• ベストアンサー

急にカナが打てなくなりました

ノートパソコンを使ってるのですが、急にカナが打てなくなりました。 再起動、CrapsLock、Shift、半角、等試してもダメです。 言葉ではうまく言い表せないので、例えば I → 5 O → 6 となってしまうんです。 パソコン初心者で質問する事すらうまく出来ませんが、親切な方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

NumLock(あるいはNumLk)と書かれたキーを押してください。 PCによって「Fn押しながら」とか「Shift押しながら」とかありますが、その辺は臨機応変に。

suzuki117
質問者

お礼

治りました♪ ご親切にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#226252
noname#226252
回答No.1

NumLockを押しちゃいましたね。 機種によって場所が違いますので説明が難しいのですが 「NumLock」か「Num」とかかれたキーがありませんでしょうか? そのキーを押せば直ると思います。

suzuki117
質問者

お礼

治りました♪ ご親切にありがとうございました!!