• ベストアンサー

IPODビデオ→車ナビについて

純正ナビにK`s System等の走行中にテレビが見れるハーネスキット&外部入力アダプターというのを付けようかと考えているのですが、そこでIPODビデオまたは、ITOUCHにミュージックビデオや映画を入れて車のナビ上見たいのですが、やっている方いますでしょうか?画質など十分大丈夫ですかね?一応解像度は640x480(VGA)でつくる予定です。 やっている方がいましたら、是非注意点など教えてください。 (操作はもちろん助手席の方に操作してもらいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

こんばんは 操作を助手席から行っても、走行中は運転者が視聴すると道交法違反です。 操作を助手席に行わせても、注意対象でしょう。 ここで聞く事がどういう反応になるか、お分かりと思いますけど。 で、ipodビデオ 画質でGoogleの画像検索したら事例がいっぱい出てきましたから、お確かめになってはいかがですか。

関連するQ&A

  • ホンダ純正HDDナビでのアダプター for iPodの使い方

    ホンダ純正HDDナビに「アダプター for iPod」をつけると、Gathersという表示が出ると聞きました。そこで、iPodのプレイリストに「Gathers」をつくると、ナビはこれを認識するのでしょうか。アダプター for iPodを使っている方がいれば、教えて下さい。もうすぐナビとアダプター for iPod付きの新車が来ます。

  • 純正NAVIを走行中に操作

    NAVIのことで教えてください。純正NAVIを走行中に同乗者が見られるようにする方法です。いろいろ調べて「ハーネス」を追加することや「データーシステム社のTV-NAVI KIT」を追加する方法があることがわかりました。「ハーネス」は安かったので購入してみたのですが、ひとつ心配なのは「ハーネス」を追加したためにNAVI自体に不具合がでることはないのでしょうか。それとTV-NAVI KITを追加した場合も問題点が出ることはないのでしょうか。  教えていただけますか。

  • セレナに取り付け可能なTV-NAVIキット

    遠方へ旅行に行くのですが、助手席の者がTVを見たがります。またNAVIも操作したいのです。 セレナC24の純正ナビに取り付けできるTV-NAVIキットってありますか?ネットで探しましたが見当たりません。値段・ショップ等も分かりましたら教えてください。

  • セレナの純正ナビ交換

    H21/1の日産セレナ(CC25)を購入しました。 カロッツェリア製の純正ナビ HP308-Aが付いているのですが、別のナビに変更したいと考えています。 接続されているバックカメラを流用したいので、同じカロッツェリアのAVIC-RZ06に交換したいと考えています。 そこでいくつかわからないことがあります。 1.電源・オーディオハーネスは日産用を汎用に変換するものが必要なのはわかりますが、取り付けのステーは現在のナビのものを流用することができるのでしょうか?   また、枠など必要なくそのまま取り付けられるのでしょうか? 2.よくあるTVキットや走行中のナビ操作ができるキットというのは、今回交換する市販のナビでも必要なのでしょうか?   (旅行中に子どもにDVDを見せたい、嫁に助手席でナビを操作してほしいという目的です)   以前は配線でうんぬんかんぬん・・・   また、この2つは別々のものなのでしょうか? 3.バックカメラは、交換するナビのメーカーが同じであれば流用可能でしょうか?   メーカーが同じであっても、純正ナビと市販のものではコネクタ形状が違うということはないのでしょうか?

  • ipod nanoを車載ナビで使いたい

    ipod nano(第5世代、ビデオカメラ付き)を車載ナビ(mp3再生不可、ipod非対応、RCA入力あり)で使用したいのですが Q1:ビデオやスライドショー以外の操作画面を表示するには、dockが必須でしょうか?(操作画面をナビで表示しながら、操作はipodで行いたい) Q2:ipod nanoから映像・音声出力するのは、純正の「ipod AV ケーブル」が必須でしょうか?それとも、イヤホンジャックに、市販の4極ケーブルで、黄色と赤色を入れ替えると、映像・音声出力可能でしょうか? Q3:車載ナビのRCA入力は、DVDプレーヤなどを繋ぐと映像入力があれば自動で切り替わる機能があります。そこで「ipod AV ケーブル」等で車載ナビのRCA入力端子に接続し、ipod nanoで音楽再生中したら自動で切り替わるようにしたいのですが、音楽再生中は映像出力されず、このような自動切換えは不可能でしょうか? 理由があって、純正のメーカーナビを取り外せないので、普段使いも良さそうなipodを購入して、車内でも音楽を聞きたいと考えています(FMトランスミッタは音声が悪いので、検討外です)。 以上、宜しく御願い申し上げます。

