• 締切済み

歌手に贈り物

歌手に贈り物をしたいと思っているのですが、(まだあまり著名な方ではありません) あれってどこに送ればいいんでしょうか??所属プロダクションとか事務所ですか?? また、送ったところで本人までまわしてもらえるんですか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「あまり著名な方ではない」なら、 ファンレターと同じ宛先で届けてもらえるはずです。 「ファンレターと同じ宛先」じゃわからない? ファンクラブか、所属事務所か、所属レコード会社の宛先に送ります。 その歌手の公式サイトを調べてみてください。 また、「何を贈る」かにも配慮してください。 特に食べ物・飲み物は避けてください。 あなたが贈ったもののせいで、その人が体調を崩したとしたら大変ですからね。 有名になっても基本的にはそれでOKですが、 上記の理由などでよりガードは厳しくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 本気で歌手になるつもりです。

    高校2年生の男です。 僕は今学校のアカペラ部に所属し将来歌手を目指しています。アカペラ部でリードボーカルしています。 歌には昔から自身があります。高校では本気で歌手を目指している人が僕以外いなく、みんな大学進学に向け準備し始めています。 心の中ではこのグループでこれからもやっていくつもりでいたので、みんな大学進学すると聞き驚き、愕然としてしまいました。 みんな本気でやってきたからこそ、これからも一緒だと思っていたのですが、、、、まさかです。 一気に冷めてしまいました。 遊びならこのグループに居てもしょうがないと思いこの間グループから脱退しました。 今は2週間に1回ボイトレをして、毎日カラオケに通っています。 正直、かなり歌には自信があります。同い年には負けることないと思っています。 だけど、上に上がいるとわかっています。だから、このまま事務所ではなく、一先ず養成所のような場所で勉強して技術を学び誰にも負けない歌手になろうと思っています。 MAJOA新人歌手発掘オーディションを受けようと思っています。 有名な人も講師でいるみたいだし、音楽配信もできるみたいなので 僕の中でここに決めています。 自分なりにそこの会社を調べたら色々と評判は書かれていますが、正直ネットに左右されるようじゃこのまま突き進んでもダメだと思い直観で受けようと来ました。 養成所のようなところだとは思っているのですが、ここの会社は所属みたいなのはあるのでしょうか? もし、養成所から事務所所属できた場合、かなり期待された新人歌手なると思っています。 もし、そんなことができたら俄然やる気でます。 MAJOAはまだ新しい会社らしく、情報が載っていません。 プロダクションはあるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • メディアに露出しない歌手について

    お世話になります。よろしくお願いします J-POP系列の音楽家は知名度の割にメディアにほとんど露出しない人が多く(小田和正、 大滝詠一、山下達郎、B'zなど)、対照的にアイドル歌手・演歌歌手は毎週何かしらの番組に 出演しているように思います。これはなぜなのでしょうか? 所属事務所からテレビには出るなとでも言われていたり、本人が強烈にメディアを嫌悪しているのでしょうか?

  • 贈り物には何を送ればいいでしょうか?

    私は高校3年生で、部活は弓道部に所属しています。もうすぐ卒業式で学校と共に部活も引退になります。そこで今までお世話になった顧問の先生に部員みんなから何か感謝の贈り物をしようということになったのですが、その贈り物をどうしようかということで困っているのです。 花束だけというのはどうも味気ないですから何か一緒に送りたいのですが、何にすればいいのか分かりません。無趣味に近い人で、酒もギャンブルもやりません。結婚はしていますが子供もいないので何を送ればいいのか検討がつきません。誰かいい案はありませんか?

  • 私はいま、歌手を目指しています。

    私はいま、歌手を目指しています。 それで、この前大きなオーディション(5000人ぐらいが参加する)を受けました。 それで一次審査(書類)二次審査(集団面接)三次審査(レコーディングと面談)を通過し、グランプリは逃しましたが、事務所に育成所属しないかと言われました。 育成所属は事務所でレッスンしながらデビューを目指すというものです。 それで、困ったことにレッスン代が自腹なんです。年42万かかるというのです。週1回30分レッスンです。 聞いたところによると、5千人のうち20人ぐらいに育成所属をすすめているらしいです。 その他の費用は一切かからないらしいのですが、これって詐欺ですかね? amebaブログとかみていたら、他に育成所属になった人は信じているみたいなんですが、いかんせん私は22歳なので疑ってしまいます。 みなさんどう思われますか?

  • 芸能人へのプレゼント

    実はある大手事務所に所属している俳優さんが好きで、毎年地元の新茶が出る時期に贈り物として郵送しています。 今年も例年どおり送ったのですが、うっかりメッセージカードを入れ忘れてしまいました。 有名人には危険な贈り物が届くケースもあり、中身に関してはかなりチェックが入る、ときいたことがあります。 メッセージカードを入れていないような贈り物(しかも食品)は、やっぱり本人には渡してもらえないのでしょうか? また、その旨事務所に連絡して、不審物ではないことを伝えた方がいいのでしょうか? そんなに気にすることではなく、気軽に本人に渡してもらえるならいいのですが… 業界に詳しいかた、どうしたらいいか教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 歌手・女優

    私の夢は新垣結衣ちゃんのような 歌手女優なんです!   でも札幌に住んでいたり、勉強などがあって プロダクションなどには入っていません。 どういう風にして勉強したら いいのでしょうか?

  • 歌手になるには?

    歌手になるには、どこの事務所にデモテープをおくればいいのですか? 親切な方、教えてください。

  • 塩沢兼人さんについて

    塩沢兼人さんは青二プロダクションに所属されていたそうですが、青二プロダクションに所属される前の芸歴(所属事務所・出身養成所等)を御存知の方、教えて下さい。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • 贈り物に付いていた葉書について

    贈り物に付いていた葉書について 40歳前の既婚男性です。 会社の女性(お茶の他、映画には数回行った程度の友達・30代独身)から 雑貨の贈り物を手渡しでいただきました。 贈り物には、葉書が付いていました。 この葉書の使い方を教えて下さい。 例えば、・贈り物頂いてありがとうと返事のための葉書 ・旅行に行った祭に旅先から、送る等。 贈り物は、小さな木製の動物で、同封されていた葉書は、贈り物とは別に買ったと思われます(葉書を入れるビニール袋に¥150という値段の表示がありました。)  本人に聞けば良いのですが、常識知らずと思われるのもどうも恥ずかしいのです。

専門家に質問してみよう