• ベストアンサー

外国為替での確定申告について教えてください

昨年、複数の証券会社で外国為替の取引をしました。全てトータルするとマイナスになった場合は確定申告が必要でしょうか?プラスの取引のみを計算して所得とするのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

トータルで損失なら、確定申告は不要です。ただし、計算の根拠となる資料は保管してください。いつ税務署から問い合わせが来るかわかりませんので。 くりっく365の会社で損失なら、確定申告して損失繰越できます。 ただ、状況がはっきりしないので、確たることは言えません。上に書いたのは、一般論です。

debubuhi74
質問者

お礼

ありがとうございました。どの証券会社も不親切で・・・これでスッキリしました。