• 締切済み

国内旅行

今年沖縄に行くのですが 飛行機は初めてです 日本人が国内から国内で飛行機に乗るときパスポートはいります?

みんなの回答

• kazukun
回答No.3

要りませんよ。

回答No.2

『私が乗った時は要りました。』という人が居そうですが、今は要りません。(要らなくなって約35年かな。ちなみにその当時の沖縄県民が日本本土に入国するには身分証が必要だったそうです。)

• noriyasu
回答No.1

日本国内で飛行機に乗るときはパスポートは必要ないです。 パスポートは海外旅行のときだけです。