• ベストアンサー

ドラマ「のだめカンタービレinヨーロッパ」

1月5日に放送された、「のだめカンタービレinヨーロッパ」で玉木宏さんが最後に指揮していた曲を聞きたいのですが、曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

noname#65806
noname#65806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

ドラマでは、ブラームスの交響曲第1番の 第1楽章と第4楽章が使われていました。 下記で聴けますので、よろしければ、どうぞ。 第1楽章(千秋の指揮の出だし) http://www.voiceblog.jp/andotowa/241347.html 第4楽章(最後に盛り上がってたシーン) http://www.voiceblog.jp/andotowa/245484.html

noname#65806
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試聴してみました。おかげさまですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

ブラームス:交響曲第1番 シュトレーゼマンと話してたと思います。

noname#65806
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドラマは最後をちょっとみただけなんですが、劇中にちゃんと紹介があったのですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレの第2話冒頭で…

    月9ドラマ「のだめカンタービレ」の第2話冒頭で、玉木宏さん 演じる千秋が弾いていたピアノ曲が気になっています。 激しい曲で、耳にした事がある曲なのですが…曲名が分からない のでCDなども探せず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 実写版ののだめカンタービレが

    実写版ののだめカンタービレが 今回の映画で最後と言われていますが、 本当に終わってしまうと思いますか? ドラマが終わった後も、再び特別番組で inヨーロッパが放送されましたよね。 マンガ版ののだめも既に最終回を迎えて、 連載が終わってしまったようなのですが、 また番外編の連載が始まるみたいなのです。 それでも、もう実写化される事はないのでしょうか? のだめのドラマが大好きなので、上野樹里さんと 玉木宏さんのコンビが見られなくなるのは本当に寂しいです・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • のだめカンタービレの演奏

    こんばんは!のだめがドラマ化されると聞いてびっくりしています!ちなみにドラマ化反対です!キャストの方が、のだめ役を上野樹里さん、千秋役を玉木宏さんが演じられますよね。そこで思ったのですがのだめに出てくる曲ってほとんどプロでないと弾けないような曲ばかりだと思うのですが、果たして上野さんや玉木さんが演奏できるのでしょうか!?また、玉木さんはヴァイオリンや指揮もできるのでしょうか!?

  • ドラマ版のだめカンタービレの配役について

    のだめカンタービレも映画版がそろそろ上映されるそうですね。。。 今でこそ:のだめ&千秋は上野樹里&玉木宏でぴったりのように思われますが、そもそも二人がこの役に選ばれたいきさつは?他に候補者はいたのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使用されたピアノ曲の題名(猫の曲?)

    フジテレビで1月4~5日に放送されたドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使われたピアノ曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 ドラマをご覧にならなかった方でも、下記の説明から推測して回答していただければ幸いです。 リズムも旋律もトリッキーな曲で、バッハのインベンションがテンポが速くなり、メロディが変態的(?)になったような感じとでも言いましょうか。 和音がほとんど無く、右手左手とも運指がとても速かったです。 タイトルの中に「猫」という文字が含まれていたような気がしますが・・・ ちなみに、主演の玉木くんと、その彼女みたいな女の子が二人でピアノ室にいたシーンです。

  • のだめカンタービレで玉木宏さんが着用している・・・

    のだめカンタービレで玉木宏さんが着ている服がどこのブランドかわかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします^^

  • のだめカンタービレで使われていた曲について

    ドラマのだめカンタービレinヨーロッパ第二夜で、曲名を知りたい曲があるので教えていただきたいです。 流れるのは最後のほうなのですが、のだめの初リサイタル後のパーティーの場面で流れている曲です。オーボエ四重奏?の前(オクレール回想シーン)にかかる曲なんですが、わかる方教えてください。お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=x8RcZt00sfs&feature=related

  • のだめカンタービレで

    のだめカンタービレ 新春スペシャルinヨーロッパで、千秋がパリの街をランニングしているシーンがありますよね?そのシーンのバックで流されている曲名を教えてください。

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><

専門家に質問してみよう