• ベストアンサー

クラミジアについて

私は男で私と妻は30代後半です。現在赤ちゃんができず不妊治療を受けていて、何回か人工授精も行っております。以前クラミジアにかかり夫婦で治療した事もあります。 最近風俗へ行き、その後に排尿時違和感を感じるようになりました。それで病院へ行き診察してもらったのですが炎症を起こしているとの事でした。今日クラミジアの検査をし、まだ結果がわかってないのですが、もしかするとと思っております。そこで質問なのですが、クラミジアは再発する事もあるのでしょうか?それと違和感を感じている状態で人工授精を行ったのですが、妻にも感染してしまうのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

クラミジアに感染してしまったかたは医者で「完治しました」と いわれてから2,3ヵ月後にまた検査をして完治したか、或いは 再発していないかどうか確認したほうがいいとあります。 クラミジアはなおっても抗体ができてしまうので何度でも感染するそうです。 クラミジアに気がつかず病状が進行するとそれのせいで 流産、早産などの可能性が普通の人より高くなるそうです。 それと風俗ですが生フェラとかで性病はうつりますよ^-^;; 女性の喉に菌がいる場合はうつるんです。 クラミジアも淋病などなどもオーラルセックスでうつります。 奥様と将来のおこさまのために風俗はやめてくださいね・・。 で、奥様と性交渉もしくはオーラルセックスがあった場合 感染したかもしれません。もしご主人がクラミジアであった場合 奥様にきちんといってあげてください。 (でもやっぱりもし風俗が感染源でなく、奥様が再発してたら大変なので 一度何気なくいってあげて念のための再検査をしてみるのもいいかもしれないです)

smd777
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#3847
noname#3847
回答No.3

不妊治療中に風俗へ行くとは! そういうのってありですか?! 奥様が「行って来ていいよ」って言ったんですか? あなたは自分で精子をとるだけで、痛くも痒くもないでしょ? 人工受精だって、女は痛いんですよ! その他の検査だって、すっごくすっごく痛いんだから! それでも赤ちゃんを抱きたいから、女は頑張れるんです。 奥様には感染のこと話されましたか? 泣いていませんでしたか? smd777さんだけが感染して、痛い思いをするのは勝手です。 でも、お子さんが欲しいなら風俗になんて行ってる場合じゃないですよね? 奥様との信頼関係が壊れてしまいませんか? クラミジアに関してはお二人できちんと治療して、不妊治療に関しては、これから先も続けるかどうかご夫婦で話し合う必要がありますね。 同じく不妊治療をしているものとして、あなたに怒りを感じています。 不愉快でしたら,削除依頼を出してください。

smd777
質問者

お礼

貴方様は何様ですか?風俗へ行ってしまった経緯も人の気持ちも知らずに色々のべられてますね。そんな感想や嫌味を書く前にもっと自分を見つめ直してください。もちろん妻の気持ちも痛いほどわかっております。私も辛くて質問したので貴方様の書き込みが不快です。二度と書き込みはしてほしくありません。

回答No.1

クラミジアは何度でも感染します。従って今回の場合、奥様にも感染している可能性があります。

smd777
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました