• 締切済み

彼氏が奥手な感じで・・・

最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

結局質問者が彼にメロメロだということはわかりました。 振り回される側の気持ちが判って良かったですね。 でも彼は現在も質問者に振り回されていると感じていそうです。 正直気持ちが定まってないのかもしれません。 でなければ言葉にしないと納得しない実存主義なんでしょう。 「○○したいって思う?」「○○って行きたい?」と聞いてみてください。

lily2007
質問者

お礼

そうですよ!メロメロです!笑 いや、メロメロだったはずなんですがー・・・ 彼がそんな調子で、クール?なので、 ペースがつかめなくて、 ちょっと落ち着いてきている自分がいるっていうのも正直なところです。^^; >正直気持ちが定まってないのかもしれません。 それは考えられますね~ほんと。 だから、あんまり甘えたりして引かれたりしたらいやだし、 気持ち抑えて行ったほうがいいのかな・・・なんて思ってます。 >「○○したいって思う?」「○○って行きたい?」と聞いてみてください。 とても気ぃ使いな彼なので、結局私が行きたいか行きたくないかに気を回して答えてきそうな気がしますが・・・。 心がけてみます!!

• miu_999
回答No.3

私の主人も年下です。 付き合いだした当初、やっぱり奥手で、何をするにも私からという感じでした。 私自身も、自分がリードした経験がなかったので 戸惑うことばかりだったのですが、 彼自身もどうしていいのかわからなくて不安だったみたいです。 私も最初それがわからなくて、嫌われているのかなぁ なんて悩んだりもしたのですが・・ そうじゃないということがわかったので まずは2人きりの空間の中でラブラブすることから始めましたよ。 家の中にいても、ずっと手をつないでいましたし ベッタリくっついていました(笑) そのうち、お互いが自然にそれができるようになり 彼も積極的に愛情表現(笑)をしてくれるようになりました♪ 彼氏さんも嫌がらないということは どうしていいか戸惑っているのかも知れないですね。 経験が少ないらしいというお話ですし。 参考になるかわかりませんが・・ 長い目で見てあげて下さいね☆

lily2007
質問者

お礼

>彼自身もどうしていいのかわからなくて不安だったみたいです。 私も最初それがわからなくて、嫌われているのかなぁ なんて悩んだりもしたのですが・・ そうなんですかぁ・・・私の場合もそうだったらいいんですが・・・。 本当に、私のことあんまり好きじゃないのかなあとか思ってしょっちゅう落ち込みます^^; けど、特にこちらが何も言わなくても、時間をみつけて会いにきてくれるっていうのだけはやってくれるので、 嫌われてはいないかも・・・って思い直してみたりして笑 二人でラブラブするということに、彼を慣れさせていく・・・ というのはホントに必要かもしれませんね! 私もそこを上手くできたらいいなあ、上手にできた回答者様が羨ましいです♪ 勇気でます、ありがとうございます。

回答No.2

おいくつ同士で、どんな繋がりで、いくつ違いか判らないですが、私は過去に友達だった5コ下の彼と付き合う事になった事がありましたが、主導権はいつも私で、どこか食事に行ってもなんとなく年上のプライドみたいのが邪魔してしまってお金を使うのは私。 友達同士だった頃よりぎこちなくなってしまって結局友達関係に戻った経験があります。 きっと彼は年上という事もあって、あなたにかなり気を使ってるのではないでしょうか。 それは悪い事ではないけれど、やっぱりリードして欲しいものですよね。 私の経験から言うと、彼に甘える事ができなかったんです。 いつも、しっかりしてなきゃ!みたいな変なお姉さん的な気持ちが働いてしまって・・。 なので、「○○に連れてって」ではなくて彼に託してみてはいかがでしょうか。 あなたがお願いする事をしてもらうのではなくて、彼に考えてもらって、考えてくれたデートをしてみたり。 あまり仕切ってばかりではあなたが精神的に疲れるし、彼もあなたに全て任せてしまうという悪循環が生まれると思うので。 可愛く彼に甘えてみてくださいね。

lily2007
質問者

お礼

>おいくつ同士で、どんな繋がりで、いくつ違いか判らないですが  失礼しました。私が30歳、彼が24歳です! 私はあんまり年上を意識したことは無いのですが、むこうにしてみれば、私は仕事関係で知り合った先輩という存在だったと思うので、今でも向こうの方が気を使っている(気を使うクセが抜けない)っていうのはあるかもしれません^^; >それは悪い事ではないけれど、やっぱりリードして欲しいものですよね。 はい、そうなんです。 リードしてほしいし、そのほうが私も甘えやすいし居心地が良いのです・・・。 可愛く甘えるってどうしたらいいのでしょうねー。 自分としては甘えてるつもりだし、彼もだいたい快く受け入れてくれますが 彼から「○○行ってみようか」とか「○○食べてみる?」とか、「○○行きたい?」とか、全然振ってくれないし、 手を繋いだり抱きしめてきたりも、そぶりすらも見せないんですよ。 まあ、それが、彼の清潔で良い所なのかもしれませんが、 今までの彼氏とは全然勝手が違うので・・・どうしていいのか分からず戸惑ってしまいます!! >彼に託してみてはいかがでしょうか。 あなたがお願いする事をしてもらうのではなくて、彼に考えてもらって、考えてくれたデートをしてみたり。 そうですね。時間が経って、慣れてくればそうしてくれるようになるでしょうか・・・。 あまり、自分から仕切り過ぎないように気をつけたいと思います!

• acuna
回答No.1

>彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 >(はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 彼の友人が言っているのなら、それは事実だと思う。 あとは、追っかけて痛い思いした可能性もありだな。 気がつくと追われてばかりで、自分から追っかけた時、ほとんど失敗する。 あなたが、女性がどうしてもらえたらハッピーか直接伝えるしかないと思う。 私も、不器用なので、失敗ばかりです。 でも、幸せそうな女性の表情に憧れます。 自分が教えてもらいたいぐらいです(笑)。 仕事ばかり追っかけて40数年(恥ずかしいです)、女性の細やかな気持ちに戸惑うこと多いので、実感です。