• ベストアンサー

ジーンズの丈を伸ばしたい

先日、レプリカジーンズを買って裾あげしたのですが、丈が微妙に短いんです・・・。あと1~2センチ伸ばしたいのですが、履いているうちに伸びるでしょうか?お気に入りのジーンズなので、駄目ならばもう1足と思ってもいるのですが、安い買い物でもないし、ここで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

残念ながら縮むことはあっても伸びることはないと思います。 買われたお店で裾上げされたのでしょうか? ご自分が指定した長さならしょうがありませんが裾上げのミスは考えられませんか?(時にはあるようですよ) 本当は受け取る時に履いてみたら良かったと思います。 頼んだお店に相談されてどうにかならないかお聞きになってみても良いかもしれません。(どうも頼んだ長さより短いみたいと) 極端なミスがあった場合は交換してくれるところもあるみたいです。 裏がどうでも良いならステッチをほどいて三つ折りのものを伸ばし 端ミシンをかけ、二つ折りにすると1cmぐらいは伸びるかも?(お勧めはしませんが) あとは気持ち腰パンぎみに履くぐらいかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

一般に縮むことはあっても伸びません。

関連するQ&A

  • ジーンズの丈について

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年程前に買ったリーバイス505の裾直しをしようと思うんですが、ちょうど良い丈の長さってどれくらいになるんでしょうか?そのジーンズの丈の長さは自分で調整してお店で補正してもらったんですが、結構長くなってしまいました。靴を履いた状態で裾を踏んでしまって、足元にクッションが2つできるくらいです。そのジーンズは30インチでジャストより1~2インチ大きいと思います。あと、半年履いているんで、ジーンズの形がねじれてきているんですが、裾直しして形が悪くなったりしないでしょうか? 参考になるかわからないですが、僕は身長167センチで脚は長くないです。靴はコンバースのオールスターをよく履きます。Tシャツはジャストサイズのをよく着ます。 回答よろしくお願いします。

  • ジーンズの丈について

    ジーンズの丈ですが、立っている時に丁度良い長さにすると、座った時にくるぶしが見えてしまうのが嫌です。 でも、逆に座った時にくるぶしが見えない長さにすると、歩いている時に裾を引きずってしまいます。 今は靴を脱いだ時に、丁度床に裾が着く長さです。 みなさんはジーンズの丈はどんな長さにしていますか?

  • パンツは、どのくらいの丈が一番きれいですか。

    今持っている、モスグリーンのジーンズのすそを切って、雰囲気を変えたいんです。ジーパン自体はカジュアルな服なのですが、切った後、あまりリゾートっぽいカジュアルな感じにしたくなくて、スッキリときれいに見えるようにしたいんです。どのくらいの丈が一番脚が長く見えて、きれいでしょうか。できれば、具体的に(かかとから何センチ位とか)教えていただけるとうれしいです。

  • ブーツカットの丈の長さ

    先日ブーツカットのパンツを買いました。 ジーンズではなく白いパンツです。 丈が短いような気がしてなりません。 丈をきるとき靴を履いて地面ギリギリぐらいと頼んだのですが、靴を履くと、地面より2~3センチ上です。 店員さんに文句言うと、ジーンズなどでは裾を踏んでる方がいますが、これはジーンズではないので、と言われました。 実際、ジーンズではないブーツカットのベストな長さはどのくらいなのでしょうか? 好み、靴などにもよりますが、意見をお願いします。

  • スニーカーにもパンプスにも合うジーンズの丈

    先日初めてパンプスを買いました。 (ヒールは数センチ) 普段スニーカーしか履かないのに加え、 長めの丈をはくのが好きなので、 丈詰めしないで履いています(背はそこそこある方です)。 今持っているジーンズの丈ではパンプスに合わないので スニーカー兼パンプス用にジーンズを買うつもりです。 スニーカーにもパンプスにも合う丈はどのくらいなのでしょうか? あとローライズのジーンズは履いているうちに 伸びてゆくものなのでしょうか? 情けない話かもしれませんが、 ここ数年ユニクロのジーンズで済ます事が多く 他のジーンズがわからないのですが、 ジャストサイズを買っても お腹まわり、太ももがゆるくなって ズルズル下がって行くのですが。 試着でジャストより短めにつめた方がいいですか?

  • ジーンズについて

    短くなったジーンズを7分丈のハーフパンツにしてみようと思っています。 自分は身長が170センチで足が太く短いのですが、7分丈は似合わないと思いますか? また街で7分丈のジーンズを着ている人を見たことがないのですが、女性から見て7分丈のジーンズは変ですか? またジーンズを7分丈に加工した事がある片がいましたら、体験談とコツがありましたら教えて下さい。 ちなみに19歳の男です。

  • ユニクロのジーンズを7分丈にしたい。

    ユニクロでお気に入りのジーンズがあったんですが、それを7分丈に補正してくれますか?10cm切ってもらってミシン縫いしてくれたら嬉しいなあと。

  • ジーンズ

    男がジーンズの裾を4センチくらい折り曲げるのどう思いますか?

  • 喪服のスカート丈のマナーについて教えてください。

    私が喪服を購入するとき、試着したところ、 買い物に付き合ってくれていた母が、 「ずいぶん、丈が長いね。少し裾あげしてもらったら?」と言うと、店員さんは、 「喪服ですから、長すぎるということはありませんし、ちょうど良くステキにお召しになられてますよ。」と言うので、裾あげしませんでした。 ちなみに、スカートはフレアで、丈は、くるぶしまであります。私は身長が151センチしかありません。 昨日、親戚の通夜に出席しましたが、みなさん、膝丈、またはそれよりちょっと長いくらいのスカート丈でした。 ただ義母は、私と同じくらい長い丈のスカートでした。 「スカート丈、長すぎるわよ」とおばさん方から言われ、義母は、 「yume-ko-boちゃんだって長いじゃない。喪服なんだから長くていいのよ、ねえ」と言ってました。 私は、長すぎるような気もして、裾あげしたいと思ってるのですが、 これは正しいのでしょうか?

  • ジーンズにペイントしたい!

    買ったは良いが、全然履いていないユニクロのダボダボのジーンズの裾をカットし、ハーフ丈のパンツにすることにしました。長さを変える以外に、ペイントしたいのですが、服にペイントするものはどんな物が良いんでしょうか?中学の時、美術で使っていたアクリルガッシュがありますが、あれは服につくと落ちませんよね?あれでジーンズに絵を描いたり色を付けても良いのでしょうか?もし駄目でしたらどこか身近で手に入りやすく安いペイント材を教えて下さい。お願いします!

専門家に質問してみよう