• 締切済み

長時間テレビをDVDにする方法は

現在I-O DATA mAgicTVとUlead DVD MovieWriterを使ってテレビ番組をDVDにしていますが、長時間だとUlead DVD MovieWriterの使い方がよく分からずDVDが2枚で作っていますが、圧縮して1枚におさまる方法が分かる方、教えてください なお、CMカットはやっています

みんなの回答

  • furodo327
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.2

Ulead DVD MovieWriterのヴァージョンは何でしょうか。DVD2枚分を1枚に圧縮するような機能はこのソフトにはないと思います。 ただ書き込む時に少しだけDVDの容量を超えた場合は1枚に収めるような機能があります。 次のサイトでマニュアルをダウンロードして下さい。 http://www.ulead.co.jp/support/pdf/runme.htm Ulead DVD MovieWriter 5 ならば「出力の設定」のP69辺りです。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

圧縮すると、見た目にわかるほど画質が劣化しますが それでも一枚に収めたいのでしょうか?

himawariBB
質問者

補足

Us-Timooさん、ありがとうございます。 私なりの考えですが、もうちょっとで1枚に収まる場合などでやりたいと思っています。 この場合、それほど画質が落ちないのではと考えています。 また画質が不満の場合はやめたいと思います。 それからある程度長いものは諦めようと思います。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 4.7GのDVD-Rに1時間半のテレビ番組を書き込む方法

    UleadのVideoStudio7で動画の編集を最近はじめました。まだまだわからないところが多くて、非常に初歩的な質問になりますが教えてください。 2時間の映画をTUチューナーからPCに取り込みCMカットやメニューなどをつけたりして、1時間半強のデータになりました。これをDVD-Rに焼こうとして焼き込みの画面で容量を見ると5.1Gになってしまい1枚のDVD-Rに焼けずにいます。なんとか少しでも圧縮して1枚に収める方法はないでしょうか?UleadのVideoStudio7内で出来ればそれにこしたことはないのですが、別のソフトを使ってもかまいません。 ちなみにPCはSONY VAIO PCG-GRS55/B TVチューナーはIO DATAのGV-M2TV/USB2。これに付属したソフトでUleadのDVD MovieWriter1.5SE MediaStudio Pro6.5VEがあります。どうか宜しくお願いいたします。

  • PCで録画したテレビ番組のデータが大きく、一枚のDVD-Rに入らない

    教えてください。 あるテレビ番組をPCのスマートビジョンで録画して、DVDーRに保存しようとしましたが、容量が大きく一枚のディスクに入りません。どうすればよいでしょうか?圧縮できるでしょうか? パソコンはNEC製のデスクトップパソコンで、 録画はsmartvision、 DVD書き込みには、Ulead DVD MovieWriterを使用しております。 また書き込みたいデータサイズは、2時間30分の番組で、4615MBとなております。 よろしくお願いします。

  • MPEGを圧縮し、DVDに

    先日、アイオーデータのキャプチャボード「GV-MVP/RX」でTV番組を録画しました。その後、CMカットをし、いざ書き込もうとしたとき、容量が5,4G近くありました。このままでは、書き込むことができないので、いろいろなページで検索したのですが、あまり意味がわかりませんでした。私がやりたいことは、DVDに焼き、PS2などのプレイヤーでみれるようにしたいと思っています。 mAgicTVでとりました。 ファイル形式 : MPEG2 映像サイズ : FullD1(720x480) ビデオビットレート : 15.00Mbps(VBR) オーディオサンプリングレート : 48KHz の設定で、です。 どうすれば、きれいにかつ、簡単に、安く、圧縮できるのでしょうか?私は初心者でなので、あまり難しいことがわからないので簡単におしえてください。お願いします。現在、持っているソフトは以下のものです Ulead DVD MovieWriter Advance SE Ulead VideoStudio 7 SE InterVideo WinDVD InterVideo WinDVD Creator 2 CloneDVD InterVideo DVDCopy 2

