• 締切済み

IE7でのRDシリーズLAN遠隔操作

東芝のHD/DVDレコーダーRDシリーズをIE7で操作していますが、一定時間経過すると再度パスワード入力要求がされます。最初の認証操作のみにする方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• ampontan
回答No.2

[補足] 有り難うございました。 その症状の経験が無くわかりません。 悪しからず。

ahyosc1
質問者

お礼

同様な環境にて、利用されてしている方は4週間待ってみましたが、該当する回答を頂けそうにありませんので、使用できない訳でもないので解決には至りませんでしたが、一旦閉め切りますが、ご協力ありがとうございました。

• ampontan
回答No.1

先ず最初に小生のネットワークの条件: 東芝製 RD-XS41 Windows-XP IE7 ケーブルネット [一定時間経過すると] の意味ですが、一旦 「ネットdeナビ」 を閉じたあと再び 「ネットdeナビ」 を立ち上げようとするときの話ですか。 もし、そうならば 「パスワードを記憶する」 にチェックを入れてみてはどうですか。 小生も以前似たようなことで困ったことがありました。 現在は立ち上げ時、IPアドレスとパスワード(勿論、****の状態で)が記入された画面が自動的に表れ 「OK」 をクリックするだけで先に進める状態になっています。 もし、不具合状況が違っていたらご容赦を。

ahyosc1
質問者

お礼

同様な環境にて、利用されてしている方は4週間待ってみましたが、該当する回答を頂けそうにありませんので、使用できない訳でもないので解決には至りませんでしたが、一旦閉め切りますが、ご協力ありがとうございました。

ahyosc1
質問者

補足

回答(経験談)ありがとうございます。当方はリスト表示画面のままで他の画面に変更などはしていなくて(HDよりDVDにダビングをして完了を待っているような状況です)、発生する何とも奇怪な現象で東芝にもMSにも相談しにくい状態です。