• ベストアンサー

NECパソコンの動きがおかしいです

お世話になります NECパソコンのデスクトツプ  バリュースター VC500/5 です この10日ほどの間に 1.起動時にWINDOWSまで到達せず 「F2 BIOSをセットアップしてください」画面  が時折でて、そのまま停止・固定状況であり F2おしても  動きがなし 2.WINDOWS-XPが起動してもしようしていて  しばらくすると、なんらかのきっかけで  上記の画面がいきなりでてWINDOWS画面は  はすべて消えてしまいまったく使用できない -------------------------------------------------- というような状況になってしまいます 約一週間ほど前に市販ソフト(体験版)をインスト-ル したことと、時間的には近似した頃から 発生しているのですが、ソフトのインスト-ルで WINDOWSプログラムの支障ならばともかく、 BIOS関係まで支障をきたすようなことは すこし考えにくいことだと思います -------------------------------------------------- 原因としてはどんなことがあるのでしょうか 私見ではマザーボードのハ-ドウェアが 暴走しているような気もするのですが、 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

市販ソフト(体験版)をインスト-ル=重くなって起きている可能性があります。アンインストールして様子を見ると分かります。

toku8
質問者

お礼

ありがとうございます 掃除をして、システムの復元 をしてみましたところ、現在のところ 正常に稼動するようになりました !!!

その他の回答 (1)

回答No.1

なにはともあれ、筐体開けてファン・放熱フィンまわり掃除機で掃除してみてはどうでしょう。けっこうホコリが溜まっていたりするものです。 またファンが回転しているかも確認してみてください。

toku8
質問者

お礼

ありがとうございます 掃除をして、システムの復元 をしてみましたところ、現在のところ 正常に稼動するようになりました !!!