• ベストアンサー

目押しができない・・・

パチスロ初心者です。大花火やってます。 困った事に、オバケの目押しが全くできません。 入ったときは隣の人に押してもらったりしてますが、 自分で押せるようになりたいんです。 今見えているのは七とドンちゃんのみです。 山や三尺玉なんかも見えるようになれば、嬉しいんですが・・・ 大花火だけで結構ですので簡単な目押し方法教えてください

  • don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

ドンちゃんと七が見えているということならこんな方法はどうでしょうか? 中リールは七を枠下あたりに目押し。 右リールはドンちゃんを枠下あたりに目押し。 これだとだいたいHANABIが枠内にきてくれると思いますが、問題は左リールですね。 左リールは・・・、3連ドンちゃんがリールの真下あたりのところで目押し(笑) こんなところでどうでしょう? 実際にやったわけじゃないので自信ないですが、闇雲に押すよりは成功率高いと思います。押し順は中>右>左がいいと思いますよ。 ちなみに、山は、左リール枠下に3連ドンちゃん、中リールは七、右リールも七を狙えば大丈夫です。

don9
質問者

お礼

ほんと詳しく書いてくださってありがとうございます。 普段、第4リールが回ってないときは「必殺オヤジ打ち」してましたが、そんなときに練習すればいいんでしょうか? 早速この回答をプリントアウトしてお守りのように持ち歩いてみたいと思います。 絶対2月中にオバケ止めるぞ~

その他の回答 (3)

  • ozizou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

回転中に「HANABI」の「I」のトコを見るんす。 何となく目立つ「白い線」がそれ。 中リールが「バー・チェリー・バー」の所で 「I」が重なって見えるので、一番見やすいかな? 左は逆に一個しかないので慣れれば見やすいはず。 右も一個だけど「どんちゃん」と重なるので見にくい から、「どんちゃん」が通り過ぎた後押してみて。

don9
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 ozizouさんにはとってもくだらない質問だったかもしれませんが、私にとっては大問題でしたので、すっごく嬉しかったです。 練習してみますね。またわからなくなったら教えてください。

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.3

昨日大花火をしましたスロット初心者です。 座って5~6回回したらフラッシュが来て、 「..ん?」と思って、左-右-中と押したらどんちゃんで揃いました。(^^\ 1回目は普通に570程出、「フンフン♪」と引き続き押していたら 又、フラッシュで当たり。・「おっっ!連ちゃん」で、 BIG中にリプレイ外しをしてもらったらなんと、 1ラウンドもする事なく全てのボーナス(30)を使い切ってしまい、 パンクしてしまいまいした。(ToT リプレイ外しは最終ラウンドの前にすべきですね。。 ちなみに、407出たから他の機種の大当たり1回と割り切りました。 全然アドバイスじゃないけど、誰かにこの悔しさを伝えたくて。。 ごめんなさい。

don9
質問者

お礼

くやしいこと、いっぱいありますよね。 でも私は本格的など素人なので、あんまりでると周りの人に申し訳なかったり、うまい人が隣で見てたりするとドキドキしちゃったりすることのほうが多いです! きっと私みたいなど素人が出してると、イライラするんだろうな、周りのうまい人達は・・・

回答No.2

三尺玉は、目押し不要です。全リールどこを押しても 制御が入ります。(変則打ちでも可) 左HANABIは、3連どんちゃん下枠ねらいよりも ほんのわずか遅れた程度 中HANABIは・・・うーん、HANABIがチェリーをはさんで連続であるので 見にくいことはないと思います。 BIG/REG判別でも使うので、慣れておくのもいいと思います。 あとは、rsakiさんのおっしゃるとおりです。 HANABIのそろえ方は、私の場合は、右>中>左を おすすめします。(右は、どんちゃんの直後にあるので 一番そろえにくいです) 参考までに、私は、どんちゃんしか見えませんが オオハナビだけでも生計が立ってます。 (どんちゃんはずしだけで、1月の1回のBIG平均枚数が630枚越えてます、去年も620枚越えてました) 余計なことですが 通常プレイ時、左リールは、下記のような所を狙ったほうがいいでしょう。 1.テトラがまわってないとき:3連どんちゃん真ん中あたり、もしくは、2を狙う 2.テトラがまわっているとき、HANABI中段狙い 3.通常時の逆押しはダメ   もし、リプレイを取りこぼしそうになったら   3連どんちゃんを枠内に狙う   BIG中は、HANABIを狙うが、少しはやめに押す   (HANABIビタ押しの逆です) 4.大、チェリーは、変則打ちすると、揃いません   (BIG中も)

