• ベストアンサー

三重県北部の観光名所

三重に行こうと思います。 伊勢・志摩地方は有名ですが、北部でおススメの観光名所はどこでしょうか? 鈴鹿よりも北のあたりです。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50195
noname#50195
回答No.3

・なばなの里(桑名市)  そこそこの安い金額で、草花を中心としたきれいな風景をたくさん見られます。しずかなところでゆっくりしたい人向き。入場料1500円?(忘れました)中の1000円が園内で使えるクーポン券(食事・みやげ物)扱いだった様な? ・長良川河口堰(なばなの里の隣:無料)  建設時は、いろいろ問題になった河口堰ですが、出来てしまった今はかなり雄大な姿です。付根の岸辺に河の中を側面から見られる魚道観察地?があります。運がよければいろんな魚が一生懸命泳いで、蟹も網の上を一生懸命歩いているところを目前で観察出来て、なかなか面白いですよ。 ・鈴鹿スカイライン(菰野町~滋賀県へ)  随分前は有料でしたが、今は無料の御在所岳南側を通るドライブルート。天気が良ければどうぞ。 以上、のんびり地味派の人へのおすすめスポットです。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.2

養老の滝、西部かもしれないけど、青山高原(見晴らしは良い)、伊賀上野(忍者屋敷)かな?

noname#58692
noname#58692
回答No.1

湯の山温泉、御在所岳 http://www.gozaisho.co.jp/ 新緑の頃も奇麗し、紅葉の頃も綺麗です。 もちろん冬場も綺麗です。