• ベストアンサー

インド人をおもてなしする 場合

バグース(@bagus3)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はインドに6回行きました。 そこで友達になった男を日本に招いて 家に3ヶ月滞在してもらったこともあります。 インド人はインドが世界一だと思っています。 インド料理が世界一だと思っています。 自分の考えが絶対正しいと思っています。 とても我が強く頑固で柔軟性がありません。 何年も日本に住んでいても、インドの服装や 料理などインドの生活を変えていない人が いっぱい神戸には住んでいます。 タコや寿司は、相手が好きだと言っていないなら やめたほうがいいです。 私の友達はダシを使った料理は、腐った魚の臭いがすると 言って一切食べませんでした。カレーと焼き飯とから揚げ、 パン、卵くらいしか食べませんでした。 インドではチキンが最高の肉です。次がマトンで それから魚です。 牛と豚は食べません。 スパイシーな鳥の唐揚げがお勧めです。 ケンタッキーフライドチキンなんか最高です。 ピラフやサラダ、オムレツ、オムライスもいいです。 タコ焼きやお好み焼きなら、中身はチキンかエビにしてください。 日本の味を知ってほしい気持ちはわかりますが、 相手が食べたことがあって美味しいと思ったものだけに したほうが無難です。

noname#47958
質問者

お礼

なるほど!すっかり勉強になりました。 うちの周囲にもインド人は少なくないのですが、 女性は、本当に例の姿で外出しています。 寒いのに、ジャケットなどは羽織りませんね。 ケンタッキーですか! 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インドのモバイル事情

    来月よりバンガロールに長期出張することになりました。 その際インドでも使えるスマホを1台調達したいのですが、機種選びに悩んでいます。 私が使っている機種はSO-02Gですが、インドではこの機種だとLTE BAND3の通信しか出来ずメインと思われるLTE BAND40には対応していません。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)日本国内で調達できて (2)できればキャリアのおサイフケータイが使えて (3)LTE BAND40に対応して (4)今話題のポケモンGOがプレイ出来て (5)Bluetooth Apt-X に対応している 端末のおすすめを教えて下さい。予算は6万円くらいまでで考えています。一応、iPhone6と5sのSIMフリー版をもっているので、それを使えば間違いなさそうですができればアンドロイドの端末を希望します。 (2)と(3)をかねてる端末ってあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

    もうすぐしたら、子供が産まれます。 現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。 母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。 しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。 子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。 まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。 そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。 なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。 同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。 父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか? ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

  • 近い将来、独りになるのが怖いです。

    お世話になります。 躁鬱病と統合失調症等で長期療養中の女です。 父親はすでに他界しています。 母親は高齢で70を超えています。 兄弟はいません。 何もしなくても、いずれ人は死ぬものですが・・・ 母親が生きている間に病気が治ってくれれば良いのですが 父親からの遺伝もあるので難しい気がしています。 再発もあるのだから上手く付き合って行くしかないのかもしれないのですが 独りきりになるのが怖いのです。 いい年をして情けないのですが・・・ 今更、近所づきあいをするわけにも行きませんし・・・ 孤独死が待っています。 そうとしか思えません。 皆さんはどうやって孤独と戦っているのでしょうか? どうしたら「恐怖」を少しでも小さくできるでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生の息子が背が小さいと悩んでいます

    高1の息子がいます。 身長は161センチくらいです。 中学、高校とバレーボール部に所属しています。 父親は168センチ、母親である私は158センチです。 息子はもうこれ以上背が伸びない、ととても悩んでいます。 ストレスを受けやすい性格だと、それによって成長が妨げられる、と 聞きました。息子はとてもストレスを受けやすく、発散することも 出来ないタイプ(内に秘めてしまうタイプ)です。 また、父親も170センチもない為、自分も170センチになるのは 無理なのか、ととても悩んでいます。 息子はこれ以上背を伸ばすことは無理なんでしょうか? 真剣にお答え頂けると幸いです。

  • パパの気持ち

     私は女性です。男の兄弟はいません。 ウチの近所の商店街とかに家族で経営しているお店とか、お父さんと息子さんが働いていたりするのですが、ハンサムな年頃の息子さんの父親さまのお気持ちってどうなのでしょう?ハンサムと言っても、たぶん自分の若い頃そっくりとかなのだと思うのですが、たいてい、ご高齢のお父様からは想像も付かないイケメンが店番していたりもします。特定の男性を想像して質問している訳ではなく、私には想像がつかないので、好奇心として知りたいです。やっぱり、自慢の息子とかなるのでしょうか?心配事も発生したりするのでしょうか?  ウチの息子は若い頃の俺に似て、ハンサムだ!というお父様いらっしゃったら、教えて下さい。

  • 2010年9月現在のファブリーズのCMに出てくる親子って本物?

