• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスのメールをCDに保存したい!

アウトルックエキスプレスのメール全て8000通ほど有ります。これを全てCDに保存したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。OSはウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • softimage
  • ベストアンサー率61% (68/111)
回答No.1

ツール→オプション→メンテナンスの画面で整理するというボタンを押してください。 そこにでてくるC:\…という文字列をすべてコピーしてください。 スタートのファイル名を指定して実行を選択してください。 そこで右クリックして貼り付けをしたあとOKを押してください。 出てきたフォルダのファイルをすべてCDにコピーするととりあえずデータのコピーが完了します。 実際に開くにはdbxRescue等のソフトを使うかインポートの作業が必要となります。 ひとまず保存方法ということなのでここまでで回答とさせてください。

nishi-peru
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。いろいろ細かく教えて頂き本当に有難う御座いました。感謝です。

関連するQ&A

  • Outlook Express 保存メールのコピー

    パソコンを新しく買ったため、古いパソコンの中に保存していたOutlook Expressのめーるをフォルダーごとすべて新パソコン中にあるOutlook Expressにコピーして入れたいと思っています。どうすればよいでしょうか?バージョンは両方とも6、OSはWindows XPです。

  • Outlook Expressのメールを、CDに保存

    Outlook Expressの受信メールがたまってきたので CDに保存しようと思うのですが、どうすればいいのか、わかりません。教えて下さい。

  • Outlook Expressの全メールをCDにバックアップしたいのですが・・

    Outlook Expressの受信メールを保存するのに、今まで「フロッピーディスク」に 1つずつ保存していましたが、かなり面倒なのです。 そこで、CDーRに一括保存しようと思い。 とりあえずそのメールの保存場所を捜していました。 C:マイコンピュータ→ Windows→ pplication Data→ Identities→  →[5F5B248-059D・・・(略)]→ Microsofut→ Outlook Express 確かに最後の「Outlook Express」のところで、各フォルダ全てが 表示されました。 でもそれはすべてWindowsのマークであり、クリックすると 「ファイルを開くアプリケーションの選択」 という窓が出てきます。 内容は「ファイル’○○.dbx.'を開くアプリケーションを選んでください。」と 書かれてあります。 その下には、アプリケーションの一覧が表示されていますが、どの アプリケーションで開けば良いのかわかりませんし、その他を選んでも 「マイドキュメント」が出てくるだけです。 いっいどうしたら、保存されているメールを取り出すことができるのでしょうか。 要は、保存されているメールを、すべてCD-Rにバックアップしておくということです。 ほかに良い方法があれば、伝授をお願いします。m(_ _)m 僕のパソコンOSは、Windows98 です。 機種は、富士通デスクパワー・M4/707 CD-R/RWの書き込み可能です。

  • outlook expressについて

    outlook express6を使ってメールをしているのですが この度、スピードが遅いので新しいのに替えました 以前はOSがウインドウズNTでこの度XPのプロフェッショナルに替えました。そこで教えて頂きたいのですが、旧のパソコン(NT)のoutlook express6にあるメールのメッセージ全てと、アドレス帳にあるアドレス全てを新しいパソコン(XP)に丸ごと一括で反映(コピー)させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。新しいパソコン(XP)もoutlook express6を使います。

  • アウトルックエキスプレスの送受信メールってどこに保存されているの?

    アウトルックエキスプレスの送受信したメールは メールソフトを開けば見れますが、OSのどこに収納されているのですか? パソコンからパソコンへデータの引越しを行っていますが、メールもすべて移動したく考えております。 一つ一つメールを保存して移動させるしかないですか? 尚、移動の保存手段もFDしか有りません。 CD-RWやMO等の設置がありませんので、圧縮をしてみようと考えております。 お力貸して下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • WIN98のアウトルックエクスプレス6からWINXPのアウトルックに移し替えたい。

    パソコンが新しくなり、ウィンドウズ98のアウトルックエクスプレスからウィンドウズXPのアウトルックにメールや設定データを移し替えたいのです。 パソコン同士をクロスケーブルでネットワーク接続でする方法でなく、CD-R等の各種メディアに保存して移し替えたいのです。 グーグルで検索してみてやってみたのですが、うまくいきませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンメールのOutlook Express について。

    パソコンメールのOutlook Express について。 パソコンを買い替えました、windows xp よりwindows-7となりました。 outlook express がついてないようです、どうすればいいのですか?

  • outlook express6のメールが見えない

    メールが読めません。どうしたらいいでしょう。XP、Outlook Express6使用。名前をつけて保存を選び、テキスト保存すると読むことができます。

  • outlook express version 4.71の保存

    windows95で使っていたoutlook express(version4.71) のメールを保存してXPに取り入れたいと思っていますが、outlook expressのツールにメンテナンスの項目がありません。 どのようにしたら良いか教えてください。