don9
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ドンちゃんしか見えないって書いてあってなんかとってもうれしくなっちゃいました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 大花火の目押し

    はじめてパチスロに挑戦する者です。機種は大花火と決めました。そこでまず、目押しはどのようにしてやるのでしょうか?また、今PSのソフトで大花火を練習しています。この方法でパチスロは上達しますでしょうか?アドバイスをお待ちしております。

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • 目押しって…

    パチスロ2年生です。 彼氏にスロット教えてもらいました。 最近は一人でも打てるようになり、彼氏に内緒でこっそり打ったりしてます。 目押しもなんとなくできる様になったのですが、ビタ押しがまだ苦手で、どうしても出来ないのが…↓ ・フジコ2ノーマルビッグのリプレイ外し 「リプレイ出ないで~」とただひたすら祈ってます(そいでパンクしたりするけど) ・花火百景BARビタ押しのリプレイ外し いつも3連ドンちゃん頼みです(この間頭から3回連続リプレイで、3回とも外れなかったのにはさすがにブルー入りました) ・ネオプラのリプレイ外し ビタ押しなのかどうかは知らないんですけど、まったく見えません。7すら見えん。 彼氏は「そのうち出来るようになる」とか言って教えてくれません。 何かコツとかありますか?

  • (7)(7)(7) 目押しできない!!

    下手の横好きのスロットファンです。最近の”規制”とやらで、ホールからメールは来なかったり味気ないものになってしまい店も暗かったり休みがあったりしています。5号機になってから暫く行きませんでしたが、今年の夏の初めからやり始めました。 私は目押しができないので、何時も店の方に押して貰っていました。8月からそういう事は出来ませんと断られてしまいました。自力では20回以上やっても駄目で、隣の人が一発で入れてくれました。 近視乱視老眼と視力が充分でない事。努力しないで店員さんに頼っていた自分が悪いことは承知なのですが、目押しが出来る方、上手い方からのアドバイスを戴けると有難いです。どんな方法でもヒント、コツでもお教え下さい。お願い致します。

  • スロットの目押しについて

    自分は最近スロットを始めて家に実機もあるのですが 今日ホールに打ちに行って1,2回目のBIGでは簡単に一発で目押しをできるに なぜかだいたい3回目以降から目押しができなくなります。 前行った時もそんな感じでした。 何回も回してたので隣の人が親切に押してくれたりスタッフに手伝ってもらったりしてました。 結局3回目以降のBIGでは一回も自分で目押しできず帰りました… 家に帰ってから実機で目押ししたのですが普通に揃いました。 そういえば家では目押しに何回も失敗ってことはないです。 どうしてでしょうか?何かホールに秘密があるのでしょうか?

  • 目押しの禁止

    今まで店員の目押しかOkだった店が目押しNGになってました。 どうやら近隣の店もヤメた所が多いと書き込みを見ました それでも年寄りは目押しが出来なくて呼ぶんですが店員が手を添えて目押し をしてました。 それでも年寄りの目押しはミス連発してました。 そのうち周りの目押し出来る若い兄ちゃん達に声を掛けてやって貰う 姿を見ました。 なんか常連なのかジャグラーの爺さん、婆さんってやたら知り合いぽくて 1人がお願いすると他の人もお願いしにくるんですよね 今日、自分も打ってると肩を叩かれ目押しするハメに・・・ 自分が出てる時はいいですけどハマってる時に来られるとすごい迷惑でした。 精算する時にジャグラーのコーナーで目押しの声掛け多いんですが どうにかしてくれ(注意)とお願いしときました。 なんで目押し禁止にするんですか?

