• ベストアンサー

大阪→東京(六本木)往復と宿泊について・・・

明日1/8に大阪→東京(六本木)へ初めて、朝に着くように行きます。 行きはスターフライヤーに乗るつもりなのですが、 帰りは安く済ませたいのでバスにしようかと思います。 ですがネット検索してもたくさんありどのバスに乗ればよいのかわからずです。 8日の夜に東京から帰る予定ですが、できるだけアクセスがわかりやすく、 なるべく安くて快適なバスを教えて頂きたいです。 また、東京の六本木で、 もし一泊する場合、安い宿などありますでしょうか?? (カプセルホテルは泊まった事ないのですがどんなものでしょうか?) 急なので是非お力を貸していただけると助かります。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

バスについては、どれがよいかはわかりません。 ただ、同じ高速バスでも、料金に違いがあります。 http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do?wc=11&kw=01012&y=2008&m=01&agencyCode=11970&p1=10&p2=10_1&ym=200801&d=07&c=1 ホテルは、六本木近くにさぬき倶楽部というのがあります。 香川県人のための会館ですが、一般の人も利用できます。 六本木から麻布十番交差点にあるくのですが、かなり離れています。 地下鉄麻布十番から六本木まで、ひと駅、またはバスです。 東京タワーが見えて、映画の「三丁目の夕日」のようなところです。 http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do?wc=11&kw=01012&y=2008&m=01&agencyCode=11970&p1=10&p2=10_1&ym=200801&d=07&c=1 格安に済ませるのでしたら、麻布の深夜営業のある温泉、 http://www.zaboo.jp/roppongi/concept.html 休憩酢ベースは充実しています。 http://www.zaboo.jp/roppongi/concept.html

reika65873
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答有難うございました。 帰りは結局行き当たりでJRバスに乗りました。 また行く事があるかもしれないので、 教えて頂いたところも見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バスは出発地&到着地で便利な便に乗ればいいのではないですか? 例えば阪急だったら、新宿、渋谷、池袋、品川、浜松町から、千里中央、 新大阪、梅田行き。 近鉄だったら、東京駅、横浜駅から、京都駅、大阪駅、難波、あべの、藤井寺。 JRドリーム号なら、東京駅から、大阪駅、難波、天王寺、他の便で新宿から 難波、堺など。 快適と言うなら3列シートですね。

reika65873
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答有難うございました。 帰りは結局行き当たりでJRバスに乗りました。 阪急、近鉄でも出てるんですよね。 今度行く時に是非参考にさせて頂きます。 有難うございました。

  • peach_tea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.3

バスは割高になっても独立3列シートの便を薦めます。4列は安いですが、やはり狭いので眠れない可能性があります。 質問者さんは女性でしょうか? 女性の場合は出来る限り隣も女性を配置してくれますが、私は混雑時に4列で男性の隣になり、さすがに休まらなかった経験があります…。

reika65873
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答有難うございました。 帰りは結局行き当たりでJRバスに乗りました。 4列だったのでやっぱりつらくて、 今度は3列にします。 ご回答有難うございました。

noname#66111
noname#66111
回答No.1

バスはすいません、ちょっとわからないんですが、ホテルはリンク先のヴィラ・フォンテーヌが比較的使いやすいのではと思います。心斎橋にも同じのがあります。

参考URL:
http://www.hvf.jp/roppongi/
reika65873
質問者

お礼

ご回答有難うございます。調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 六本木or東京駅周辺の格安宿泊施設

    8月下旬に東京に3泊します。六本木か東京駅周辺で安い宿(カプセルホテルなど)を探しているのですが、男性専用のカプセルホテルだったり、外国人バックパッカー用だったり、料金が高かったりして困っています。 ・男性3人、女性2人(男女で違う宿でも構いません。全員大学生です) ・3000円以下 ・素泊まり 浅草に安いカプセルホテルを見つけたのですが、東京駅と六本木周辺にしか行かない予定なので、不便では?とも思っています。 六本木の近くに、女性2名なら基本料+500円でダブルの個室に泊まれる宿がある、と聞いたのですがホテル名がわからず… 良い宿泊施設をご存じの方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 大阪から東京への交通手段

    4月の終わりにさいたまスーパーアリーナでコンサートがある為、大阪から旅行を兼ねて行こうと思っています。 行きは夜行バスで、帰りは新幹線を使う予定なんですが、バスで1番快適に座っていられるのはどこのバスか知りたいです! のびのびシートというのがあると聞いたんですが、それはどこのバス会社にもあるのでしょうか? それと新幹線で東京から大阪に帰ってくるんですが、1番安いのはいくらぐらいですか??

