• ベストアンサー

ジーンズの丈を伸ばしたい

先日、レプリカジーンズを買って裾あげしたのですが、丈が微妙に短いんです・・・。あと1~2センチ伸ばしたいのですが、履いているうちに伸びるでしょうか?お気に入りのジーンズなので、駄目ならばもう1足と思ってもいるのですが、安い買い物でもないし、ここで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

残念ながら縮むことはあっても伸びることはないと思います。 買われたお店で裾上げされたのでしょうか? ご自分が指定した長さならしょうがありませんが裾上げのミスは考えられませんか?(時にはあるようですよ) 本当は受け取る時に履いてみたら良かったと思います。 頼んだお店に相談されてどうにかならないかお聞きになってみても良いかもしれません。(どうも頼んだ長さより短いみたいと) 極端なミスがあった場合は交換してくれるところもあるみたいです。 裏がどうでも良いならステッチをほどいて三つ折りのものを伸ばし 端ミシンをかけ、二つ折りにすると1cmぐらいは伸びるかも?(お勧めはしませんが) あとは気持ち腰パンぎみに履くぐらいかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

一般に縮むことはあっても伸びません。