• 締切済み
  • すぐに回答を!

★強力掃除機★forダニ・のみ

いつもお世話になっています。 ダニが大発生して一ヶ月半。 未だにかまれまくって大変な 日々を過ごしています。 害虫駆除もやっていただきました。 そこで、 国内国外関係なくおすすめ強力な 掃除機はありませんでしょうか? いろいろ調べたトコロ ・昔のモノは強力でも環境にわるい ・最近は環境ばなり意識して力不足である。 外国のは大きい!”などのイメージが強すぎます。 みなさんの経験談をお聞かせできたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • darts

一般に売っているものではなく業務用であればあります。 蔵王、ペンギン、ジョンソン等が有名だと思います。 環境にも良く、細かいフィルターで掃除機本体からの粉塵も遮断します。 もちろんパワーも強く家庭用よりもしっかりとしたつくりになっています。 価格のほうは、少し高くなると思います。

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 業務用はやはり見ましたが 大きかった。 いろいろ参考にして決めたいと おもいます ありがとうございました・

• 回答No.1
noname#2445
noname#2445

強力かどうかも大切でしょうが、「毎日する」ことも大切でしょう。 私は今秋新発売の「マイナスイオンで小さなチリまで取り除ける」と唱っている商品を買いました、そんなに高くはなかったです。(うちはダニに困ってませんが) 以前の掃除機は古くなったんで処分しましたが、やはり新しい物の方が良く吸いますね。 最近のゴミパック不要タイプが良いかもしれません。 ただしコードレスや排気ゼロは吸引力が劣ります。

質問者からのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 毎日掃除しているのですが・・・(笑) 新しいものを買ってみたいとおもいます。