• 締切済み

DVDカーナビの地図ディスクのデータについて

毎年バージョンアップされて情報が更新されているカーナビのDVDロムディスクですが、今回メーカーからのお知らせがあったので 調べてみると、ピンポイント訪問宅データが2900万件と前バージョンより100万件程減っていました。 カロッツエリアのDVD楽ナビを使用していますが、「ピンポイント~」というのは個人宅のデータ(住所等)の事なのでしょうか?  減少しているのは、やはり個人情報の問題なのですかね。 (以前、希望すれば自分の自宅のデータを次回反映されないように 削除出来るとお聞きしました)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

個人情報関連と、電話帳に登録する人が少なくなったのが原因ではないのでしょうか? 多分電話帳に載っている分だけしかDVD-ROMに載せる事ができないのだと思います。