• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

vistaインストール

vista Home Basic しばらく使っているとデスクトップが表示されなくなってしまいました。プロダクトキーがなかったのでvista Ultimate を買いました。どうやっていんすとーるすればいいのでしょうか。

noname#58248

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

BIOSの設定で起動順番をCDドライブ にして再起動 するとCDから起動できる そこからはOSの説明書に載っているでしょう VISTA インストールなどで検索したら 多分出てくると思うので まずは検索してみてください あとパッケージにアップグレード版 とかかれていたら以前のバージョンの OSのディスクがいる(たとえばXPなど) パソコンのメーカーやかたばんもできれば教えて ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)

 Windows Vista UltimateのインストールCDをドライブにセットし、PCの電源を入れてください。 Press any key to boot from CD or DVD...  と表示されたときに、Enterキーかスペースキーを押してください。  あとは、メッセージに従ってインストール作業を続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)

そのVista Home Basicを起動したままUltimateのDVDを入れます。しばらくするとインストールとかの選択画面が出てきますでなかったらコンピューターからDVDドライブをクリックそしてアップグレードインストールを選んで後はプロダクトキーとかの入力で終わりまで進めて行けば今現在のパソコンの状態を保ったままデータも消さずにUltimateになります。しかしWindows up dateは最初からやり直しになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。