• 締切済み

24歳女の再就職

初めて質問させて頂きます。 24歳女で、日本の大学卒業後、 海外にある日系企業に就職しました。 しかし海外が向いていない事を痛感し、 日本に帰国しようと思っております。 帰国後、日本で再就職は難しいでしょうか。 心配なのは就労経験が1年しかない事、 海外といっても英語を話す国ではないし、 語学は生かせるほど習得出来ていない事、 就職先は大都市ではなく実家のある地方都市であるという、 以上の3点です。 ご教示頂けると幸いです。 宜しく御願い申し上げます。

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

若いし、選り好みしなければ、どこでもあると思います。

• twopence
回答No.1

>帰国後、日本で再就職は難しいでしょうか。 簡単ではないかもしれませんが、年齢が若いので再就職できると思います。 第二新卒枠でも応募できるのではないでしょうか。 ただ「前職の知識を生かした仕事を日本でしたい」という場合は、そういった職業が見つかるかは分かりませんが・・・ まずは、自己分析や自己PRを考えて履歴書や職務経歴書を書いてみると良いと思います。 また転職相談として、無料のキャリア・カウンセリングも存在します。 (Web・電話・TVでカウンセリングを受けられます) http://net.j-cda.org/pc/special/counseling/web.html