• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動時のWarning!CPU has been changedで、BIOSの再設定について

PC起動の度に次の表示が出て、F1を押すと起動します。(スカイプフォンをUSB端子に差し込むとPCが落ちることが2~3回あってからそうなりました。) Phoenix - AwardBIOS v6.00PG, An Energy Star Alley Copyright (C) 1984-2003,Phoenix Technologies, LTD 945GZ Micro 775 SE (I9GZM123 BS)      ・      ・      ・ Warning!CPU has been changed. Please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quit! Press F8 to Enable System Configuration Press F9 to Select Booting Device after POST Press F1 to continue, DEL to enter SETUP 検索すると、『BIOSの再設定』か、『マザーボード上のC-MOSバッテリーの交換』が対処法のようです。 お聞きしたいのが、 (1)BIOSの再設定の方法をできれば詳しく教えてください。 (2)BIOSの再設定は失敗するとPCが2度と立ち上がらなくなるそうですが、先に『マザーボード上のC-MOSバッテリーの交換』をしてみた方がよいでしょうか? (3)他の方法がありましたら、教えてください。 (1)(2)(3)いずれの解答でも結構です。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

No.2より >の順に試すのが無難と考えてよろしいのでしょうか? 順序は無関係。 なおBIOSの更新は無関係、必要はない。 個人的には、機能追加があったので更新したまで。

質問者からのお礼

ご解答くださってありがとうございます。 PCに詳しい人と一緒に試してみたいと思います。