• ベストアンサー

プーケット旅行についての質問です!

11月の5日からプーケットに行きます。 ホテルはダイヤモンドクリフです。 そこで・・・ (1)オススメレストランは? なるべくリーズナブルでおいしいお店を教えて下さい。また夜、お酒が飲めるバーのような所も教えて下さい。 (2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するべきか、他のマッサージ店(?)を利用するべきか? 料金・サービス等くわしく教えていただければ嬉しいです。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか? ドライヤー等は使えるんでしょうか?以前グアムに行った時、ガイドブックには「使えない」と書いてありましたが、無理やり使いました。が、問題なかったのですが…。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? 全くフリーのツアーなのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 以上質問ばかりでスイマセン! 初めてのプーケットなので、初心者向けのアドバイスお願いします!

  • mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.4

こんにちは。 22日にプーケットから帰ってきました。 (1)プーケットタウンにある金島酒樓(LAEM THONG RESTAURANT)は安くて超美味かったです。 チャーハン、やきそばが50バーツなのでおとな4人でたらふくたべても400か500バーツ位ですかね。(1人300円から400円位)中華のコーンスープも美味しかったです。 プーケットタウンのロビンソンというデパートの近くです。 パトンビーチはお店が多すぎてガイドをみて探したのですがかなり苦労しましたのでもしパトンビーチで食べるのなら店先でメニューをみて決めても良いと思います。パトンにはバーみたいなのがたくさんありました。jazzのライブを見ながら飲んでましたよ。向こうでレンタカーを借りたのですがパトンは車を停めるところいっぱい(海沿いの駐車場)で裏道にとめたら野犬がたくさんいてビビリました。 2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するかですが僕はシェラトンラグーナに泊まったので分かりませんがカミサンはホテルでスパをしました。もし安くしたいなら街中でも良いと思いますが簡単なマッサージが主でした。日本と比べれば安いと思うのでホテルでも良いかなと思います。思い出にもなりますし。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか?との事ですがプラグはそのまま入りましたが、電圧が2種類あったので気を付けてください。 ホテルにいえばアダプターも借りれますし。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? ピーピー島に行きましたが雨季なので思ったよりはすごくなかったですが、11月は乾季なのでかなりきれいだと思います。でかいクルーザーで行ったのですがかなり時間がかかりました(1時間45分位)。何個かもっと近くに離島があるみたいですね。 あとは定番のゴルフ、マリンスポーツなどですかね。 僕たちもフリーで行ったのですが4日滞在してピーピー島しか行きませんでした。 それでも時間が足りませんでした。ホテルのプールでのんびりするのもあまりできませんでした。 パトンやプーケットタウンは物価が安いので買い物もかなり楽しいです。 男はTシャツや時計、スポーツ用品など、女性は下着(ワコールがかなり安いそうです)洋服、バックなど。 とこにパトンにいくとびっくりすると思います。 パトンは値段がついていないのでまずいくらか聞きます。 日本人なので最初はとんでもない金額を提示してきます。(どこも電卓が置いてある) 思い切ってかなり安い額を言ってください。(例えば1000バーツなら300バーツとか) 相手も必死なのでかなり安くなります。金額になっとくできなければ他の店に行くというとたいていその金額で落ちます。 最後にオプションツアーは現地で申し込んだ方が金額的にも安いしなにより向こうでもうしこむといろんな国の人と出会えます。ピーピー島にも日本人のかたまり (日本申込)がいました。せっかく海外に来ているのだからいろんな国の人と出会うのもいいのではないでしょうか?(みんなバカンスに来ているのでとにかく明るくてたのしいです) 楽しんできてください。

その他の回答 (3)

  • ymk21
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

私も7月にプーケットに行って、ダイヤモンドクリフに、泊まりました。大きくて、きれいで、サービスもいいです。ホテルのスパはよさそうですが、他に行くより、もちろん高くなります。私の行ったスパは現地のガイドさんが教えてくれましたが、3時間で9000円くらい、マッサージからお花のお風呂から、アシのマッサージ・・・といった感じでした。 お勧めレストランは、よくガイドブックに載っているナンバー7というシーフードレストラン。安くて、好きな食材を好きなように、調理してくれました。それと、タイスキ店。チョップスティックという名前だったと思います。辛いタイ料理ばかりになってきたら、こちらで、ひと休み。どちらも、パトンビーチエリアにあります。 あと、電気製品ですが、プラグが日本の物と同じでした。ただ、電圧が違うので、電圧変換機能がはいっているものでしたら、そのままつかえます。私はデジカメを持っていったので、その充電器は現地でそのまま使えました。 おすすめのOPツアーは、ピーピー島です。行くのに、船に二時間乗り、かなりの船酔いをしてしまいましたが、ついたところは、別世界。海がきれいで、熱帯魚が泳いでいるのが、見えました。せっかく行かれたのなら、ぜひ、何かOPツアーに参加されては、いかがですか?楽しんできてください。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