  • 車のビデオ出力ハーネスについての質問です。

    ZEST Spark純正ナビからモニターを増設したくてビデオ出力ハーネスの購入を考えています。 カーショップにデータシステムのビデオ出力ハーネスがあり、 適合表を見たのですが、ZESTのみの記載で心配になり 店員に聞いたところこれ(VHO-H28)はZEST Sparkに対応していないといわれました。 ZEST Sparkのナビは標準装備のHDDナビです。 みなさんの中で同じ様な状態でモニターを増設している方はいませんか? 忙しいなかかもしれませんがもしいましたら方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日産純正ナビについて

    日産のモコに純正ナビ(HC307-A)をつけて購入しました。 純正ナビでしたら、走行中にナビの操作やテレビやDVDの画像はみれないですよね?それを、助手席の人が操作したり見れるようにしたいのですが、 日産のディーラーで聞いてみたら、「すすめられないが、納車の後にやろうと思えばできる」と言われました。 4000円~5000円程度でできると言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 同じナビをお持ちの方など、詳しい方、教えてください。

  • TOYOTA メーカー純正ナビにつける走行中に操作出来るキット教えてください

    TOYOTA ヴェルファイアにつけるメーカー純正ナビで、 走行中にTVがみえる、尚且つナビを操作できるキットを探して おります。 以前の車は社外ナビをとりつけたのですが、あるキットを取り付けたところ、走行中にもTVが見え,地図を好きなように操作できました。 あと、走行中にナビで目的地の設定、今進んでる道の先のルートをみたり出来ました。 が、今回メーカー純正につけようと考えているキットは、 TVは見えるようになるけど、ナビ上でいくつかの制限が出ると言われました。 (1.走行中にナビの設定が出来ない。   2.走行中にナビをいじるとその後表示される自分の位置がしばらくずれ、正しい位置に戻るのに時間がかかる) といわれました。 前のナビの時は、渋滞している道を走ってても、その先の道に自分の位置を持っていき、脇道等で迂回ルートがないか探すことが出来ました。 今度もそういうことが出来たらいいのですが、 どこかで、TVが見えて、走行中にもナビが普通に操作できるキットがあったら教えてください。 ナビの故障が出た時できればメーカーの保障が通る(キットをつけてるのがわからない)キットが出来ればありがたいです。 尚、走行中にTVを見る等の行為は違反なのは十分承知しております。 助手席にのる同乗者としてそういうキットをさがしておりますので、そういうコメントはお断りさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日産セレナ走行中のナビ

    日産にて、ナビとテレビの操作が出来るようにするには 3万円でキットを付ければ出来ると言われたので、 キットを付けて貰ったのですが、切り替えスイッチで、TVは走行中に映るようになったのですが、ナビの基本操作(自宅に帰る設定)位は出来るのですが、通過点設定など、細かい操作が出来ません。 止まると操作が出来るようになるのですが、走るとまた出来なくなります。 この純正ナビのキットはこんなものなのでしょうか? 日産に聞くと安全性のためと言っていました。 結局 TVは走行中に使えるけれど、ナビが役にたたないのですが・・・・ お手数ですがどなたか教えていただけないでしょうか?

  • 車でipodを聞く方法

    セレナC25型を乗っております。 オーディオは日産純正ナビ付きDS306-Aを使用しております。 ipodを聞きたいのですが、必要な機材等々有りますでしょうか? ネットで調べてますが、AUXに繋げるとかいろいろ分かりにくいです。 モニターに(AUX)というアイコンはあります。 シガーソケットからは無理みたいです。 日産純正ipodアダプターは高いので安い方法を考えております 必要機材から取り付け方法までお教えください。 宜しく御願い申し上げます。