• ベストアンサー

アルコールの吸収率を下げるサプリメント

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、「アルコール」関連で以下のサイトは参考になりますでしょうか? 1.http://www.8cafe.com/bh/question/kekka_f/answer_f/a_f15.html (お酒を飲むときの食事の選び方はありますか?他) 2.http://holy.x0.com/usagi/kinouseiseibunhtm.htm (リンデン) ============================= 胃粘膜保護、アルコール吸収抑制作用 ============================= ハーブのようですが、あるのですね・・・? ご参考まで。

NA-6CE
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速、ハーブティー売り場で聞いて見ますね。 こんなにいい効果があるなら、コンビニで普通のお茶とならんでたらいいのになぁ。 大変参考になります。ありがとうございました。