• ベストアンサー

インド人をおもてなしする 場合

バグース(@bagus3)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はインドに6回行きました。 そこで友達になった男を日本に招いて 家に3ヶ月滞在してもらったこともあります。 インド人はインドが世界一だと思っています。 インド料理が世界一だと思っています。 自分の考えが絶対正しいと思っています。 とても我が強く頑固で柔軟性がありません。 何年も日本に住んでいても、インドの服装や 料理などインドの生活を変えていない人が いっぱい神戸には住んでいます。 タコや寿司は、相手が好きだと言っていないなら やめたほうがいいです。 私の友達はダシを使った料理は、腐った魚の臭いがすると 言って一切食べませんでした。カレーと焼き飯とから揚げ、 パン、卵くらいしか食べませんでした。 インドではチキンが最高の肉です。次がマトンで それから魚です。 牛と豚は食べません。 スパイシーな鳥の唐揚げがお勧めです。 ケンタッキーフライドチキンなんか最高です。 ピラフやサラダ、オムレツ、オムライスもいいです。 タコ焼きやお好み焼きなら、中身はチキンかエビにしてください。 日本の味を知ってほしい気持ちはわかりますが、 相手が食べたことがあって美味しいと思ったものだけに したほうが無難です。

noname#47958
質問者

お礼

なるほど!すっかり勉強になりました。 うちの周囲にもインド人は少なくないのですが、 女性は、本当に例の姿で外出しています。 寒いのに、ジャケットなどは羽織りませんね。 ケンタッキーですか! 非常に参考になりました。 ありがとうございます。