• 締切済み

告白されたけれど・・・

3ヶ月ほど前に知り合った30歳の男性がいます。 3回ほどデートし告白されました。 私は28歳ですので、結婚の事を考えてしまうので簡単に付き合ったりできません。(他にいい人がいればその人のことを知りたいと思います・・・。)その時、「もっと好きになって付き合いたい」とお断りしました。何度かデートし体の関係はもっています。現在、週2ペースで会っており、彼の家で週末過ごしたりする間柄でです。 彼の方から「次はいつ会う?」と聞かれるのでこんな状態です。。。 付き合うべきか迷っていますし、彼はこんな関係をどのように思っているのでしょうか?

  • ym0738
  • お礼率52% (111/211)

みんなの回答

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.6

先に謝っておきます。すいません。 さて貴方の文章をしっかり見させていただきましたが 矛盾してますねー 付き合ってないのにセックスはするんですね。 じゃあしなければ良いのにと思ってしまいます。 彼にとってはセフレにされる可能性高いです もう身体の関係をもってしまいましたが あなた自身がしっかりしましょうね。 あなたも身体を預けるから訳が分からなくなるのです。 文章見てるだけでも幼稚だと思います。 週2であってるくらいなのですから、貴方も好きなんですよね? 慎重になるのはわかりますが、セックスしないとダメなんですか? 自分は付き合っても無いのにセックスする女性は嫌いですし それに、もっと好きになってからする行為を好きになる前にする。 相性を確かめたかったのですか?どういうことなのでしょうか? はっきり言って、貴方が悪いです。男性は好きだからセックスしたいと思いますが 貴方は好きでもないのにセックスする。セックスしといて付き合ってくれない。 男性からしたら「え?なんでやねん」 って思いますよ。彼はこんな関係を打破したいでしょう 好きなんだから、告白もして、しっかりとカップルになりたいと 意思表示をなされてるじゃないですか 貴方だけですよ。こんな愚図ってるのは。 はっきりしましょうね。男性のせいにしようとしてるのが手にとって見えます。 貴方がはっきりしましょう。 高校生ならまだわかりますが貴方はもう立派な大人の女性です 結婚しててもおかしくないし、子供もいてもおかしくない。 そんな大人の女性がはっきりしないでどうするんですか? 長文失礼しました。

  • kunny-zzz
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

キツイ表現ですみません・・・・・・・・・・・ セックスフレンドとしか 取れません。 彼の方から「次はいつ会う?」と聞かれるのでこんな状態です。。。 >次はいつスル? そう解釈します。 下品な回答でスマン・・・・・・・・・

ym0738
質問者

補足

回答ありがとうございます。セックスフレンドですか・・・ 今はハッキリ言ってそうかもしれないです。 長くはこんな関係は続かないと考えています

  • miu_999
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

私も他の方がおっしゃっているように、 その状態は『付き合っている』だと思います。 その彼も既にそう思っていらっしゃるのでは? まだ相談者さんがそのようなことを考えられないのであれば 彼にその話をして、きちんとご自分で結論が出せるまでは 少なくとも体の関係だけは絶った方がいいんじゃないかと思います・・。 このままズルズル今のような関係を続けて 妊娠でもなさったら、それこそ相談者さんの中で整理がつかないのでは。 体の関係だけという割り切りなのであれば それも相手の方に納得してもらった方がいいと思いますよ。 私が、その彼の立場だったら、好きな相手と 体だけの割り切った関係って、好きだから仕方ないと思うかもしれないけど 虚しさを感じるかも知れないです・・。 お互いのことをもっと知り合って、好きになってからお付き合いしたい と思っているのであれば、 『次いつ会う?』と聞かれた時に 付き合い方を変えるよう提案してみては?と思います。 付き合う、人を好きになるって難しいですよね。

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。 そうですね・・・好きになるって本当に難しいです。 若い頃は好きだけで付き合えましたが・・・将来結婚する相手になるかもしれないとなると色々余計な事を考えてしまいます。本当はそんなことを考えないで付き合いたいのですが。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.3

「体の関係もあってしゅう2回会い、週末は彼の家でお泊り」 その状態は「付き合っている」んですよね? あなたが言いたいのは「結婚を前提として付き合ってくれと、今の彼に言われた」が「今の彼と結婚をするほど好きではなく」「他にもっと良い男性を求めたい」から 彼と少しずつ別れたいがどうすれば良いか? こういうことですか? ずるずるしたくもないですよね。 ハッキリ言ったらどうですか? 「好きじゃなくなった」って。 そのほうが他に恋愛はたくさんできるじゃないですか?

