-PR-
締切済み

人それぞれですけど、気分悪いなぁ。

• 暇なときにでも
  • 質問No.36578
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (8/80)

皆さん、ほとんどが
親切に答えてくれてて、うれしいんですけど、
なかには、質問の仕方が悪いとか、
お説教っぽい返事がきます。
他の人の答えにも、まれにそんな人、見ます。
答えなければ、いけない義務はないのですから
いらんこと、言わなくてもいい気がするんですが。
お礼だけでなく、評価のランク欄をつけてくれると
答えた人にとっても、励みになるのでは。
でも、最悪ランクにつけたら、怨みかうかもね。
どう思います?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全23件)

• 回答No.7
レベル12

恋愛相談って答えが出ないですからねえ。絶対正しい回答なんてないと思います。私は恋愛相談に回答する場合は、たいていが、とっとと別れて次探した方がいいよとか、そんなの言うだけ無駄、別れましょうとか、そんな感じで別れた方が良いよと回答する場合が多いです。自分でもホントにそんな状態なら別れた方が幸せだと思って回答していますが、質問者にとってその回答がツライものだと思ってもそう回答しています。 しかし、そうい ...続きを読む
恋愛相談って答えが出ないですからねえ。絶対正しい回答なんてないと思います。私は恋愛相談に回答する場合は、たいていが、とっとと別れて次探した方がいいよとか、そんなの言うだけ無駄、別れましょうとか、そんな感じで別れた方が良いよと回答する場合が多いです。自分でもホントにそんな状態なら別れた方が幸せだと思って回答していますが、質問者にとってその回答がツライものだと思ってもそう回答しています。

しかし、そういう回答をすると怒る人がいます。なんででしょ?私が思うに、そういう場合には、質問する時にキツイ回答は止めて下さいとか、自分が心地よくなるように回答して下さいと付け加えるべきだと思います。あなたの行動は良くないよと指摘される事もあるハズなのにねえ。

評価のランクはあってもいいのではないですかね。yahoo!オークションみたいにね。マイナス評価付けた人がわかるようにしておけばいいのではないでしょうか。個人的にはぜひ、そうして欲しいです。マイナス評価付けた人の回答や質問を見るのも面白いものだと思いますよ。
お礼コメント
nakazawanakazawa

お礼率 10% (8/80)

yahoo!オークションみたいにね。マイナス評価付けた人がわかるようにしておけばいいのではないでしょうか

この、回答に救われました。
他の方がたが、回答者,優位のように聞こえて、、。

お礼と良回答の2つ、以外のが欲しいなぁと。

お礼を全ての人に、なんか違うなぁと
思うのには、何もつけないのが、今はいいのかもしれない
のかもけど。差がありすぎるので、
無視するのが、いいのかもしれませんが、、。
投稿日時 - 2001-02-07 04:52:42