• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三重県北部の観光名所

  • 質問No.3656203
  • 閲覧数1563
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (2514/9000)

三重に行こうと思います。
伊勢・志摩地方は有名ですが、北部でおススメの観光名所はどこでしょうか?
鈴鹿よりも北のあたりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
・なばなの里(桑名市)
 そこそこの安い金額で、草花を中心としたきれいな風景をたくさん見られます。しずかなところでゆっくりしたい人向き。入場料1500円?(忘れました)中の1000円が園内で使えるクーポン券(食事・みやげ物)扱いだった様な?

・長良川河口堰(なばなの里の隣:無料)
 建設時は、いろいろ問題になった河口堰ですが、出来てしまった今はかなり雄大な姿です。付根の岸辺に河の中を側面から見られる魚道観察地?があります。運がよければいろんな魚が一生懸命泳いで、蟹も網の上を一生懸命歩いているところを目前で観察出来て、なかなか面白いですよ。

・鈴鹿スカイライン(菰野町~滋賀県へ)
 随分前は有料でしたが、今は無料の御在所岳南側を通るドライブルート。天気が良ければどうぞ。

以上、のんびり地味派の人へのおすすめスポットです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (306/1348)

養老の滝、西部かもしれないけど、青山高原(見晴らしは良い)、伊賀上野(忍者屋敷)かな?
  • 回答No.1
湯の山温泉、御在所岳
http://www.gozaisho.co.jp/

新緑の頃も奇麗し、紅葉の頃も綺麗です。
もちろん冬場も綺麗です。