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。 別れたくはないです。いい人だなと思い温かい気持ちにさせてくれます。 ただ、若いころのように燃えるような恋ではないです・・・

回答No.2

え~と・・・ あなたにとって、「つきあう」とは何ですか? 客観的にみて、普通、「週2ペースで会っており、彼の家で週末過ごしたりする間柄」で、しかも体の関係もあるというのは、「つきあっている」状態なのですが。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。。。 「すでにつきあっているつもり」もしくは「このままなし崩し的につきあいを続けて行って実質的につきあっている状態という既成事実を確立する」つもりなのか、あるいは、「つきあってるわけでもないのに適当な間隔で会って楽しく過ごしてセックスもできる、とても都合のいい女とみている」のか、そのどちらかだと思います。

ym0738
質問者

補足

回答ありがとうございます。付き合うという事はお互い束縛できるされるという関係ですかね・・・ そろそろ答えを出してもいいかもしれないです。

回答No.1

世間ではそのようなことをするのを「カップル」と呼びます。 あなたは彼のことをもっと好きになりたいからそのようなことをしているのですよね? 彼はもちろんあなたと付き合いたいと思っているでしょう。 もしかしたら結婚も考えているかも知れません。 もし少しでも彼との付き合いを考えているのならそのまま関係を持っても良いと思いますが、全く彼との交際を考えていないのならお互いのために今の関係は断つべきだと思います。

ym0738
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近の男性は結婚を前提にお付き合いとなるとひいてしまうのではと考えてなかなか踏み出せません。 私は、結婚前提にお付き合いしたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • いつ告白するか迷っています。

    こんにちは。 私(23歳・社会人)には、同じ年の好きな男性(学生)がいます。 その男性とは、まだ知り合って間もないのですが、 なんか意気投合して、 6回ほど2人で食事したり、初詣行ったり、映画観たりしています。 (週1ぐらいの頻度です。) メールも、回数は少ないですが、ほぼ毎日しています。 今度、話の流れで、彼の一人暮らしの家に遊びに行くことになりました。 私は、彼のことは好きだし、行くことは嫌ではないのですが、 まだ付き合っていない間柄で行くのはどうかな…と悩んでいます。 デート中は彼から全くと言っていい程、スキンシップはないし、 真面目な人だと思っています。 お互い踏み込めていない理由として、 ちょうど出会った時期が、前の恋人と別れた直後で、 まだ3か月程しか経っていないということだと思います。 (彼は約4年、私は約6年付き合っていた人と別れました。 別れた時期もお互い同じ頃です。) 私は寂しくて、彼を好きになった訳ではありませんが、 彼の方はわかりません…。 デート中に、「やっぱり女の子は・・・なんだね」みたいな発言があるので、 前の彼女と比べてるのかな…という気がしてます。 女性に比べて、男性の方が未練が残るって言うし。 こんな状況で、彼の家に行って、一線を越えないとも限らないし、 バレンタインデーもあるし、 今月末から1か月間、彼がフランスに行ってしまう(旅行です)ので、 その前に告白しようかどうか迷っています。 1か月間連絡が取れないのと、会えないので、 疎遠になってしまわないかが心配で…。 でも、旅行の間に彼の気持ちを整理できるきっかけとも思うので、 待つべきでしょうか?? それとも、逆に考える時間がある旅行の前に、 私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • 付き合おうという告白がない関係。長文です。

