• ベストアンサー

ティファニーのネックレスのくすみについて。

先日、誕生日にティファニーのネックレス(本物)をもらいました。 すごく嬉しかったのですが、 最初からちょっとくすんでいました。 これって、中古?! なんて思うのはかなり失礼だとは思うのですが、 新品だと確かめる術もなくて・・・。 彼を信じたい気持ちはありますが、 くすみがあるのは、なんでだろう・・・と 悩んでしまいます。。。 「ごまかせるだろう。」なんて思われてたらすごくショックだなって。。。(--; ほんと、人様からもらったものに疑問を唱えるなんて、 めちゃくちゃ失礼な質問だと言うことはわかっているのですが、 新品の場合、普通、輝きが違うのでは? って思っちゃって。 買ってすぐくすむことなんてあるのでしょうか? ちなみに箱と、布袋は、めちゃ新品ぽかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

ネックレスは銀ですか? 銀であれば、くすみやすいです。条件にもよると思いますが、くすみは早いですよ。私は銀のボールペンなどを使っていますが、時々磨いています。 ”買ってすぐくすむことなんてあるのでしょうか?” と聞かれると、くすむこともある、となります。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.2

シルバーのくすみじゃないですか? 空気に触れるとどーしてもくすみ、黒くなっていきます。 シルバークロスやスピーディップ(商品名だと思います)で 磨くとピカピカになります。 後者のスピーディップは液体につけておくものですが、クロスで 磨けないチェーンの隙間や凹凸なんかも綺麗になります。 でも浸けすぎると虫食いみたいに穴があいたようになりますので 注意してください。 シルバー以外の材質でしたら貴金属店で磨きを掛けてもらう 必要があります。ティファニーだと無料でやってくれると思いますよ。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルバークロスで磨いたら、きれいになりました。