• ベストアンサー

廃車について

今乗っている車(軽自動車)がエアコンはつかないしエンジンが止まったりするので廃車にしようと思っています。 ただその車のローンがあと少し残っています。でもこれ以上乗れる状態ではありません。  やはりローンを一括返済しないと廃車手続きはできませんか?? ちなみに車検証の使用者と所有者はどちらもローン会社ではなく私になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110908
回答No.1

廃車できます。 あなたの三文判 軽自動車用OCRマークシート(リクジにあります) 350円(廃車登録代) ナンバープレート ただし、ローンの残債は残りますので。

ta_chi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO,1です。 補足です。必要書類。 軽自動車税申告書(リクジにあります)

ta_chi
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。

• tach5150
回答No.2

所有者がローン会社になっているならローンの残高を一括返済しないと売却なり廃車なりは出来ませんが、 所有者が質問者さんになっているならローン残高が有る無しに関係なく処分できますよ。

ta_chi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました!