• 締切済み

長時間テレビをDVDにする方法は

現在I-O DATA mAgicTVとUlead DVD MovieWriterを使ってテレビ番組をDVDにしていますが、長時間だとUlead DVD MovieWriterの使い方がよく分からずDVDが2枚で作っていますが、圧縮して1枚におさまる方法が分かる方、教えてください なお、CMカットはやっています

みんなの回答

• furodo327
回答No.2

Ulead DVD MovieWriterのヴァージョンは何でしょうか。DVD2枚分を1枚に圧縮するような機能はこのソフトにはないと思います。 ただ書き込む時に少しだけDVDの容量を超えた場合は1枚に収めるような機能があります。 次のサイトでマニュアルをダウンロードして下さい。 http://www.ulead.co.jp/support/pdf/runme.htm Ulead DVD MovieWriter 5 ならば「出力の設定」のP69辺りです。

• Us-Timoo
回答No.1

圧縮すると、見た目にわかるほど画質が劣化しますが それでも一枚に収めたいのでしょうか?

himawariBB
質問者

補足

Us-Timooさん、ありがとうございます。 私なりの考えですが、もうちょっとで1枚に収まる場合などでやりたいと思っています。 この場合、それほど画質が落ちないのではと考えています。 また画質が不満の場合はやめたいと思います。 それからある程度長いものは諦めようと思います。 宜しくお願いいたします。