5月に行ってきました。 (1)サバーイという、バトンビーチが見える大通りのシーフード屋さん。日本人スタッフがいて、選んだ魚介類を好みの調理法で調理してくれます。でもちょっと高めだったかな。ロイヤルパラダイスホテルの2階のレストランも朝はバイキング、昼はあまり辛くないココナッツカレーでおいしかったけど、いくらか忘れました…1000円くらいかなあ (2)あちらについたら日本語のガイドマップがありますが、Hide Away SpaというところのSpaは1万円で3時間くらいのコースをやりました。あぁお姫様ってこういう扱いを受けるのかな、って感じでしたよ。そのほか日本語や英語で足のマークがあるところはフットマッサージをやっていて、1000円くらいで1時間だったかな。タイ式マッサージは2時間5-600円だったと思います。チップはまた別に払いましたが。かなり良かったです。 タイスキですが、ダウンタウンの中にあるデパート(名前忘れましたが、入り口にインスタントタトゥを書いてくれるお姉ちゃんがいる)の1階奥に日本語も通じるタイスキ屋さんがあって、とてもおいしかったです。バーですが、ダイヤモンドクリフにプールバーがあればそこが一番無難ではないかと。でもダウンタウンには軒並みバーがつらなっています。 (3)んー、わかりません…ダイヤモンドクリフではおいてないのかな? (4)オプショナルツアーで良かったのは、プーケットファンタジーというツアーでした。日本語でのツアーは英語の2倍してましたが、「何時に集まってくださーい」とかぐらいしか日本語は通訳されていなくて、ショー自体は英語だったと思います。日本語にする必要はないです。あと前回は行き損ねたけど、他島の1日ツアーなんかも楽しくてよさそうだったのを覚えています。 ビーチで声をかけられた日本語の上手なお兄ちゃんを1日1500円で雇って色々連れていってもらいました。途中コミッションをもらっているだろうお土産屋に連れていかれましたが、「あんたこれ以上寄ると100バーツずつひいてくよ!」と言って市民が使いそうなデパートとか別のマーケットとか寄ってもらい、サバーイにも連れてってもらいました(同じタイプの魚介レストランでもっとおいしくて安いとこがあると言われましたが、友達はサバーイを推していたので行き損ねました)。今思うと女二人で見知らぬ人によくついていったな、とも思いましたが、あちらではチャーターとかをしてる人も多くて犯罪らしい犯罪にはあいませんでした。 私の上司が行った時はカスタムオーダーのシャツやスーツを作ってきたと言ってましたが、いくらか聞き忘れました… あーまた行きたい…楽しんできてください。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 (1)パトンビーチエリアならいくらでもありますよ。 (2)わかりません。でもせっかくダイヤモンドクリフに宿泊されるなら、ホテルのスパを利用されてはいかがでしょうか。 (3)使えないと思いますけど・・・ (4)11月なら雨期も明けているかどうか微妙なところでしょうか。 プーケットのビーチにもキレイなところは多いですが、是非離島へ行ってみて下さい。 ピーピー島は有名ですね。私は雨期に行ったので、船が揺れて大変でしたが、乾期ならマシだと思います。 他にもコーラル島、ラシャ島、カイ島などもあります。 それから映画007の舞台となったパンガー湾も面白いところですね。 あとはニューハーフショーあたりでしょうか。 それからマリンスポーツですが、体験ダイビングやシーウォーカーなどの危険を伴うスポーツは信頼できる会社に申し込みをして下さいね。 現地には安い会社もたくさんあるようですが、使用器材、スタッフなどあらゆる面で不安な点が多く、恐ろしい事故に繋がりかねないようなことが実際にあるようです。 ホテルのツアーデスクで申込が可能だと思いますよ。 過去にプーケットについてたくさんの質問がされていますので、よろしければ検索なさってみてください。

関連するQ&A

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!

