-PR-
解決済み

ホームページの内容の書き換えが出来るCGIを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.36572
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホームページの内容(テキスト)を書き換えることが出来るCGIを探しています。
フォームを使って3個くらいの決まった項目を書き換えることが出来れば良いのですが。
フリー又はシェアウェアのものでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

下の方のおっしゃっている通り、作っちゃうのが手っ取り早いと思います。
CGIの入門にちょうど良いので自作をお勧めします。

解答欄左側の「どんな人」って困っちゃいますね。
簡単なCGIスクリプトなら組めるけど、専門家ってわけじゃないし、
「経験者」ってのも何の経験があるのか分らないし...(^^;;;
お礼コメント
noname#72711

Ataliaさん、ありがとうございます。
Perlはちょっと勉強したことがあるのですが、私には難しいです。(泣)
投稿日時 - 2001-02-17 01:19:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 そういうのはたいてい手作りです。
 ホームページの書き換えは、「どの部分をどういうふうに書き変えるか」によって微妙にプログラムの作りが変わってくるので、書き換える内容によってプログラム自体を作り返るしかないのです。
 知り合いでCGIのできる人はいませんでしょうか? プログラム自体のロジックは、プログラミングになれた人なら朝飯前で作れるようなものなので、お願いして見るのが一番だと思います。
補足コメント
noname#72711

http://net.helper.to/sample.html
に作りたいものがあります。
投稿日時 - 2001-02-06 01:04:08
お礼コメント
noname#72711

そうなんですよね。そんなに難しいものでは無いと思うのですが、知り合いにいないんですね。
投稿日時 - 2001-02-06 01:03:56