• ベストアンサー

“単語の登録”ができません(>_<;)

1週間前ほど、vista搭載のパソコンを購入しました。 Adominstratorのアカウントと、標準ユーザーのアカウントを作りました。 どちらでも、インターネットを開いていない状態、デスクトップのみの状態では単語の登録をできるのですが(でもインターネットを開いた状態では登録した単語を利用できません)、インターネットを開いた状態では「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」と出てしまいます。 スタンダード権限とはなんでしょうか?また、どうしたら単語を登録できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

基本的な操作手順です。 Windows Vista(R)のMS-IME 2007では、テキストファイルから単語を辞書に登録することができます。 この方法を利用すると、一度に複数の単語を登録できて便利です。 テキストファイルから一度に複数の単語を辞書に登録するには、以下の操作手順を行ってください。 【操作手順】 1・メモ帳を開いて、登録したい単語を入力していきます。 ※ここでは例として次のように単語を入力します。 《入力方法》 あ(読み) → Tabキー →アクセサリ(単語) → Tabキー → 名詞 → Enterキー 引き続き次の単語を入力していきます。 2・一覧が完成したら、メニューバーより「ファイル」→「名前を付けて保存」の順にクリックします。 3・ファイル名を入力したら、「保存」ボタンをクリックします。 ※ここでは例として、「ドキュメント」フォルダに「単語一覧.txt」として保存します。名前は好みのでもかまいません。 4・画面右下にある言語バーより「ツール」→「辞書ツール」の順にクリックします。 5・IME 2007 辞書ツールのメニューバーより「ツール」→「テキストファイルからの登録」の順にクリックします。 6・「ドキュメント」から操作手順3で保存したファイルを選択して「開く」をクリックします。 7・「終了」ボタンをクリックします。 8・単語が登録されたことを確認し、「閉じる」ボタンをクリックします。 以上で操作完了です 利用できませんか

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.1

「スタンダード権限」で検索してみて下さい。たくさん出てきますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3484256.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649328.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3563583.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3582004.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2901457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992925.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3412214.html IE7の保護モードを解除して解決する事が多いそうです。 ○IE7の保護機能を外す 1.IE7を起動します 2.キーボードの「Alt」キーを押して「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。 3.開いたら「セキュリティ」タブを開き、「インターネット」を選択して「保護モードを有効にする」チェックを外します 4.「OK」で閉じます。警告が表示されますが、無視してください。 5.Vistaを再起動します

関連するQ&A

  • 単語登録

    パソコンをソニーのバイオに買い換えました。OSはvistaです。 単語登録をしようとすると、『この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用下さい。』と出ます。 どうすれば単語登録できますか?

  • 単語の登録

    単語登録についてのしつもんです。 ホームページをひらいていると 単語登録したいのですが ツールを開いて単語の登録をクリックすると この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ 利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動して ご利用ください。 と出てしまいます。 やっと登録できても、ホームページだと登録した単語が 出てこないんです。 デスクトップではできるのですが・・・ どうすればホームページでもひらけるんでしょうか?

  • 単語登録ができません。

    Windows Vistaを利用しています。 よく使用する単語を登録しようと思い、右下に表示されているツールボタンから「単語/用例の登録」をクリックしようとしてもエラーが表示されます。 エラー表示には次のように記載されています。 「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ使用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」 スタンダードユーザー権限というのがよくわからないのですが、どのようにすれば単語登録できるようになりますか?

  • 単語登録を使えるようにしたい

    インターネットに接続した状態で単語登録しようとすると、 「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください」 というメッセージがでて、単語登録ができず、登録してあるものも変換できません。 パソコンのことあまり詳しくないので、とても初歩的な質問なのかもしれませんが、「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動して」というのはどうすればいいのでしょうか?

  • 単語登録ができません

    単語登録をしようとしたら この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動sてご利用ください とメッセージがでます どのようにしたらいいでしょうか?よろしくお願いします

  • 単語登録が出来ません。

    初めまして。 最近vistaのパソコンを買いました。 そして単語登録をしようとしたのですが <この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。> と出ます。 是非どういう意味なのかを教えてください!

  • 単語登録

    IMパットの単語登録ができません「この機能は、スタンダード権限を持つ、アプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してください」というメッセージが出ます、どうしたらいいでしょうか? メールのwindowはできますが、Internetのwindowでは、上記のメッセージが出ます。

  • 単語の登録

    先日vistaにアップグレードしたのですが、単語の登録をしようとしたらこの表示が出て登録が出来ませんでした・・・ 『この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。』   PC初心者なので意味がわかりません・・・ どなたか解りやすく単語の登録の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 単語登録が起動できない

    いつもお世話になっております。 先日NECのサイトからvistaを購入したのですが単語登録機能を使おうとすると 「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」 とでます。 これは私のパソコンからは使えないということでしょうか? 何かをダウンロードしたり設定したりで使えるようになるということでもないということでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 単語登録したいのですが・・・

    タスクバーの単語登録をクリックすると、 この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用下さい。 とでますが、どこをどうするのでしょうか? NECのVS500HGを使ってます。