  • DVDに書き込みができない

     それまでUlead DVD MovieWriter3を使ってパソコンに録画した番組をDVD-Rに書き込みをしていましたが、Pictuere Packageをインストールした頃から、どちらのソフトでも書き込みが出来なくなりました。  それが原因と思い、Pictuere Packageをアンイストールして試みたり、Ulead DVD MovieWriter3を再インストールしてみたりしましたが、結局書き込み出来ません。  何のエラーメッセージが出ないので他に原因がわかりません。  これって、DVDドライブの故障でしょうか?  ドライブはI-O DATAのDVR-ABH12Wです。

  • PCで録画した番組をUlead DVD MovieWriterで綺麗にCMカットしたい。

    新しくSHARPのPC TS23Hを購入したのでこのPCについている、PCのテレビで番組を録画しました。 この、録画した物をUlead DVD MovieWriterでCMカットしてDVD-Rに焼こうと思うのですが、CMカットした部分に少しだけいらない画像(CM)が残ってしまいます。 GOP処理のせいということだけわかったのですが、以前友人からもらったDVDは綺麗にCMの部分がカットされていました。 最初の設定などを変えればいいのでしょうか? できるだけ綺麗に番組を保存しておきたいのです。

  • Ulead DVD MovieWriter 3.5SEでDVD作成がうまくいきません

    以前こちらで質問したものです。 Ulead DVD MovieWriterの修正バッチを適用したらどうですか?との回答にバッチをあてようとしたところ、PCの種類が違ったため、出来ませんでした テレビ番組をDVD-Rに保存したところ、音声と画像がずれてしまいます。 テレビ番組の時間は1時間程度で容量は問題ないと思うのですが・・・ DVD作成ソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5SEを使用して作成しました。 宜しくお願い致します。 PCのデフォルトソフトはUlead DVD MovieWriter 3でしたがサイトの方で 3.5にUPするバッチが出ていましたのでそれを適用しました。 PCはSHARP PC-TX26Gです。 宜しくお願い致します。

  • I-O DATA 認証 ID を知るには

    I-O DATAのBRD-UH8Sに付属のBD ProツールズコレクションからWinDVDをインストールしたいのですが、途中で進めなくて困っています。 「I-O DATA 認証 ID」が必要で、それは、「Ulead DVD MovieWriter アクティベーションのご案内」を読めば分かるようなのですが、「Ulead DVD MovieWriter アクティベーションのご案内」は、製品の箱ごとどこにあるのか不明です。 「I-O DATA 認証 ID」は、どうすれば、知ることができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 「Ulead DVD MovieWriter アクティベーションのご案内」がなければ知ることは不可能でしたら、そう教えてください。

  • wmvをDVDにUlead DVD MovieWriterで焼くときの所要時間

    wmvをUlead DVD MovieWriterで普通のDVDプレイヤーでも見れるように焼こうとしているんですが、レンダーに時間がかかるとかで、たかが1枚4.7G分を焼くだけで8時間以上かかっています。もっと短い時間でやれる方法はないのでしょうか?ちなみにこれ以上費用はかからずにで。宜しくお願いいたします。Ulead DVD MovieWriterは最新です。

  • テレパソで録画した長時間番組を1枚のDVDに納める方法は?

    年末年始のTV番組をテレパソで録画しましたが、2時間を超える番組が多く、そのままではDVD-R1枚に収まりません。 TVキャプチャーボードはIO-DATAのGV-MVP/GXWで、「magicTV」というソフトで録画しました。DVDコピーソフトは、「PowerProducer 3 CPRM for I-O DATA」です。 ダブルチューナーのモデルです。付属のソフトで、画質を落としてダビング等は出来るのでしょうか?(DVDレコーダーのように)ご存じの方、教えてください。宜しく御願いします。

  • MPEGをVIDEO_TSに変換

    ハードディスクに内にある動画データ(テレビのお笑い番組)のMPEG1をmoviewriter4でオーサリングして無事VIDEO_TSというファイルにエンコードすることができたのですが、このファイルをmoviewriterでDVDに焼こうとしてもこのファイルを開けません。 それともB'SGOLDというソフトでデータを焼くのでしょうか? それとこのファイルですがエンコードしたときに Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA というフォルダが出来上がり中に AUDIO_TS VIDEO_TS DMF_TEMP Log の4つのファイルが出来上がっているのですが下2つはどういうものなのか分からないのですが、焼くときに必要なものでしょうか。教えていただけないでしょうか。