• ベストアンサー

MoGaって知ってますか?

yodaの回答

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

まだ、CDは出していないようですね。 今、それを目指して頑張っているようです。 彼等は出前ライブもしているようですね。 それも、無料で! 場所は何処でも言いそうです。自宅でも何でもありみたいです。 但し、近畿圏内に限られているようですが、 ならば、いっその事必要経費(交通費等)を負担する覚悟で呼んで見るのも面白いかも・・・ (すみません。無責任な事言って) 参考URLにて(ご存知かも知れませんが) 出前ライブのオーダー・相談できるメールアドレスがあります。 序でに、彼等に直接何時来るか聞くのが、1番確実な方法だと思います。 このURLで「道」という曲が聴けるようです。 http://www.artistium.com/artistium/moga/index.html すみません。中途半端な情報で、 m(__)m

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~moga3/index.html
hamuko-star
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速聴いてみました。すごくいいです! お金がないので出前ライブは不可能に近いのですが、いつか奈良まで行って、実際のMoGaを聴いてきたいです。 これからHPへいって、東京でのライブなどの予定がもしあるようでしたら、尋ねてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 路上ミュージシャンがお金を募るのは違法ではないの?

    質問させていただきます。 大きな駅の前に行くと、路上ミュージシャンがギター片手に歌を歌うシーンを目撃します。 あれは、道路を使用する許可をとっているのでしょうか? また、お金を募るのは違法ではないのですか? 決して路上ミュージシャンが嫌いだからこのような質問をしているのではなく、 単に気になったので投稿してみました。

  • 最低な人。

    みなさんの知っている最低な人を教えて下さい。 わたしの知っている最低な人は、ある路上ミュージシャンです。 その人は、とってもうまかったので、弾き語り好きのちょっとお金持ちで気が優しい子からも尊敬されていました。 そしてそのお金持ちの子のとっても大事にしているギブソンという30万円くらいする高価なギターを尊敬する彼のためと思い借してあげたようです。 しかしいつまでたっても返ってきません。 催促の電話をすれば、他の路上ミュージシャンに貸したのでそいつに言ってくれとのこと。 そして他の路上ミュージシャンに聞けば、もう返したと言う。 そしてまた電話をすれば、電話にでない。 家に押しかけても、逆ギレされる始末。 とっても気の弱かったその子は仕方なくあきらめてしまったようです。 でも本当のところは、スロットのお金欲しさにその高価なギターを売り、山分けをしたようです。 そしてそのミュージシャン達は、気の優しい彼のことを「あいつはオレの金づる」だとバカにしながら大笑いしていたみたいです。 本当に最低な人だと思いました。 と、このようにみなさんの回りにいる最低な人の話を聞かせて下さい。

  • 路上で歌っている人への印象は?

    よく駅前や地方から東京に上京した人達路上で歌っていますよね。 どういう印象ですか? また路上で歌を歌う人達犯罪だと思いますか?

  • ライブビデオを多く扱ってる店、サイト

    どうも!質問があります。 僕はギターをやっていて、 最近、いろいろなミュージシャンのプレイを見たいと思い始めました。 それでライブビデオをさがしたところ、普通のCDショップでは少しマニアックになると置いてないのです。 だから東京近辺でそういうのをたくさん置いてある店や、そういうものを多く扱っているサイトを知っていたら教えてください!(特に洋楽です) よろしくお願いします。

  • 友達が24歳でミュージシャンを目指してます 音楽歴

    友達が24歳でミュージシャンになる(メジャーデビューする)といってききません 一人暮らしなので周りに迷惑は懸けてないのですがはっきりいって成功するとは思えません 友達の目から見ても歌うまくないし、これといって人を引きつけるもがありません 音楽歴は1年と半ぐらいです 一年で会社辞めました ポリシーとしてネットでの配信や動画をアップするのは絶対しないらしく やってる活動は路上で週一で歌ってるぐらいです 今のCDが売れない時代にネットを使わずして才能のない(歌に関して)人が ミュージシャンとして成功する確率ってほぼないですよね? 本気でデビューしたいならネットに動画を上げてコネもバンバン使って、多少の要望には応じて スタンスも変えるぐらいじゃないとダメでしょ!! 本当にごく一部の小さいころから努力し続けてきた才能のある人がプライドを曲げないなら分かります しかし彼は自分の立場がわかってないと思います どなたかこんな自信過剰な彼に厳しい現実を突きつけてやって下さい おねがいします

  • 駅での路上販売

    大きい駅とかに行くと よく路上でアクセサリーや 自分で描いた絵などを販売してる人がいるのですが アレッて誰でもできるんでしょうか? それとも、それなりの許可がいるんでしょうか? ついでに路上ミュージシャンも・・・。 教えてください。

  • 東京電力のCMソングは誰が歌っているの?

    東京電力のCMソングで女性の方が歌っているもので、歌詞が「街のどこかにあなたがいる・・・」というのがありますが、あの歌は誰が歌っているのでしょうか? すごく気に入っているのでCDが欲しいのですが、何も判らないため見つかりません。 東京電力のHPを見ても出ていないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 路上ミュージシャンや大道芸人

    路上ミュージシャンや大道芸人 ミュージシャン・大道芸人が路上で活動する場合、規模が小さく、占有時間が仮に短いとしても警察に届出をしないとイケナイのでしょうか? 前に石原知事が大道芸人の活動を後押ししたいということから、東京都がパフォーマーとして認定した人は活動しやすくなる条例を作ったと思うのですが、あれは認定されたパフォーマーであれば、都内なら場所を問わずパフォーマンスが出来るという条例改正だったのでしょうか?

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵本の路上ライブ

    以前NHKで取材された、路上で絵本の読み聞かせ(歌を歌っていたかも)をしている人がいたのですが、どこでしているかご存知の方、教えてください。多分東京だったと思いますが、詳しい場所をお願いします。