• ベストアンサー

ティファニーのネックレスのくすみについて。

先日、誕生日にティファニーのネックレス(本物)をもらいました。 すごく嬉しかったのですが、 最初からちょっとくすんでいました。 これって、中古?! なんて思うのはかなり失礼だとは思うのですが、 新品だと確かめる術もなくて・・・。 彼を信じたい気持ちはありますが、 くすみがあるのは、なんでだろう・・・と 悩んでしまいます。。。 「ごまかせるだろう。」なんて思われてたらすごくショックだなって。。。(--; ほんと、人様からもらったものに疑問を唱えるなんて、 めちゃくちゃ失礼な質問だと言うことはわかっているのですが、 新品の場合、普通、輝きが違うのでは? って思っちゃって。 買ってすぐくすむことなんてあるのでしょうか? ちなみに箱と、布袋は、めちゃ新品ぽかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

ネックレスは銀ですか? 銀であれば、くすみやすいです。条件にもよると思いますが、くすみは早いですよ。私は銀のボールペンなどを使っていますが、時々磨いています。 ”買ってすぐくすむことなんてあるのでしょうか?” と聞かれると、くすむこともある、となります。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.2

シルバーのくすみじゃないですか? 空気に触れるとどーしてもくすみ、黒くなっていきます。 シルバークロスやスピーディップ(商品名だと思います)で 磨くとピカピカになります。 後者のスピーディップは液体につけておくものですが、クロスで 磨けないチェーンの隙間や凹凸なんかも綺麗になります。 でも浸けすぎると虫食いみたいに穴があいたようになりますので 注意してください。 シルバー以外の材質でしたら貴金属店で磨きを掛けてもらう 必要があります。ティファニーだと無料でやってくれると思いますよ。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルバークロスで磨いたら、きれいになりました。

関連するQ&A

  • ティファニー、ニセモノ?

    友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。 私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、 2つとも軽いので気になっています。 ★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。 ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが 同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。 ★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。 留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。 ★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。 購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて 説明には「並行輸入の新品本物」とありました。 箱の中身は英文の説明書が入っています。 「日本のブティックで修理が受けられる」らしく 直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、 以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と 直接海外の工場に送る事になりました。 なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも 分からない、と言われるのではないか、と思っています。 (行く価値はあると思うのですが) 刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。 ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。 本物・コピーと見分ける術はありますか? また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

  • 年上の彼からのもらった4000円のネックレス

    私20代半ば、彼はまもなく40歳になります。 先々月、付き合って初のクリスマスを迎えました。 クリスマスプレゼントとしてもらったのはネックレスでした。 見た目は安っぽいものでしたが、初めてのプレゼントだったし、身に付けられるものだったのでとても嬉しく、そのときは気になりませんでした。 クリスマス当日は1人8000円ほどのディナーをご馳走してくれましたし。 しかし2ヶ月ほどで輝きがすっかりくすみ、 昨日ふと調べたら4000円のネックレスでした。 まさかここまで…と正直驚いてショックでした。 彼は頻繁にそのネックレスを私につけてほしいらしいし、 そのネックレスは彼がしっかり選んでくれたようですが(自分にとって装飾品を贈ることは意味がある、と言ってました)、 数少ないですが私が普段常用してるネックレスは最低一万円はするものということもあり、 正直彼からもらったネックレスをつけるのは抵抗があります。 好きな彼が選んで買ってくれたものなので、こんなふうに思うのはひどい、と自分で思います。 反面、4000円のネックレスをくれた彼にも疑問や不満があります。 4000円は4000円でもネックレスではなく、 小物とかそういうものだったらこうは思わなかったでしょうが。 そんな感情の狭間で戸惑う私はわがままでしょうか? ちなみに翌月の私への誕生日プレゼントは、一万円の指輪でした。 ふだんのデート代はほぼ割り勘、彼のほうが少し多く出します。

  • ティファニーのプレゼント

    先日、旦那さんから誕生日にティファニーのブレスレットを貰いました。 しかし、少し疑問に思うことがありお尋ねします。 ティファニーのプレゼントといえば、水色のボックスに白いリボン・・・ ですが、水色の巾着にブレスレットが入っていてボックスにも入っていたのですが、 白いリボンも外の袋もありませんでした。 また、保証書のような白いカードには 省略しますが、お問い合わせはカスタマーサービスまでというような文と丸の内の住所が書かれており、 購入日は書かれていましたが、店舗と店員の名前はありません。 旦那さんは、店舗ではなくネットや正規ではないところ、または中古で買ってきたのでしょうか? そして、プレゼントはふつうリボンつけますよね・・・?

  • 誕生日プレゼントもらいましたが、コレわがままでしょうか?

