• ベストアンサー

モニターがぼやけて見えます

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.6

コンパルの製品はあまり店頭にないと思います。大きなお店であれば置いているかもしれません。あと、店員が物好きか(^^;)

chinami
質問者

お礼

クイック・レスポンス!(^^)! どうもありがとうございます。 私の行きつけ(!)はJ&Pなんですが、私の記憶ではなかった気がします。(見落としていたかもしれません) でも、ないってわかると余計見てみたくなる気がします。

関連するQ&A

  • モニタ切替器の接続について(2台のPCで1台のモニタを使用)

    1台のモニタを2台のPC(WindowsXPとWindows2000)で使用するために、「Arvel USB+VGA切替器 型番ACSUSV3」http://www.arvel.co.jp/equip/chg/uvchg/acsusv3.htmlを購入しましたが、接続の仕方がよくわかりません(T_T) お時間のある方、教えていただけると助かります<(_ _)> よろしくお願いいたします。

  • CPU切り替え機について

    ArvelのACS02C2を購入しました。 2台のVAIOに接続しているのですが、 切換自体は問題なく、USBマウスも問題なく使用できるのですが USBキーボードだけうまくいきません。 どちらのPCも認識していないようです。 同じような事象で解決したかたがいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか。

  • モニター切替器の使用方法

    デスクトップPCが2台あります。 モニターは1台です。 そこでモニター切替器を買って使おうと考えてます。 ばかばかしい質問だとは思いますが、この切替器の使い方について教えてください。 2台のPCを起動してモニター切替器で切り替えると当然画面はそれぞれのPC画面になります。 この使い方の場合、それぞれ起動中に強制的に切替が行う事になります。 モニターに負担がかかるのでしょうか? 切り替えられたPCの負担はどうでしょうか? それとも普通の使い方は起動するPCは1台。切替器は起動する側にセットして起動中はもう1台のPCは起動しないものなのでしょうか? 単にPCの後ろに回ってモニターケーブルの差し替えをしなくて済むだけの物なのでしょうか?

  • モニタ切替機について

    近頃XBOX360を購入したのですが、PCモニタでプレイすることができるようになり、画質も向上して楽しんでおります。 ですがいちいちケーブルを抜いたり指したりすると壊れる危険もあり、面倒くさいです。 そこでモニタ切替機に目をつけたのですがいまいちどのようなものなのかがわかりません。色々調べましたが難しいです・・・。 ようはボタン1つでXBOXの映像とPCの映像を切り替えることができるんですよね? PC1台でXBOXとPCを楽にモニタに映し出すことができるのがモニタ切替機なんですか? ちなみに目をつけている切替機は「SWW-21VL」です。 詳細「http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sww-21vl.html」

  • ワイド液晶モニタの接続

    今、液晶モニタを買い換えようと思っています。 ワイドになるとPCとモニタの接続が変わると聞きました。 これはモニタ側の端子が変わるだけで PCとモニタ側の端子は同じなのでしょうか? モニタ一台・PC2台の切替器を使用していますが 特に気にせずに接続ケーブルを替えればいいのでしょうか? どうかお願いいたします。

  • CRTモニタ(iiyama製)の点くのが遅い

    最近急にPC用CRTモニタ(iiyama製約6年前に購入)の点きが悪くなりました。具体的な症状はモニタの電源を入れてから(モニタの電源が入ってるサインの緑色のLED点灯後)約20~30分しないと画面が現われません。まれにすぐ点く事もあります。 環境は三台のPCをcpu切替器(RATOC製)を使って一台のモニタを兼用している状態です。なので初め切替器の故障かと思い、pc背面のグラボに直にモニタケーブルをさし直しました(三つのpc全て)がやはり症状が改善されませんでした。さらにグラボが壊れたのかを試してみるべくオンボードにもさしましたがやはり駄目でした。 あと一度点けば正常に稼動して突然消えたりとか、みずらくなるとかの症状はありません。ただパソコンを切替ると再び画面が消えて何分か またないといけない状況に陥ることはまれにあります。 この場合やはりモニタの寿命なのでしょうか? それとも切替器の故障なのでしょうか? 切替器の方はマウスもキーボードも正常に切り替わるので、私はかなりの確立でモニタ側にトラブルがあると思っているのですが、モニタに詳しい方の意見を聞きたいです。よろしくお願いお願いします。

  • モニターについて

    今現在PCを10台、モニターを10台所持しているのですが 激しく邪魔で仕方ありません。10台全てのPCを一台のモニターで 切り替えなどで見ることはできないでしょうか? 方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • DELLのモニターは切り替えができますか

    先日 Dellのパソコンと Dell™ S2209W フラットパネルカラーモニターを 購入しましたが OSを 64bitのvista にしたところ 以前から使っていた周辺機器や音楽のソフトなどが対応できず、仕方なく前のPC(2台目の)を 取り付けようと思っていますが、Dell™ S2209W に2台のPCは取り付けられて 画面の切り替えはできるのでしょうか。 モニターの背面は VGA ケーブル とDVI ケーブルのコネクターが ついています。モニターには見たところ切り替えスイッチは付いていないようです。どうぞわかる方、宜しくお願い致します。

  • モニター1台とパソコン2台で使方法

    デスクトップパソコン1台(XP)とモニター1台(RDT1711V)を持っています。 ゲーム用に新しくPCを購入する予定なんですが、モニター1台でパソコン2台を繋ぐ方法はありますか? 今使ってる方は青ケーブルのタイプでアナログ式の方になります。 モニター側には白ケーブルを挿すことが可能で、説明書にも2台接続可能と書いてます。 いろいろ調べたことろ、切替機を使えばキーボードとマウスが1個で済むようなんですが、白ケーブルを使うとキーボードとマウスはやはり2個使うことになるんでしょうか?

  • PCモニタでプレステ2

    PCモニタでプレステ2のゲームができるようにとアップスキャンコンバータを購入しました↓ http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html VGAモニター対応かどうかの確認をしていないのですが、お店の方が返金承りますとのことでしたので一応買ってみました。 とりあえず接続をしてみましたが、コンバーターからモニターまたはパソコンへと繋ぐケーブルをどれにさしたらいいのかわかりません。というか、さす場所がないような気がします。 モニターはUSBとモニター用のケーブルでPCと繋がっていてどれかひとつを外してもモニターが映らなくなるはずだからです。 これは、諦めてVGA対応モニターを買ったほうがいいのでしょうか。 もしVGA切替器を駆使して解決できるのならそっちの方が安上がりなんですが、切替器を使った事がないのでどういう部品が必要なのか、どういう接続方法がベストなのか今ひとつわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。