• ベストアンサー

「私のこと遊びじゃないよね?」と聞かれました(;;

damdoの回答

• damdo
回答No.2

これは難しすぎますね・・・ この質問はつまるところ「遊びか?本気か?」と聞いているわけですから、遊びだと言えば無論相手は怒るし本気だと言えば付き合わざるを得なくなります。 まして体の関係まで持ってしまった女性が「遊びでした」で済ましてくれるはずがありませんし・・・ かといって中途半端な返事でごまかそうとしてもまずバレる。 う~ん、難しい(笑) まず、「角の立たない振り方」なんて存在しません。 こっちから振る以上どんなメッセージでも角は立ちます。 じゃあいかに相手の怒りを最小限にとどめるか、という話になります。 もし、問い詰められても大丈夫な自信があるなら「今は恋愛よりもやりたいことがあるから」というのが一番いいでしょう。 ただ、相手から質問地獄にあうのは間違いないのでそのあたりはきちんと考えておきましょう。 問い詰められて対処できないようなら単純に「好きじゃなくなった」「気持ちが冷めてしまった」 もちろん相手は怒りますが、気持ちが冷めてしまったものは仕方ありませんし、無駄に問い詰められなくて済むでしょう。 とりあえず、変にひねった返事は返さない方が無難です。 問い詰められて雰囲気が悪化するのは間違いないので。 これに懲りて遊びでエッチなどしないように(笑)