• ベストアンサー

子供のチック…

maronnの回答

• maronn
回答No.1

お子さんは近視なのでは?とりあえず眼科に行くべきでしょう。 私の子は、6歳で検眼したときに裸眼視力が0.7でした。その後も視力がおちて 7歳から眼鏡使用です。 眼をこすったりすることはありませんか? アレルギー性結膜炎というのもあります。 いずれにしてもまず眼科を受診してみたほうがいいと思いま。 チックは本人の意に反して眼の周辺筋肉が動くものだと思いますので、そのあたりも眼科で判断できるでしょう。

iona
質問者

お礼

目をこすることは、ないです、細めたり手で片目を押さえて本を読みます。クラスの担任の先生に聞いたら学校では、症状が出ないみたいです。たぶん私といる時に多く出るんだと思います。昨日からうるさく言わないよにしているんですが、とりあえずみなさんのアドバイスどうり眼科を受診してみます。ありがとうがざいました。