• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメーション作成にいいソフト教えてください!

  • 質問No.3650641
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

2Dでも3Dでもいいのですが、アニメーション作成するのに使いやすいソフトがあったら、教えてください!もしそのソフトで作成したアニメーションやゲームなどある方がいましたら、紹介していただけると参考になります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4393/15501)

3Dだと「六角大王」が手軽でしょうか。モデリングからモーション作成、AVI出力までこれ1本で可能です。
http://www.shusaku.co.jp/www/

他には「Metasequoia」
http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
http://movie.geocities.jp/ytroiuoafd9875/RokDeBone2_CG_anime.htm
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamag/meta.html
http://www108.sakura.ne.jp/~witchcraft/mm/mm.html

モデリングデータが豊富。
http://nanoha.kirara.st/3dcg/index.html

ニコニコ動画で有名になった「キオ式ミク」の作者さん。
http://yumebotaru.sakura.ne.jp/
お礼コメント
lalaringo

お礼率 83% (5/6)

 たくさん調べてくださってありがとうございます!
「六角大王」よさそうなソフトですね。参考になる作品も教えてくださり、とてもよくわかりました。
 皆さんお上手に作られますね。。。きっと時間がかかるのでしょうが、紹介してくださったことを参考にして、チャレンジしてみたいと思います。
 どうもありがとうございます!!
投稿日時:2008/01/15 20:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (103/141)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/anime/
ベクターに82本あるそうですよ。

推薦基準はユーザーの評価の★印を基準に選んではどうでしょうか?
全く★印が無いのは、評価コメントの反映待ちか、未評価ソフトです。

GIFアニメに凝った時期があるので(笑)
参考にしたサイトを紹介して置きます。
http://www.animegif.net/
お礼コメント
lalaringo

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございますm__m

ベクター見てみましたが、かなりいっぱいありますね。「GIFアニメ」て、アニメの形式のことですか?どんな種類があるのかも色々調べてみないといけませんね。

私もフリーのパラパラ漫画系は使ってみましたが、やれることが限られていて使いづらかったんです´`;

かといってAdobeのソフトとかは高いし。。。シェアウェアで安いのがあるといいですよね。
投稿日時:2008/01/05 20:44