• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスバスター2008

ウイルスバスター2007の3年を更新しました。ウイルスバスター2008にバージョンアップしたいのですが、初心者なのでよくわかりません。ウィンドウXPを使用しており、サービスパック2は入れておりません。まず何から始めたらよいのか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#51810

こんにちは。 まず、下記ページよりウイルスバスター2008の動作環境を確認して下さい。 確認の仕方も載っています。 メモリ256MB以上 (512MB以上を推奨)となっていますが、512MB以上でないと厳しいです。 もし不足している場合は、増設した方が良いです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062277 次に、Service Pack 2 にする必要があります。 Windows XP SP2 をインストールする方法を参考に。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja 最後に、ウイルスバスター2008へのバージョンアップを行います。 かんたんインストールからですと、2007を手動でアンインストールする 必要はありません。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2008/chk_req/progress/top.asp 以上でバージョンアップの作業は終了です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>まず何から始めたらよいのか詳しく教えてください 先ずSP2に更新し、ドライバを最新(SP2対応版)にします。 SP1はMSのサポート終了により、その他のメーカーでもSP2対応ソフトにしています。(SP1には対応していないソフトが多い) 次に旧製品のアンインストール、再起動をします。(出来ればネット切断し、ウィルス感染を防ぐ) 新製品をインストール、再起動します。(ネット接続してインストールしないと、できないソフトもあります。その間危険ですが) ウィルス定義ファイルを最新にします。(認証をしないとできないソフトもあります)

• 回答No.1

ウィルスバスターはバージョンアップ無料ですので、インターネットエクスプローラで参考URLにいき、 ページの指示通りやりますとバージョンアップできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2008/chk_req/progress/top.asp