• 締切済み

トヨタの期間従業員について

emily_ykmの回答

• emily_ykm
回答No.3

#2です。 生活費と言っても寮にはTV、冷蔵庫、冷暖房は完備されてますし布団もあるので住居には困らないでしょう。 (夫は「タダで光熱費使い放題♪」とか言ってますし) 最低限の衣類も持てるだけ持ってこればいいですし。 問題は食費ですよね。 仕事中は職場の食堂(給料天引き)が使えますが、休日などの食事は自己負担です。 寮には食堂はないと思います。 (夫が入った寮にはありませんでした) 自炊も禁止(火事防止?)なので外食に行くか、スーパーかコンビニで買ってくるしかないでしょう。 電気ポットがあればカップラーメンでしのぐ手もあるでしょうね。 入社2週間後に出る食事補助は2万なので、 それも踏まえて給料が入るまでの食費+余裕があれば良いのではないかと思います。 期間従業員用のHP見つけました。 http://www.t-kikan.jp/index.html 携帯からなら http://tkjb.jp 参考になさって下さい。