エクセルで行列の入れ替え方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで行列を入れ替える方法について教えてください。縦に並んでいるデータを横列に並び替えたいです。
  • Excelの横セルの限界を考慮しながら、50データ(150セル分)ごとに区切って行列の入れ替えを行いたいです。
  • 一度に並べ替える方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

行列の入れ替え

エクセルで行列を入れ替えたいのですが、下記のような 場合、やり方があるでしょうか?   以下のように縦に並んでいるデータを・・・・・ 1 東京都千代田区 神田1丁目 2 東京都千代田区 神田2丁目 3 東京都千代田区 神田3丁目 4 東京都千代田区 神田4丁目 5 東京都千代田区 神田5丁目 このような感じで1から900までデータがあります。 それを下記のように横列に並び替えたいんです。 1 東京都千代田区 神田1丁目 2 東京都千代田区 神田2丁目 3 東京都千代田区 神田3丁目 4 東京都千代田区 神田4丁目 5 東京都千代田区 神田5丁目 エクセルの横のセルの限界は255列という書き込みがあったんで、 50データ(150セル分)くらいに区切って行列を入れ替えを行うと 1 東京都千代田区 神田1丁目 2 東京都千代田区 神田2丁目 3 東京都千代田区 神田3丁目 このように並んでしまいます。 いっぺんに並べ替えるやり方はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

=INDEX($A:$A,(ROW()-1)*3+COLUMN()-1) をB1からD1に貼り付けて、B1~D1を下方向に必要な分だけコピーしてください。

doragon17
質問者

お礼

pbforceさん、ありがとうございます。 いっきに解決しました。 急いでいたので大変助かりました。 感謝 m(__)m