    付き合おうという告白がない関係。長文です。 婚活アプリで知り合い、4回目のデートをした40代前半の男性がいます。 彼は仕事で出張が月の半分を占める激務状態ですが、週に一回、週末に出張で居ない時でも二週に一回のペースで会っています。 会えない時はたまに電話をしていました。 疲れていても週末に時間を作って、ドライブやご飯に連れて行って奢ってくれます。 2回目のデートでキスをして、4回目のデートで私の部屋へ泊り肉体関係を持ちました。4回目のデート後も彼は食事の後すぐに私を家に帰そうとしたのですが、私が帰りたくないと言って夜景を見て、その後泊りに来ました。 翌日の昼前まで部屋でのんびりして、彼は友達と約束があるからと帰宅したのですが、付き合うという言葉はこれまでありません。ただ、彼の家族の話や仕事の話、友達の話などはしてくれます。出張の日程も教えてくれます。 彼は平日は仕事、週末は出張で溜まった家事や雑用、友達付き合いが忙しく、まだ丸々一日出掛けたことがありません。二度ほど計画はあったのですが、一度目は雨で流れて夕方からの映画に変わり、二度目は彼が翌日からの仕事スケジュールがハードで、夜のドライブに変わりました。 昨日今日と関係を持ち、帰り際、彼は今度丸々一日の予定考えないとねと言ってくれて、来週末会えるような事を言ってくれました。 私が好きと言うと、(私が言って欲しそうなのを察知して)好きと返してくれます。 ただ、付き合うという言葉を出していないまま、泊めて一線を超えてしまって不安があります。 大人になると、このような始まり方もあると聞くのですが、はっきり付き合うのか聞いた方が良いのか迷っています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 告白保留後、付き合える可能性

    20代後半男性です。 質問内容は、告白保留後に付き合える可能性についてです。 長文ですが、皆様方のご意見を頂ければと思い投稿しました。 曖昧な関係を9月から続けてきた女の子がいます。 すでに私の気持ちは2回伝えており、いずれも、まだ気持ちがわからない、付き合うのが怖い、だから待ってても言えない。 という回答でした。 彼女の情報と経緯は以下の内容です。 ・19歳、専門学生、彼氏なし(別れて1年)、 ・トラウマが原因で付き合う事に抵抗がある ・次に付き合う人を最後との人と考えている ・上記から私から手もつながず、体の関係もありません。 ・告白後から今まで、1回/週または、1回/2週のペースでデート(食事、買い物、カラオケ、観光等) ・私の誕生日(2/14)に、手紙、手作りチョコ、誕生日プレゼントをくれた ・3、4月は彼女が就活の為、会う頻度は減るものの1回/2週のペースで会い、休日を合わせてデート ・5月はGW前に大きな喧嘩をしたため、遠出はキャンセルになったが、近場でデート ・毎月、1度は大きな喧嘩はするが、仲直りする。 ・喧嘩したり、曖昧な関係に嫌気がさして、私から距離を置こうとすると必ず引き留める(私が必要、そばにいてほしい等言われる) そして現在は、無事就活が終わりデートした時に、私から再度告白をしました。 告白は2月以来で、内容も、付き合う事だけではなく、私自身結婚も考えている事や、体目当てじゃ無い事、ゆっくり進展いければいいと思っていることも伝えました。 結果は、「今、自分自身の中でいい方向に向かってる。だけど今すぐ付き合うとかじゃなく、でも1年も待ってなんて言わないから。できる限り会う時間も作るし、出来ることなら何でもする。だからもう少し待っててくれませんか?そうなったら、自分から伝えるから。」 というものでした。 今回初めてちゃんとした答えをもらえた気がします。 最近は、私が好きという髪型や服装、化粧をしてくれます。 プレゼントしたバックも必ず持ってきてくれます 性格も、以前はいじっぱりだったのに、今は明らかに素直になっています。 歩く距離も触れられるまで近くなりました。 これらの彼女の行動や発言を前向きにとらえ、変わらずに想い続けていきたいのですが、今までと同じアプローチで彼女は振り向いてくれるのでしょうか。 また、彼女は付き合ってくれるのでしょうか。 彼女のことが本当に好きで、大切な存在で、いずれは結婚したいと思っているので、彼女との関係を少しでも前に進めたらと思い、投稿致しました。 何かアドバイスや率直な意見等、どんな内容でも構いません。 皆様方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 告白されていない

