• ベストアンサー

長崎旅行で お勧めの美味しい飲食店ありますか?

1月末に初めて長崎にツアー旅行をします。一応新婚旅行で 北海道から出発です。二泊三日ですが 二日目の夜のみ自由時間となっております。長崎ならではの食事をしたい・・・と考えております。どこかお勧めの美味しい飲食店はないでしょうか?ちなみに宿泊先は長崎全日空ホテルグラバーヒルです。 情報をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

中華料理 なかでも「ちゃんぽん」の発祥店「四海楼」は外せないでしょう。 こちらを参考に http://www.shikairou.com/ 全日空ホテルのすぐそばです。

ponta24
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「ちゃんぽん」は すごく気になってたので、行ってみたいなぁ と思います!

その他の回答 (1)

• hududc
回答No.2

昨年、長崎市内に1年弱出張で行っていた者です。 中華はツアー中に食べられるのではないかと思いますので、魚料理をお勧めします。 海岸線が長い県だけあって、魚がとても美味しい所だと思います。 北海道ではなかなか食べることの出来ない魚もたくさんあると思います。 私が出張中に行きつけになったのは『活魚料理 武蔵』と言うお店です。 色々な魚を食べさせてもらい、色々な焼酎を飲ませてもらいました。 今でもたまに魚を送ってもらったりしています。 某週刊誌で連載中の『美味しんぼ』にも登場したお店です。 全日空ホテルのすぐ近くです。電話番号は登録していないと言っていましたので、ホテルで場所をお聞きになってください。

ponta24
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 お魚料理も美味しいんですね!全く知りませんでした。 とても迷ってしまいますね・・・。 情報どうもありがとうございました。