• ベストアンサー

好きな焼き菓子

好きな焼き菓子はなんですか?? 例えば、マドレーヌとか、シフォンケーキとか・・ 教えてくださーい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

■シフォンケーキ (抹茶、チーズ、フーチバー、チョコなど) ■ベイクトチーズケーキ ■スフレチーズケーキ ■チーズケーキ(ノーマル) ■シュークリーム(焼き菓子?一応皮は焼いてつくるので) (クッキーシューというシュー生地がクッキー生地なのが好きです) ■ビスケット (定番?のマリービスケットが素朴で美味しい) ■ラングドシャ ■菓子パン (黒豆パン、豆パン、クリームパン、レーズン、クルミなど) あと、袋菓子なんですが東ハトのセサミハーベスト!! あれは激ウマだと思います。

その他の回答 (14)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

追加です。 そばぼうろも、おいしいです。 素朴な風味があり、ついつい手が伸びます。 ほうじ茶にもあります。

noname#51846
noname#51846
回答No.14

クッキー。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.13

●スイートポテト ●大学イモ(菓子なのか??) ●パンプキンパイ イモ類が好きなので・・・すみません。

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.11

マドレーヌが好きです!あのしっとりした感じと口溶けが大好き! クッキーならばプレーン味が好き。でもチョコチップクッキーもいいなぁ。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.10

好き嫌いが絶無の故、何でも受付ますがショートブレッド(クッキー)を比較的多く食する傾向はありますね(笑) http://www.tonya.co.jp/Shelf/ProductMaker/Walkers/

  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.9

質問者さんのたとえが私にとって的確すぎてちょっと吹いちゃいました。 マドレーヌとシフォンケーキが大好きなんですよ。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 フィナンシエ ラングドシャ ブランデーケーキ

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.7

私は屑菓子パンです。 子供の頃、近所のパン屋で、屑菓子パンを一銭で食べきれないほど買えましたから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは メレンゲがスキです http://www.cuoca.com/library/kikangentei/spring/07sakura_catalog.html 口の中に入れたときのホロッととける感じが なんともいえませんね

noname#92301
noname#92301
回答No.5

マドレーヌ大好きです。最近はまってるのが、フィナンシェです。バターの香りがたまらないです。

関連するQ&A

  • 米粉を使ったお菓子のレシピ

    小麦アレルギーのお友達のために米粉を使った お菓子を作りたいと思っているのですが、 パウンドケーキ、マドレーヌ、シフォンケーキ、クッキーなど作り方をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 また、ホワイトソースなども小麦のかわりに そのまま米粉を使ってもうまくできるのかご存知の方、 合わせて教えて下さい。

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • お菓子作りの「型」は絶対にレシピ通りでなければいけない?

    こんにちは、お世話になります。 最近お菓子作りに目覚めた者です。 私の持っているお菓子本に、紅茶のケーキのレシピが載っていました。 レシピではマーガレット型(直径18cm)で作られており、見目もよく美味しそうだったので作りたく思い、早速マーガレット型を探したのですが見つかりませんでした。 しかし今すぐ作りたいという欲望に負けて、クグロフ型(シフォン型のように真中が開いており、側面が粗いギザギザの型)を購入して「レシピと違うけどえいやー」で作ってみたところ、上手くできました(^_^) そこで思ったのですが、ケーキ(お菓子)の型というのは必ずしもレシピの指示通りでなくてもよいのでしょうか? そういえば例えばマドレーヌも、シェル型やアルミカップなど色々ありますよね。 でも、例えば苺のショートケーキがクグロフ型だったり、シフォンケーキがパウンドケーキ型だったりすると何だか明らかに変ですし… 今回はたまたま上手くいったけれど、やはり焼け具合や味に影響してしまうこともあるので「このケーキはこの型『でなければいけない』」などの決まり(?)があるのでしょうか? それとも型はあくまで見た目だけの問題で、色々代用したり敢えて変えたりしてみてもよいのでしょうか? ご教示いただければ大変幸いです。 また、「このお菓子は○○型が一般的だけど、趣向を変えて△△型にしてみてもいいよ」等のご経験談もありましたら併せてお聞かせいただけると嬉しいです。 ド素人ですが、今後の参考にさせていただきたいので、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • プレゼントできるお菓子

    いつもプレゼントするお菓子は定番で、クッキー・マドレーヌ・パウンドケーキの類になってしまい、ワンパターンです。 何か他にいいものはないですか??教えて下さい☆

  • お菓子の焼型について

    お菓子のケーキ型を買うのに迷っています。 まずシフォンケーキの型で気になることがあり、アルミ製にしようとは思ってるんですが、 アルミシフォン型とアルミプレスシフォン型と書いてある商品があります。何か違いがあるのでしょうか? 次がデコ型です。個人的には、型紙を敷く必要がない、フッ素加工のものが魅力的なんですが、 友人はステンレスを勧めてくれます。シフォンのようにステンレスのほうが膨らみやすいのでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • コーヒーに合うお菓子!

    サイフォンで入れたコーヒーを飲むのがすきなのですが、 せっかくなので、それに合う、お茶菓子を作ってみたいと思いました。 ケーキ・タルト・クッキーなど、洋菓子で簡単に作れる レシピを教えてください。 自分の料理の腕前は、初心者です。 マドレーヌ等の簡単なお菓子は作ったことがあります。 できれば、近所のスーパーでそろう様な材料をつかったものが 良いのですが…

  • 手作りお菓子

    どなたかホワイトデー・バレンタインデーなどにぴったりのお菓子を教えてください!もう過ぎてしまいましたが(汗) ちなみに学校に持っていけるようなもの(つぶれにくい・大きすぎない)でお願いします。 今まで作ったものは、 ガトーショコラ・パウンドケーキ・クッキー・カップケーキ・フィナンシェ・マドレーヌなどです。 このくらいの、あまり難しくないものでお願いします。 でもありきたりではないものがいいです… 注文多くてスミマセン(・・;)

  • お菓子を送りたいんですが。

    手作りのお菓子を送るにはどのような方法がいいでしょうか? 神奈川県から北海道の従兄弟に手作りお菓子を送りたいんですが。。。 パウンドケーキ・マドレーヌ・クッキーなど。 昨日作ったのですが。 一切れづつにしてラッピングした方がいいですか? 又、一度冷凍したほうがいいんでしょうか? 郵パックでも大丈夫でしょうか? それと、ラッピングのセンスがありません。 どこか、ラッピングのサイトとかありますか?