• 締切済み

となりのトトロでお父さんが乗っている車はなんですか?

来年からの新生活に車が必要になるので車を探しています。レトロな車が好きなのですが、となりのトトロに出てくる、サツキのお父さんが乗っている車が理想です。どなたかこの車のモデルがどの車か知っている方はいませんか?もしくは、似ている車をお知りの方は教えてください!

みんなの回答

• oyago
回答No.1

おそらくは ダイハツのミゼット(三輪自動車)初期型DKタイプではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88
syamo1013
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございました! トトロのお父さんの車はぼんやりと覚えているだけなのですが 想像していた以上に可愛いです。 参考にしたいと思います!ありがとうございました。