• 締切済み

海外旅行の空港2時間前集合について

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.5

お客さんはチェックインして乗るだけでも、裏方さんたちは色々やる事があるでしょうし、キャンセル待ちしている人もいるでしょうし・・・ 何よりもゲストコントロールが難しいんじゃないですか?団体客ならまだ動かしやすいかもしれませんが、それでも、トイレだ買い物だ飲み物だって色々やるでしょう。 待ってると1時間って長いですけど、なにかしていると意外と早いですからね。 まぁゆとりを持ってって事が一番の理由でしょう。2時間前を目指して移動していればよほどのトラブルが無い限り最低でも1時間前には着くってことかな。