    2010年9月現在のファブリーズのCMに出てくる親子って本物? ウチの母がこのCMに出てくる親子の顔が似ていて、本物の親子なのではないかと言っています。母親の方は違うと思うのですが、父親と息子たちが似ているそうです。プロフィール等わかりましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 穏便に済ませたいです。

    どうも母親が最近ヒステリック(?)が酷いです。 具体的な内容としては、何か不満なことがあったり、口論になるといつも「もう知らん、家事とか全部自分たちのことは自分でやれ!!」と言い出す。 そしてそれが何日も続く。 こちらから非を詫びても「知らん!」の一点張り、「うん、お母さんはこういう人間なの」とよく開き直ったりもするので必然的に長期戦になってしまいます。 前々からこういうことはあったのですが、その度ひたすら時が過ぎるのを待って何とか今日までやってきました。しかしここ最近は本当に些細なことでもこんなことになり、正直もう疲れました。 取りあえずこうならないように一応私は母親に気を遣っているつもりなのですが、常に母親の機嫌を伺えるほど私は器用ではない上に、父・兄(特に父)の母への扱いがあんまりなので結果このようなことに・・・決して母が悪いというわけではないのです(まぁ場合にも依りますが・・・)。 こういった場合どう対処すれば良いのか、なるべく穏便に事を済ませられるように皆様の知恵をお借りしたいのです。どうぞよろしくお願いします。 ※因みに父親が長期出張などで長い間家にいない時によくこうなるので、父親を上手くつかって云々は不可・・・

  • 祖父母同居で、子どもを保育園へ通わせたいとき

    1歳9ヶ月男児の母親です。 現在主人の祖父母と同居で、私は普段パートに出ているため、自宅で義母さんに子どもをみてもらっています。 義母さんは息子の面倒を良く見てくれて、不満はないのですが、そろそろ保育園のようなところで、家ではできない経験をさせてやりたいと思うようになって、近所の私立保育園に見学に行こうかと考えています。 この間、義母さんに「そろそろ保育園に通わせてやりたい」ということをチラっと話したのですが、私の言葉が足りなかったのか、あまり快い返事はしてもらえませんでした。 そのとき私は「マズい!」と思って、「(主人が長期出張中なので)またパパに聞いてみないと、行くかどうかわからないけど…」とは言ったのですが。。。 もしかしたら自分に不満があるのかと思ったのかもしれません。 そこで、義母さんが気を悪くせずに、私が保育園へ行かせたい気持ちを伝えるには、みなさんならどう義母さんに言うか教えていただきたいんです。 どうも私は緊張して、伝えたいことがうまく言葉にできないんです。 お願いいたします。

  • お通夜で、遺体のそばで一夜を明かすこと出来ますか

    今年の春、親戚の叔母さんが他界しました。 かなり濃い親戚でした。 子供は、息子(62歳)ひとりだけでした。 その息子は、初めての葬儀でもありどうしていいか分からず、濃い親戚である内の親と私と妹がいろいろ手配をして、その息子を助けてなんとか滞りなく済ませました。家族葬です。 お通夜の晩は、家族の誰かが他界された方のご遺体のそばで一夜を明かすのが慣わしとなっているそうです。 しかし、その息子は父親が具合が悪く家で寝ているため、父親のそばを離れることが出来ないので、 結局、内の誰かがその役目を負うことになりました。 でも、内の母親は「そんなこと怖くて気持ち悪くてとても出来ない」と言い、私は自分の家に帰らないといけないので、私の妹がその役目を引き受けることになりました。 妹は、叔母さんのご遺体のそばに布団を敷いて朝まできちんと眠ったそうです。 ふつうのヒトなら皆嫌がるのではないでしょうか。 私も、そんなこと気持ち悪くて出来ないですね。 妹は、どんな神経をしているのか。よっぽど太い神経の持ち主なのかと思いたくなりますね。 皆さんは、どうですか。 そんなこと出来ますか。 よければご回答下さい。

  • お子さんのいる方に質問

    両親共働きで子供は2人男の子の家庭があって、父親はいつも長期出張で留守、長男は独立していない、母親と19才の次男だけの家の事ですが…毎晩次男の彼女(無職)が車で訪れ朝まで泊まり次男の出勤時間と共に帰って行きます、でまた晩に来て朝まで泊まりの毎日繰り返し。連休の時は母親は実家に帰り自宅は次男と彼女に占領されます。そして次男は中古で親が買ってくれた軽自動車と彼女の知人から貰った3ナンバーの車を所有してますが、車税や車検代は母親が払ってます(次男はまだ給料が安いから)。母親は息子(特に末っ子)が可愛いとよく聞きますが、世間一般の親の目で見てこれは子供が可愛いから仕方ないと思いますか?それとも少し甘やかしすぎだと思いますか?

専門家に質問してみよう