• ベストアンサー

プーケット旅行についての質問です!

11月の5日からプーケットに行きます。 ホテルはダイヤモンドクリフです。 そこで・・・ (1)オススメレストランは? なるべくリーズナブルでおいしいお店を教えて下さい。また夜、お酒が飲めるバーのような所も教えて下さい。 (2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するべきか、他のマッサージ店(?)を利用するべきか? 料金・サービス等くわしく教えていただければ嬉しいです。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか? ドライヤー等は使えるんでしょうか?以前グアムに行った時、ガイドブックには「使えない」と書いてありましたが、無理やり使いました。が、問題なかったのですが…。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? 全くフリーのツアーなのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 以上質問ばかりでスイマセン! 初めてのプーケットなので、初心者向けのアドバイスお願いします!

• mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1
回答No.4

こんにちは。 22日にプーケットから帰ってきました。 (1)プーケットタウンにある金島酒樓(LAEM THONG RESTAURANT)は安くて超美味かったです。 チャーハン、やきそばが50バーツなのでおとな4人でたらふくたべても400か500バーツ位ですかね。(1人300円から400円位)中華のコーンスープも美味しかったです。 プーケットタウンのロビンソンというデパートの近くです。 パトンビーチはお店が多すぎてガイドをみて探したのですがかなり苦労しましたのでもしパトンビーチで食べるのなら店先でメニューをみて決めても良いと思います。パトンにはバーみたいなのがたくさんありました。jazzのライブを見ながら飲んでましたよ。向こうでレンタカーを借りたのですがパトンは車を停めるところいっぱい(海沿いの駐車場)で裏道にとめたら野犬がたくさんいてビビリました。 2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するかですが僕はシェラトンラグーナに泊まったので分かりませんがカミサンはホテルでスパをしました。もし安くしたいなら街中でも良いと思いますが簡単なマッサージが主でした。日本と比べれば安いと思うのでホテルでも良いかなと思います。思い出にもなりますし。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか?との事ですがプラグはそのまま入りましたが、電圧が2種類あったので気を付けてください。 ホテルにいえばアダプターも借りれますし。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? ピーピー島に行きましたが雨季なので思ったよりはすごくなかったですが、11月は乾季なのでかなりきれいだと思います。でかいクルーザーで行ったのですがかなり時間がかかりました(1時間45分位)。何個かもっと近くに離島があるみたいですね。 あとは定番のゴルフ、マリンスポーツなどですかね。 僕たちもフリーで行ったのですが4日滞在してピーピー島しか行きませんでした。 それでも時間が足りませんでした。ホテルのプールでのんびりするのもあまりできませんでした。 パトンやプーケットタウンは物価が安いので買い物もかなり楽しいです。 男はTシャツや時計、スポーツ用品など、女性は下着(ワコールがかなり安いそうです)洋服、バックなど。 とこにパトンにいくとびっくりすると思います。 パトンは値段がついていないのでまずいくらか聞きます。 日本人なので最初はとんでもない金額を提示してきます。(どこも電卓が置いてある) 思い切ってかなり安い額を言ってください。(例えば1000バーツなら300バーツとか) 相手も必死なのでかなり安くなります。金額になっとくできなければ他の店に行くというとたいていその金額で落ちます。 最後にオプションツアーは現地で申し込んだ方が金額的にも安いしなにより向こうでもうしこむといろんな国の人と出会えます。ピーピー島にも日本人のかたまり (日本申込)がいました。せっかく海外に来ているのだからいろんな国の人と出会うのもいいのではないでしょうか?(みんなバカンスに来ているのでとにかく明るくてたのしいです) 楽しんできてください。

その他の回答 (3)

• ymk21
回答No.3

私も7月にプーケットに行って、ダイヤモンドクリフに、泊まりました。大きくて、きれいで、サービスもいいです。ホテルのスパはよさそうですが、他に行くより、もちろん高くなります。私の行ったスパは現地のガイドさんが教えてくれましたが、3時間で9000円くらい、マッサージからお花のお風呂から、アシのマッサージ・・・といった感じでした。 お勧めレストランは、よくガイドブックに載っているナンバー7というシーフードレストラン。安くて、好きな食材を好きなように、調理してくれました。それと、タイスキ店。チョップスティックという名前だったと思います。辛いタイ料理ばかりになってきたら、こちらで、ひと休み。どちらも、パトンビーチエリアにあります。 あと、電気製品ですが、プラグが日本の物と同じでした。ただ、電圧が違うので、電圧変換機能がはいっているものでしたら、そのままつかえます。私はデジカメを持っていったので、その充電器は現地でそのまま使えました。 おすすめのOPツアーは、ピーピー島です。行くのに、船に二時間乗り、かなりの船酔いをしてしまいましたが、ついたところは、別世界。海がきれいで、熱帯魚が泳いでいるのが、見えました。せっかく行かれたのなら、ぜひ、何かOPツアーに参加されては、いかがですか?楽しんできてください。