  • プーケットについて

    今月末から来月にかけて、初海外の母と2泊4日でプーケットに行きます。私もプーケットは初めてです。 宿泊ホテルはダイアモンドクリフです。チェックアウト日(3日目)はホテルのスパの予約をいれましたが、二日目の朝から夕方までフリーですごせます。その短い時間を楽しめるお勧めがありましたら教えてください。また、ダイアモンドクリフに泊まったことのある方、ホテル内でお勧めがありましたら、教えてください。

  • プーケット パトンエリアの過ごし方を教えて下さい。

    今月半ばに、4泊6日でプーケット+バンコク(プーケット3泊)に行きます。プーケットでは2日目にコーラル島+スパ、3日目の夜に夕日の見えるレストラン+サイモンキャバレーを予定しています。 空いている3日目の昼間に、パトンエリアに行ってみようと思っているので、アドバイスをお願いします。 (1)パトンで夕方(4時過ぎ)まで時間を潰す(というか楽しめる)ことは出来るでしょうか? (2)ショッピングセンターのジャンセイロンの中を見てみたいのですが、それ以外でもパトンでプラプラ見る所はありますか? (3)ガイドブックでは、ジャンセイロンの開店時間は11:00のようなので、それまではパトンに出かけずにホテル(ダイヤモンドクリフ)でノンビリしていた方が良いのでしょうか? (4)ダイヤモンドクリフからパトンまでは、徒歩ではなくトゥクトゥクで行くべきでしょうか?トゥクトゥクの代金は、どの位でしょうか?パトンのどこで降ろしてもらえば、行動がしやすいでしょうか? あとパトンエリアとは関係ないのですが・・・ (5)プーケットのオススメのお土産があったら、教えて下さい。 (6)プーケットはタイの中でも物価が高いと聞きましたが、スーパーで売っている物は、バンコクと比べてどうなのでしょうか?スーパーで食品を買いたいと思っているのですが、プーケットで買うよりバンコクで買った方が良いのでしょうか? 沢山質問してしまってスミマセン。ちょっとしたことでも良いので、教えていただけると大変ありがたいので、宜しくお願いいたします。

  • プーケット旅行

    ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。 オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか? 日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか? ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか? ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか? はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか? 行かれた方教えてください。

  • プーケットでタイ古式マッサージのオススメ店教えて下さい。

    10月にプーケットに行くことにしました。 ホテルは「ダイヤモンドクリフ」です。 とにかく日頃の鬱憤をはらすべく、スパ三昧をしたいと思っています。 折角なのでタイ古式マッサージもしたいと思っていますが、 私のイメージだとプーケット=スパで古式マッサージが出来る所があるのかがわかりません。 このホテルから行ける範囲で、オススメのお店があれば教えて下さい。 あと別件ですが、 海外慣れしてないので超不安な事があるのですが、 プーケットまで直行便がないので、 バンコクで乗り換えなのですが、バンコクで降りて、 プーケット行きの飛行機にちゃんと乗れるかが不安です。 降りたらすぐわかるものですか?? しょうもない質問ですみません・・・。

  • プーケットについて教えてください

    こんにちは。 来週からプーケット行きますが、色々と聞きたい事があります。メンバーは家族4人で子供は3歳と1歳半です。 ホテルはダイアモンドクリフリゾート&スパです。 ・ホテルからの移動は(プーケットタウンなど)トゥクト ゥクとタクシー、どちらがよいか? ・離島へのオプションはピピ島とコーラル島、どちらが良 いか? とにかく子供が小さいのでかなり行動範囲が限られてくると思うのですが、どうなのでしょう? 自由時間が3日半なので有意義に濃く過したいと思っています!しかもできるだけリーズナブルに・・・。また、子供と遊べるところなんか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • プーケットのおすすめホテル。

    今年の4月15日頃から新婚旅行でタイのプーケットにツアーで行こうと思ってるのですが、ホテルの選択に迷っています。泊まったことのある方!良きアドバイス等お願いします。  候補ホテルは、 1. ル・メルディアン・プーケット 2. ダイヤモンドクリフリゾート 3. カタタニホテル 以上です。  他にも、おすすめホテル、おすすめプーケット情報等何でもいいんで、お願いします。  ちなみに20代後半。二人とも初めての海外旅行です。

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。