  • 大阪から東京への行き方

    近々、大阪から東京へ行きたいのですが、 行きが新幹線、帰りはバスの格安セットなど知りませんか? その逆は知っているのですが、この組み合わせは中々見つからなくて…。 知ってる方、教えてほしいです!

  • 大阪から東京への1泊出張安く行くには?

    12月中頃に大阪を夕方に出て上京し東京駅周辺のビジネスホテルで1泊。翌日夕方に帰阪。という日程で出張です。 新幹線+宿,または飛行機+宿というパックで安く行きたいのですが,おすすめの旅行会社などありますでしょうか。 夜行バスやカプセルホテルはダメです。 出来ればネット予約が出来るところがいいです。ネットで検索しているのですが,いまいちよくわかりません。一番安くて,3万円くらいで行けるのかなと思うのですが,よく出張されるビジネスマンの方,いい方法を教えて下さい。

  • 大阪でのおすすめ宿泊エリア宿泊場所は?

    1泊2日で東京からUSJへ行きます。 1日目は遅くまでUSJで過ごし2日目は終日大阪の街を散策しようかと考えてます。 東京への帰路方法は未定(新幹線・高速バス・飛行機)です。 宿泊は素泊まり2人で12,000円程度MAXを考えています。 カプセルホテル・サウナ等の宿泊は考えてません。 宿泊エリア・宿泊場所でおすすめを教えて下さい。

  • 大阪-黒姫間の往復運賃について

    1月に大阪から長野県黒姫へ行き1泊して次の日大阪へ戻ってくる計画をしています。  行きはきたぐにを利用して、帰りはしなの+新幹線で帰ってこようと思っていますが、行きと帰りが違う経路だと安くなると聞いたことがあるのですが、この場合はいくらか安くなったりしますか? できれば行きは寝台を利用したいと思っています。 少しでも安く行きたいので、どのように切符を買えば 安くなるなどありましたら教えて下さいませ。

  • 東京駅~六本木まで

    はじめまして、来週六本木に用事があるため東京に新幹線で行きます。 1.東京駅から六本木まではタクシーで行った場合は何分くらいかかりますでしょうか?またタクシー料金というのは目安としてはどのくらいになりますか? 2.一泊だけ東京に宿泊するのですがシャワーが個室に完備されているところで出来るだけ値段の安いところで泊まりたいのですがそういったところをご存知でしょうか? 3.2の質問と関係してくるのですが東京~六本木間の距離関係がわからないのですがホテル自体は六本木周辺が出来るだけいいのですが江東区で一つよさそうなホテルがあるのですが江東区というのは地理的には六本木エリアになるのですか? 4.ホテルのチェックインとチェックアウトというのはインが夕方四時頃でアウトが朝十時くらいというのが一般的なのでしょうか?アウトの時間が少しだけ遅ければ理想なのですが 以上が今回お尋ねしたいことです、ややこしい質問の仕方をして申し訳ありませんがご存知の方、教えて頂けたらありがたいです。

  • 東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

    9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。 新幹線で東京駅に12時43分に着きます。 そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか? タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか? そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています) その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか? はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

  • 東京の宿泊施設について

    今月末に東京で5泊ぐらいしたいと計画中なのですが、連泊するとしたら、 どこが一番安いですか?(カプセルホテル?ゲストハウス?) 東京、千葉、横浜でおススメがあれば教えてください!

  • 大阪⇔東京間の宿泊・往復新幹線格安旅費の一部転売は可能でしょうか?

    大阪⇔東京間の宿泊・往復新幹線格安旅費の一部転売は可能でしょうか? 今度大阪⇔東京を2泊で新幹線を利用し旅をするのですが 諸事情で1泊目と2泊目の宿を変えるため トーキョー○マークなどを利用する場合 2日目の東京→大阪の新幹線チケット及び大阪→東京のチケットが 不要となります。 あまりにももったいないのでネットでネットのフリマなどで 売ろうかなとか考えていますが それってダメなのでしょうか? 以前会社の出張でギリギリまで誰を行かせるか決まってなかったので とりあえず仮に誰かで予約し 予約時と別の人をそのチケットで行かせてもいいか旅行会社に聞いたら ダメといわれました。 ただ、新幹線の乗車人が違ったくらいなら まあ黙っていればいいかなと思ったのですが さすがに売るとなるとまずいでしょうか? ご教示よろしくお願いします。