• ベストアンサー

ルイヴィトンはオーストラリアのほうが安い?!

オーストラリアのルイヴィトンの値段、日本で買うのとでは、どちらが安いのでしょうか? 近々行く予定なのですがどちらが特かと思いまして・・。 お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 今、1オーストラリアドル95円くらいですよね。 確かにアメリカドルに対しては円高ぎみですが、オーストラリアドルに対しては、まだまだ円安というべきでしょう。 去年の9月にオーストラリア行きましたが、そのときのレートが95~100円くらい。ヴィトンにはいかなかったんですが、化粧品など免税店であっても全く安くなかったです。 もともと、ヴィトンは世界統一価格を目指していて、どこで買っても大きな差はないように価格設定されています。安いとすれば各国の税金分と急な円高に振れたときが狙いというところ。 そう考えると日本の方が同じか安い可能性高いように思います。 少なくとも、成田など日本の空港で買える物は日本のほうが安いのは確かですけど、ヴィトンは空港の免税店にはなかったですよね。。 日本のデパートなどでめぼしい商品の値段を控えていって、現地で確認されればよいのでは?商品によっては、限定品など、値段云々以前に、気に入ったデザインがない場合もあります。また、その逆もありますからね。

aririn0513
質問者

お礼

ヴィトンは世界統一価格されている事は知らなかったのでこのような質問をしてしまいました・。 そうですねっ、商品もあるかわからないと考えると日本で購入したほうがいいかもしれませんね! 詳細な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.1

為替のレートによります。 今は円高気味なので円安絶頂期よりも幾分お得でしょう。

aririn0513
質問者

お礼

円高気味になってきて(あまり詳しい事はわからないのですが)レート換算したらお得ですよね。 ありがとうございます。