  • 初心者への目押しでのコツ

    最近DSやPSPでスロットを始めました。(北斗の拳)スロットでは目押しをする人がよくいます。しかし初心者の自分は目押しなんてできるわけがありません。コツなどがあるのでしょうか?練習などはどうすればいいですか? あといつもでかくて狙いやすい赤の7ばっか狙っているんですがそれじゃあ駄目ですか?あと目押し以外のやり方・アドバイスがあったら教えてください 長くなりましたが(汗)よろしくです

  • 機械的に当たりでなければ目押ししても必ず外れるの?

    #パチスロ #ギャンブル #かまいたち 【パチスロ】かまいたち山内・濱家がパチスロBEST5を発表! 2,438,436 回視聴2021/06/21 https://www.youtube.com/watch?v=vMqcZWIRnpg でかまいたちの山内さんと濱家さんが 「パチスロは押すタイミングで止まる目(出る目)は変わるの?」 「タイミングにあわせてとか?で違うんですか?」 と聞かれて 「内部でもう成立しているからかわらないよ」 と答えていました。 「じゃぁ別に押す必要ないってことですか?」 「見てるだけでいいってことですか?」 「目押しとかっていうのは?」 ときかれ 「目押しっていうのは内部で7が揃える状態になっていますよ っている状態ならば思い通りの場所にとまるがでも7が 機械的にあたっていない状態では7を揃えようとしても 絶対にずれるようになっている。 機会がずらす、 ドンピシャのタイミングでおしてもズルンとずれる。 機械的に大当たりを引いていない場合は揃わないようになっている!」 「つまりお前がいいたいのは、押してるの無駄じゃないんですか? ってことだろ?」 「1万円いれてあたっているかあたっていないかということは決まっているよ」 「きまっているじゃないですかwww」 「ロマンがないなー」 「運がある人が打てばあたるんだよ」 「同じ台でも?」 「当たるよー」 「念だよ念!」 といっていたのですが、 スロットマシーンに1万とか1000円とかいれた 時点で、当たるか当たらないかの抽選結果はでていて あとは演出を楽しんで結果確認すう遊戯なのですか? スロットも台を運で選んで良い台を選んで勝つというだけで 自分でどうしようもできないというものなのですか? 回答よろしくおねがいします。

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • パチスロの目押しについて

    パチスロ初心者の女性です。 最初に打った台が5スロでしかも普通にボーナス図柄が見えて止める事もできたので、 「目押しなんて簡単」と思って調子に乗っていろんな台に手を出し始めました。 しかし、現実は甘くなくて、ボーナス図柄が見えない台(例えばルパン三世の中リール赤7)や、 ボーナス確定時に図柄が見えているのにボーナスを揃えられない(新台「ウルトラセブン」白7)台など、見える見えないや、押すタイミング(?)などでいろいろ悩みも出てきました。 ウルトラセブンの白7などは何回も失敗してその度に「揃えろ!」みたいなナビが出て、 液晶にもデカデカと確定図柄も出ていて、新台だから見物の人もそこそこいてとても恥かしかった。 白7自体見えているのにどこかのリールで大きく外して枠内にすら残らないんです。 また同じウルトラセブンですが、中リールの赤7は変身メガネ(?)も赤の為、 完全に混同してしまって見分けがつきません。 これと同じ例として蒼天の拳でも青7と「蒼天の拳」図柄が同じ青なので混同してしまっています。 やっぱりまだまだ目押しがだめなんだなと思いましたが、 特に困るのはやっぱり「見えない(区別がつかない)ケースです。 このウルトラセブンや蒼天の拳みたいに同じリールに同色の大型の図柄がある場合、 どうすれば見極められるようになるでしょうか? 枠外のはみだしも私には同じに見えますし、7図柄は光るからわかるかと思いましたが、 変身メガネも「蒼天の拳」図柄も光っているように見えますし本当に困っています。 このような図柄の見極め方法を教えてもらえると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。