• ベストアンサー

タイのVAT、日本から還元を受ける方法はありますか?

タイのデパートで、デジカメを購入しました。 TotalPayment:10900B TotalVATRefundable:1308B です。 デパートで、VAT Refund Application は記入して頂いたのですが 空港で手続きをとり忘れて、日本に戻ってきてしまいました。 ヨーロッパ等では、日本から郵送で手続きする方法もあるようですが、 タイでも可能でしょうか? VAT Refund Application を見ると、空港で Inspection を受けない限り、Refundされないような気がしますが、方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

出国するとき 税関のスタンプをもらわないと 残念ながら、後の祭りです。

その他の回答 (1)

• rarara390
回答No.1

確か空港で海外に持ち出すと言う事を現物を見て確認させている為、リファウンド の用紙を提出し忘れたらもう駄目と聞いています。 タイ国内で購入品を転売して、海外から税金だけ返せと言うのは違法な脱税行為に なります、此れを防ぐ為、空港に税関係官が居て出国を確認しています。