• ベストアンサー

レストランたべるなについて

osalinの回答

• osalin
回答No.4

回答させていただきます。ご質問の件は「パーマン」に出てくるお店ですよね。 山梨出身のサブの父親が経営しているレストランの名前が「タベルナ」といいます。この「タベルナ」の由来は、ギリシャ語で「レストラン」の意味から来ています。 現在、BS朝日で土曜午後7時から再放送をしていますので、機会があったらご覧になって下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/parmania/hanashi/hanashi03.htm
yukahappy
質問者

お礼

再放送の情報ありがとうございます!!早速観てみます! ギリシャ語だったんですね~ふむふむ。ありがとうございました!!