• 締切済み

NEC PC-9821AP2のWindows95の修復方法をお教え下さい

YSです。古いPCですが、NEC PC-9821AP2のWindows95が壊れました。PCのスイッチON後、うっかりリターンボタンを押してしまったところ、OSが壊れ、2回目起動後からは、ブラック画面に数行文字が出るだけになってしまいました。このPCはCDドライブがついていません。何とかWindows95を修復するすることはできませんでしょうか。おたずね致します。

noname#190815

みんなの回答

• salvager
回答No.1

OSが起動できなくなったとのことですが、どのような内容が“数行表示”されているのでしょうか?可能な範囲で補足してください。 質問文のリターンボタンは、今で言うところのエンターキーですか?それともPC本体のリセットボタンでしょうか? #リターンボタン・・・ワープロを使ったことのある人にしか通じませんよねぇ(苦笑)。

質問者

補足

salvagerさん、YSです。早速のコメントをありがとうございます。実はこのパソコンは遠く離れた所に住んでいる知人のもので、私が代わって質問させて頂きました。PCの持ち主であるその知人に、数行のメッセージを読み取るように依頼しましたので、今しばらくお待ち下さい。 また、DOS/V機ではないNECの旧パソコン(PC98機)では、ENTERキーのことをRETURNキーと称していました。と言うことで、よろしくお願い致します。