• shibako74
回答No.2

5月に行ってきました。 (1)サバーイという、バトンビーチが見える大通りのシーフード屋さん。日本人スタッフがいて、選んだ魚介類を好みの調理法で調理してくれます。でもちょっと高めだったかな。ロイヤルパラダイスホテルの2階のレストランも朝はバイキング、昼はあまり辛くないココナッツカレーでおいしかったけど、いくらか忘れました…1000円くらいかなあ (2)あちらについたら日本語のガイドマップがありますが、Hide Away SpaというところのSpaは1万円で3時間くらいのコースをやりました。あぁお姫様ってこういう扱いを受けるのかな、って感じでしたよ。そのほか日本語や英語で足のマークがあるところはフットマッサージをやっていて、1000円くらいで1時間だったかな。タイ式マッサージは2時間5-600円だったと思います。チップはまた別に払いましたが。かなり良かったです。 タイスキですが、ダウンタウンの中にあるデパート(名前忘れましたが、入り口にインスタントタトゥを書いてくれるお姉ちゃんがいる)の1階奥に日本語も通じるタイスキ屋さんがあって、とてもおいしかったです。バーですが、ダイヤモンドクリフにプールバーがあればそこが一番無難ではないかと。でもダウンタウンには軒並みバーがつらなっています。 (3)んー、わかりません…ダイヤモンドクリフではおいてないのかな? (4)オプショナルツアーで良かったのは、プーケットファンタジーというツアーでした。日本語でのツアーは英語の2倍してましたが、「何時に集まってくださーい」とかぐらいしか日本語は通訳されていなくて、ショー自体は英語だったと思います。日本語にする必要はないです。あと前回は行き損ねたけど、他島の1日ツアーなんかも楽しくてよさそうだったのを覚えています。 ビーチで声をかけられた日本語の上手なお兄ちゃんを1日1500円で雇って色々連れていってもらいました。途中コミッションをもらっているだろうお土産屋に連れていかれましたが、「あんたこれ以上寄ると100バーツずつひいてくよ!」と言って市民が使いそうなデパートとか別のマーケットとか寄ってもらい、サバーイにも連れてってもらいました(同じタイプの魚介レストランでもっとおいしくて安いとこがあると言われましたが、友達はサバーイを推していたので行き損ねました)。今思うと女二人で見知らぬ人によくついていったな、とも思いましたが、あちらではチャーターとかをしてる人も多くて犯罪らしい犯罪にはあいませんでした。 私の上司が行った時はカスタムオーダーのシャツやスーツを作ってきたと言ってましたが、いくらか聞き忘れました… あーまた行きたい…楽しんできてください。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 (1)パトンビーチエリアならいくらでもありますよ。 (2)わかりません。でもせっかくダイヤモンドクリフに宿泊されるなら、ホテルのスパを利用されてはいかがでしょうか。 (3)使えないと思いますけど・・・ (4)11月なら雨期も明けているかどうか微妙なところでしょうか。 プーケットのビーチにもキレイなところは多いですが、是非離島へ行ってみて下さい。 ピーピー島は有名ですね。私は雨期に行ったので、船が揺れて大変でしたが、乾期ならマシだと思います。 他にもコーラル島、ラシャ島、カイ島などもあります。 それから映画007の舞台となったパンガー湾も面白いところですね。 あとはニューハーフショーあたりでしょうか。 それからマリンスポーツですが、体験ダイビングやシーウォーカーなどの危険を伴うスポーツは信頼できる会社に申し込みをして下さいね。 現地には安い会社もたくさんあるようですが、使用器材、スタッフなどあらゆる面で不安な点が多く、恐ろしい事故に繋がりかねないようなことが実際にあるようです。 ホテルのツアーデスクで申込が可能だと思いますよ。 過去にプーケットについてたくさんの質問がされていますので、よろしければ検索なさってみてください。