    こんにちは。 主人から誕生日プレゼントで嬉しいもの?をもらったことがありません (・・と言っては失礼なのですが、以前もらったのは包装紙のない時計←多分パチンコで取った物かな?と予想、マタニティ服←嬉しかったのですが出産後の現在、着る機会が・・) 今年は日付が変わってすぐ先に寝ていたところに、「はい」とプレゼントを渡してくれました、しかもティファニーのネックレス。。。 嬉しかったのですが、 ・自分で買いに行って選んでくれたの?? ・どこからティファニーなんて出てきたんだろう?? という疑問がわいてしまいました。 「自分で買いに行ったの?」と聞くと「んん??・・・」なんて口ごもっていたのでどうやら自分で買いに行ったのではない、または誰かと一緒に買いに行ったようです。 もしかしたら同じ日に海外のお土産をもらって帰ってきたので、頼んで買ってきてもらった可能性も「大」です。 プレゼントは嬉しいのですが(自分で買いに行って選んだワケじゃないのかぁ・・・)と落ち込んでしまいました。コレ、わがままでしょうか? 「はい」とプレゼントを渡された一瞬で私の今年の誕生日は終わりました。「おめでとう」でもなくケーキがあったわけでもなく。。。 やっぱりもらえるなら自分で買いに行って選んでくれたモノが嬉しくないですか? ヘコんでます。こういう場合、皆さんはどう思う・考えるのでしょうか?

  • 普段使いのプラチナネックレス

    ネックレスについて意見をお聞かせください。 私は40歳代女性(既婚)です。 今まで、アクセサリー、洋服等にはほとんど興味がなかったのですが、 最近ようやく、というべきか、この歳になっておしゃれすることの楽しみがわかりだしてきました。 で、このあたりで年齢相応のネックレスを一つ欲しいな、と思い始めました。 アクセサリーについてはなんの知識もない私ですが、 希望としては 「素材はプラチナとダイヤモンド。 長く使え、なおかつ普段使いができるようなデザイン」 というような感じで、いろんなサイトをのぞいてみたり、実際にショップへ行って、 店員さんにつけてみせてもらったりしてみたのですが、いろんな疑問が わいてきてしまったので、こちらでうかがいたいと思います。 1.実際にショップへ行ったのは「4℃」と「ヴァンドーム」 (ヴァンドームは恥ずかしながら今まで聞いたこともありませんでした) の2軒です。 どちらのショップでもだいたいですが「買うのならこういうのがいいな」と いうようなものは見つけることができました。 それで質問なのですが、ブランドイメージというのでしょうか、そういうものが ジュエリーででもあるのでしょうか? 例えば洋服なら、このブランドは若い人向け、などという言い方がありますが、 ジュエリーショップの場合はどうなのでしょうか? 4℃とヴァンドーム、または他のブランドで私のような年代に向いている、 というオススメのようなものはあるでしょうか? 2.まだ2軒のショップを見ただけですが、同じ素材で同じくらいのボリュームのネックレスでも、 4℃のほうが比較的買いやすい値段だったような気がします。 4℃が8万円くらいならヴァンドームは12万円くらいといったような。 参考までにティファニーのサイトを見てみるとプラチナのネックレスで10万円以下、 というようなものは見当たりませんでした。 これは、単純に「そのブランドの値段」と考えてよいのでしょうか? それとも高価なのにはそれなりの理由がある(例えば品質がよいとか)のでしょうか? ファッションにはとんと疎い私に、わかりやすく説明していただければ、 と思います。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • CHANEL

    先日、知り合いからCHANELのネックレスを頂きました。 新品ではないのですが、状態がとてもいいですし、気持ちだけでもとても嬉しかったので、中古云々は気にしてませんので、そのことに関してはあまり触れないでいただきたいです。 頂いたネックレスを見ると、チェーンにも刻印等は見当たらないのですが、CHANELのネックレスには、刻印がない商品もあるのでしょうか? ちなみに頂いた知り合いには、箱などはないが、正規品と言われて購入したと聞いています。 ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • バイク 樹脂部分のつや

    店舗画像はホンダのフォルツァ、恐らく2,002年~2,003年辺りの初代の最終型「タイプX」です。 同じ型のバイクを所有していますが、この新品感さえ漂う「てかり」具合はどの様に出しているのでしょう? 車庫保管で日に当てなければこの辺りの樹脂もそれなりに劣化も少なく、年数経過してもそれなりに輝きを失わないと思いますが、どうしても走行中は太陽光にさらされ、輝きを失う要因は経年で高まると考えます。 中古で程度の良い車体にあたり、今のところは画像の様な輝きを保っていますが、この状態を保てる術をご存知の方、是非ご伝授を。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • ティファニーのネックレス

    3ヶ月ほど前、ティファニーのネックレスをプレゼントしてもらったのですが、無くしてしまいました… 同じのを購入したいのですが、正規店だと高いのでネットで購入しようとおもったのですが、思った以上に安く、怖くなってきました… なぜそこまで安いのでしょうか? 並行輸入品はとくに偽者ではないと聞いたことがあるのですが、 表示されてるサイズや長さなどが違っていました。 何ミリとかの差ですが… そうゆうのでも正規店で買ったやつと、そんなに変わらないですか? 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • ティファニー ネックレスつけかた

    ティファニーのオープンハートをいただきました。 ネックレスのつけかたがいまいちわかりません。 結ぶわっかは右にきますか?左にきますか? またかわいいつけかたなど、教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう