• ベストアンサー

台湾の貨幣価値

台湾での旅行ですが、貨幣価値はどれくらいなんでしょうか。 貨幣価値っていうか、まぁ、1回の食事は日本円で何円くらいで食べれるのかというのが気になってます。 台湾の旅行記なんか見てると結構いいお値段してるような、、、。 その他、これは意外と高くついた、という物やサービスがありましたら参考にしたいので是非教えてください。

noname#67052
noname#67052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>台湾での旅行ですが、貨幣価値はどれくらいなんでしょうか。 為替は台湾ドル×3.5程度ですが、台湾も先進国ですから、物価水準はNo1の方がおっしゃるように日本と変わらない印象です。 >1回の食事は日本円で何円くらいで食べれるのかというのが気になってます。台湾の旅行記なんか見てると結構いいお値段してるような、、、。 本当に高く感じられます。日本と変わらないか、それ以上です。また、店によりますが、一人前ではなく、2~3人前や5~6人前の料理が出されるところも残っています。余計高く感じられます。 下に「タイペイ ナビ」の「食べる」のURLを記載しておきます。主なメニュ-と値段とボリュ-ムが書いてあります。参考になさって下さい。 >これは意外と高くついた、という物やサービスがありましたら参考にしたいので是非教えてください。 以前はホテル・空港からの移動(タクシ-)は高いと感じたのですが、ホテルも供給が増加し、安くなったとの印象です。空港からも良いリムジンバスが何社のできたので問題がなくなりました。 やはり、食事を中心に物皆高いということではないでしょうか。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/food/food.html
noname#67052
質問者

お礼

やっぱり高いですかー、、、。 ちょっと気が引けてしまいました。台湾でないとこにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

あまり高価なお店には行かないとすれば、食事については8割くらいでしょうか。 交通費は半額程度の感覚です。 食事に関する料金が高いのは、それなりのお店でそれなりの食事をするからでしょう。 屋台やフードコートなどで、安く済ませることもできますが、なかなか日本人旅行者には手が出せない店やメニューだったりすることもあり、無難な内容で日本人向きのサービスが期待できるところに行くと、日本の中華街並みのお値段となるでしょうね。 せっかく台湾に来たのだから、当地の流行の店、あるいは名の知れた店で食べてみようと思ったら、日本並みの予算を組んで行く方がよいですね。

noname#67052
質問者

お礼

物価が日本に基本的に近いわけですね。 パックツアーとかで行ったら夜店などもそこそこのところに行くことになるから高いのでしょうね。 特に思い入れがあるわけではないので台湾は今度にします。 ありがとうございました。

回答No.1

日本の物価の7~8割ほどでしょうか、日本と殆んど変わらない感覚です。

noname#67052
質問者

お礼

ほとんど変わらないですかー。 国が発展してるのですねー、分かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貨幣価値はどうやって決まる?

    昔からずーっと疑問に思っていたことです。 貨幣価値、どういう仕組みで決まっていくのでしょうか。 例えば日本とフィリピンのお金で考えてみます。 交換レートが仮に、日本円4円=フィリピン1ペソ とします。 そうすると1万円で2,500ペソになりますね。 で、分からないのがここからなんですが フィリピンの首都圏のサラリーマンは日本円で平均月収約5万円程度らしいですが(これはかなり良いほう) 平均的な日本人の年収からすると、フィリピンに行けば相当な金持ちになる、という構図になりますよね。 双方の平均月収で考えたら、例えば40万円=12,500ペソ(5×2,500)という貨幣交換レートにはならないんでしょうか。 日本円とアジア通貨ではどうしてこう通貨力って言うんでしょうか、価値が異なるのでしょうか。

  • 物々交換→貨幣制度になる。国の価値が貨幣の価値になる。なぜ?

    物々交換→貨幣制度になる。国の価値が貨幣の価値になる。なぜ? 1.今さらながら、どうしてなのか疑問です。 国ができて、物々交換→貨幣制度にするには、貨幣は「絶対」に物と同じ価値がある と国民に認識させないといけませんよね。 それはどうやったんでしょうか・・・?貨幣を年貢と交換するのを、最初は許可したとか? 2.株についてもちょっと疑問。 株式を発行して資金をつくり、利益の程度で株主に「お礼」をする。 そして、企業の価値が変化すると、株にも影響し、株の値段が下がる。 でも、株が「絶対」に売れるくらい、需要があれば、株の値段が決まるのもわかるのですが 株ってそんなに需要があるもんなんですかねぇ・・・ 3.そして、FXとかで、貨幣価値が変動するのもよくわからない。 国の価値が貨幣に影響って・・・株式会社と同じ感覚なんですかね・・・? 国が発展すれば、貨幣価値があがる・・・?よくわかりません。 できれば、アホにもわかるような説明が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 貨幣価値

    貨幣価値 最近スカイプを使用した英会話で、リーズナブルな金額で フィリピンの方たちを先生としている場合が多いようですが あんなに安い金額で大丈夫なのでしょうか。 例えばレッスン料などみても、日本だと大体一時間3.000円 位ですね、日本円で3.000円だとフィリピンでは どのくらいの価値になるのでしょうか。

  • 貨幣価値の違う、海外の会社

    日本と物価の違うアジアの国など、貨幣価値の違う海外の会社(相手が低い場合)の仕事を引き受ける時、その支払いに関して、気をつける事など教えてください。 やはりそういう場合日本の会社と仕事するより、結果は損になるのでしょうか? 例えば日本で100万円相当の仕事があるとします。 それが例えば中国でも国内ではそれくらいに値する金額だと仮定します。 ところが中国内での100万円の感覚は日本円で30万円だったとすると支払われるのは30万円程度ですか? 勿論交渉で決まるのでしょうが、事前に知識として知っておきたいです。 また日本と中国との貨幣価値の差を教えてもらえますか。

  • 外国でのお金の価値について

    よく外国で日本のお金の価値はいくらになるかとか聞きますけどよくわかりません。 例えばいつか台湾に行きたいなと思っているのですが、1000円=273元と言われました。 1万円を持って行くと台湾では3千弱の価値になってしまうという事ですか? それならいくら物や外食が安いと言われてもすごく高い気がします。 300元で食事ができたとしても日本円で千円超えますよね。 日本で外食するより高い気がします。 逆に台湾の人が日本にきたらめちゃくちゃ安く買い物ができるのではないですか? だから爆買いなんて起こっていたのでしょうか。 考え方が間違っていたら教えてください。

  • 貨幣の価値

    昔、今も言われているのかどうか分かりませんが、貨幣の価値を高めることが政府の役目だと言われたような気がします。 これは円高にするという意味だったと思いますが、 自分は個人的には円高よりも円の流通量が多い状態のほうが 国が繁栄してる状態?と思うんですが、どうでしょうか?

  • 2014年に日本円の貨幣価値が2%下がる。銀行にお

    2014年に日本円の貨幣価値が2%下がる。銀行にお金を預けているだけで資産価値が2%目減りするのだ。 日銀の黒田総裁が2%のデフレを目指すと明言している。 大半の日本人が日本円の貨幣価値が下がってることに気付いてないのでは? 銀行預金している間に金額の預貯金額は同じだけどそもそもの日本円の価値が下がって,資産価値が減っていることに気付いていますか? というかすでに2%のデフレを超えてますよね。 あなたは2014年度中にメインバンクを日本のメガバンクからどこに資産を移す予定ですか? 私はすでに移し終わっています。 日本国内でメガバンクと言われている東京三菱UFJ銀行,三井住友銀行の2行には1円もお金を入れてない。 金利も安いし,サービスも良くないし。 資産運用管理のプロたちはどうされてますか?

  • 日本とペルーの貨幣価値の差は?

    はじめまして!! こんにちは! ペルーのイキトスというところに友人の家族が住んでいて、仕送りをしているらしいのですが、家族から少ないとか何とか言われたらしいです。 友人の話によれば、日本円にして月に15,000円ほどあれば妻と子供が生活できるらしいので、合計50,000円ほど送っているとのこと。 そこで思ったのですが、日本の貨幣価値等とどのくらい違う物なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • インドの貨幣価値

    インドITの特集のTVがこの前12チャンネルでやってましたが、日本の1万円はインドではいくら位の価値になるのでしょうか?あと、インドから日本にやってくる、ITのエンジニアたちは、やはり現地インドでは、上流階級の人たちなのでしょうか?インドの貨幣価値と、階級と教育の関係について、詳しい人がいたらお教えください。

  • 日本と外国との貨幣価値の格差を知りたい

    日本の千円はタイでは約一万円の価値があるとか、最高で30倍の格差があるなどと良く聞きます。そういう日本と外国との貨幣価値の格差を、できるだけ多くの国を対象に知ることができるホームページを教えて下さい。日本がいかに恵まれているかということを改めて見つめなおしたいです。よろしくお願いします。