• ベストアンサー

就職について

私は、東京に就職したいと考えています。 学校の先生からも聞いていますが、東京はかなりの確立で就職しやすいそうです。 それと、学校には東京方面からの求人が5ファイルに渡ってぎっしりと詰まっています。また、県内は景気が悪いため1ファイルしかありません。 自分が尽きたい職は、東京にあります。 東京って求人が多いので、就職しやすいのでしようか? 私はそれで自身を持ちました。ちなみに、高校2年生です。

noname#69862
noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatq
回答No.1

ちょっとアドバイスです。 どちらにお住まいなのかはわかりませんが、確かに東京(大阪なども)は地方都市に比べ仕事も沢山あります。でもそれはピンキリです。 東京圏(神奈川、埼玉、千葉)を含めたら仕事量はあると思います。 将来やりたい仕事が明確ならチャレンジしてみるのは良いと思います。 ただ希望職種につけるかどうかは別問題で、就職率が高いというのは、 仕事に就いた。というだけで希望職種に就いたと言う意味ではないです。首都圏には優秀な人も居ますし、競争も激しいです。 吸収して負けないでやっていく力、知識、忍耐も必要です。 まだ高校二年生、直結するスキルや資格を身につけて頑張ってください。私が思うに・・求人は何でもありますが、 希望職種で就職が多く、就職しやすい・・ というのとはわけが違います。 なりたい職種があるのならば、それを目指して状況いいですよ。 物価は高いけど、楽しい刺激的な街です。でも自分がしっかりしないとやっていけない場所です。色々なものに流されないように。。