    はじめまして、よろしくお願いします。 知り合ってちょうど3ヶ月になる男性がいます(私も彼も20代後半)。 ここ1ヶ月ほどは付き合っているような雰囲気なのですが、告白されていません。 できれば、私から聞くのではなく、彼の気持ちを彼の口から聞きたいと思います。どうかアドバイスをお願いします。 彼とは最初の1ヶ月は、趣味の話をメールでしていましたが、1ヶ月経った頃にデートに誘われ、意気投合しました。 以後、毎日1~2往復程度のメールのやり取りを続け、週1~2回のデートをしている状況です。 会うようになって1ヶ月程経って初めて手をつなぎ、それからは付き合っているかのような雰囲気です(手をつないでデート、会話の内容)。 先日、初めて彼の部屋に招待され(週1or2のデートをして2ヶ月経過しています)、抱きしめられキスをされました。 まだ体の関係はありませんが、「君の部屋にも行かせてほしい」と言われています。 デートでは毎回私の希望を聞いて、彼がお店や場所をセッティングしてくれ、誘いは今までは全て彼のほうから(「次に会えるのはいつかな?」と聞かれる)してくれています、メールも彼のほうからくれる場合が多いです。 彼のことは信頼に値する男性だと思いますし、彼の言動から私のことを気に入ってくれていると思っていいんだよなあ…と思うのですが、告白されていないんです。それがどうも気になって… 私も彼に好意を感じているのは、伝わっていると思うので(私から好きとか一緒にいたい等言ったことは無いのですが、私から手と握ったりはするので)、なんとなく「付き合ってる雰囲気」になっているので「言わなくてもいいかな~」となっているのかもしれません。 手をつないだとき、お部屋に招待されたとき、キスをされたとき、それぞれのターニングポイントでずるずるっとしてしまったかな、と反省しています。。。 私の方から「私たち付き合ってるの?」等々聞く事も考えたのですが、彼に答えを強制するようで、ためらっています。 ちなみに彼は、学生時代等の恋愛経験はありそうですが、ここ数年は付き合ったことが無いようで、遊んでいる風では無いです。 今までの過去の恋愛では、自分の好きなように進めてきましたが、自分の感情を押し付けすぎたり、相手に強要してしまったりする面があって、同じことは繰り返したくないと思っています。 今回、こんなゆっくりペースで気持ちを高めていくのは初めてで、自分がどう行動すべきか、不安と迷いがありますが、素敵な彼だと思いますので、この関係をもっと大切にしたいと思っています。 体の関係はもちろんですが、(お互いの)部屋への訪問もしばらくは避けて、彼の言葉を待ってみていいのでしょうか…それともこちらから聞いてみるべきかな・・・

  • 「告白」してますか?

    30代女性です。 最近「告白」されなくなったので、皆さん(特に男性)にお聞きしたいのですが。 デートに誘われはするんです。 別れるときに「また会ってくれる?」と聞かれたり、 自分の気持ちは言わないで「僕のこと、どう思ってる?」と聞くとか。 でも「お付き合いしてください」の言葉がないんです。 ないまま、3,4回デートしたら、そのまま肉体関係へと進み。。 週1回デートして半年経ち、、、というパターンです。 学生のときは「付き合ってください!」から始まった気がするんだけどなぁ。 その場合、その後も「好き」「愛してる」を1度も言われないことが多いです。 要求したら「そういうの苦手」って言われてしまいました。 私は、SEXできる友達ってことなんでしょうか? 相手の気持ちが分かりません。 この齢になってすごく恥ずかしいのですが、堂々巡りしています。 皆さん、好きな人には「告白」してからお付き合いしてらっしゃいますか?

  • こんなにデートをしたのに、告白の返事をもらえない…

    アプリの人と5回目のデートをしたのに、告白の返事を得られずイライラもやもや。聞いても「ごめん。もう少し待って…」それだけ。 3回目で私から彼に告白。「転勤もついていくし、すべて受け入れる。」といったのに、彼は「次の人とは結婚したいから自分から告白したい。もう少し待ってて。ごめん。」と言うだけ。 だから今回「返事もないし、もう会うのやめよう。」と言いました。 でも彼は「待って。そんなこと言わないで。これからもLINEしたりこうやって会おうよ。」って。手は繋ぎましたが、体の関係はありません。 「1か月だけでも付き合ってみて決めるとかはどう?」とこっちが提案しても嫌だそうで、もうどうしていいのかわかんないです。 ほかの女のことも会ってないっていってたけど、信じていいのかわかんないし。 なんでここまでこっちが頑張って言っているのに待たせてくるのか… 本当に答えをくれるのか…。