• ベストアンサー

台湾の貨幣価値

台湾での旅行ですが、貨幣価値はどれくらいなんでしょうか。 貨幣価値っていうか、まぁ、1回の食事は日本円で何円くらいで食べれるのかというのが気になってます。 台湾の旅行記なんか見てると結構いいお値段してるような、、、。 その他、これは意外と高くついた、という物やサービスがありましたら参考にしたいので是非教えてください。

noname#67052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.2

>台湾での旅行ですが、貨幣価値はどれくらいなんでしょうか。 為替は台湾ドル×3.5程度ですが、台湾も先進国ですから、物価水準はNo1の方がおっしゃるように日本と変わらない印象です。 >1回の食事は日本円で何円くらいで食べれるのかというのが気になってます。台湾の旅行記なんか見てると結構いいお値段してるような、、、。 本当に高く感じられます。日本と変わらないか、それ以上です。また、店によりますが、一人前ではなく、2~3人前や5~6人前の料理が出されるところも残っています。余計高く感じられます。 下に「タイペイ ナビ」の「食べる」のURLを記載しておきます。主なメニュ-と値段とボリュ-ムが書いてあります。参考になさって下さい。 >これは意外と高くついた、という物やサービスがありましたら参考にしたいので是非教えてください。 以前はホテル・空港からの移動(タクシ-)は高いと感じたのですが、ホテルも供給が増加し、安くなったとの印象です。空港からも良いリムジンバスが何社のできたので問題がなくなりました。 やはり、食事を中心に物皆高いということではないでしょうか。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/food/food.html
質問者

お礼

やっぱり高いですかー、、、。 ちょっと気が引けてしまいました。台湾でないとこにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.3

あまり高価なお店には行かないとすれば、食事については8割くらいでしょうか。 交通費は半額程度の感覚です。 食事に関する料金が高いのは、それなりのお店でそれなりの食事をするからでしょう。 屋台やフードコートなどで、安く済ませることもできますが、なかなか日本人旅行者には手が出せない店やメニューだったりすることもあり、無難な内容で日本人向きのサービスが期待できるところに行くと、日本の中華街並みのお値段となるでしょうね。 せっかく台湾に来たのだから、当地の流行の店、あるいは名の知れた店で食べてみようと思ったら、日本並みの予算を組んで行く方がよいですね。

質問者

お礼

物価が日本に基本的に近いわけですね。 パックツアーとかで行ったら夜店などもそこそこのところに行くことになるから高いのでしょうね。 特に思い入れがあるわけではないので台湾は今度にします。 ありがとうございました。

回答No.1

日本の物価の7~8割ほどでしょうか、日本と殆んど変わらない感覚です。

質問者

お礼

ほとんど変わらないですかー。 国が発展してるのですねー、分かりました、ありがとうございました。