• ベストアンサー

IPODビデオ→車ナビについて

純正ナビにK`s System等の走行中にテレビが見れるハーネスキット&外部入力アダプターというのを付けようかと考えているのですが、そこでIPODビデオまたは、ITOUCHにミュージックビデオや映画を入れて車のナビ上見たいのですが、やっている方いますでしょうか?画質など十分大丈夫ですかね?一応解像度は640x480(VGA)でつくる予定です。 やっている方がいましたら、是非注意点など教えてください。 (操作はもちろん助手席の方に操作してもらいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOY-STICK
回答No.1

こんばんは 操作を助手席から行っても、走行中は運転者が視聴すると道交法違反です。 操作を助手席に行わせても、注意対象でしょう。 ここで聞く事がどういう反応になるか、お分かりと思いますけど。 で、ipodビデオ 画質でGoogleの画像検索したら事例がいっぱい出てきましたから、お確かめになってはいかがですか。