• ベストアンサー

目押しができない・・・

パチスロ初心者です。大花火やってます。 困った事に、オバケの目押しが全くできません。 入ったときは隣の人に押してもらったりしてますが、 自分で押せるようになりたいんです。 今見えているのは七とドンちゃんのみです。 山や三尺玉なんかも見えるようになれば、嬉しいんですが・・・ 大花火だけで結構ですので簡単な目押し方法教えてください

• don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasaki
回答No.1

ドンちゃんと七が見えているということならこんな方法はどうでしょうか? 中リールは七を枠下あたりに目押し。 右リールはドンちゃんを枠下あたりに目押し。 これだとだいたいHANABIが枠内にきてくれると思いますが、問題は左リールですね。 左リールは・・・、3連ドンちゃんがリールの真下あたりのところで目押し(笑) こんなところでどうでしょう? 実際にやったわけじゃないので自信ないですが、闇雲に押すよりは成功率高いと思います。押し順は中>右>左がいいと思いますよ。 ちなみに、山は、左リール枠下に3連ドンちゃん、中リールは七、右リールも七を狙えば大丈夫です。

don9
質問者

お礼

ほんと詳しく書いてくださってありがとうございます。 普段、第4リールが回ってないときは「必殺オヤジ打ち」してましたが、そんなときに練習すればいいんでしょうか? 早速この回答をプリントアウトしてお守りのように持ち歩いてみたいと思います。 絶対2月中にオバケ止めるぞ~

その他の回答 (3)

• ozizou
回答No.4

回転中に「HANABI」の「I」のトコを見るんす。 何となく目立つ「白い線」がそれ。 中リールが「バー・チェリー・バー」の所で 「I」が重なって見えるので、一番見やすいかな? 左は逆に一個しかないので慣れれば見やすいはず。 右も一個だけど「どんちゃん」と重なるので見にくい から、「どんちゃん」が通り過ぎた後押してみて。

don9
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 ozizouさんにはとってもくだらない質問だったかもしれませんが、私にとっては大問題でしたので、すっごく嬉しかったです。 練習してみますね。またわからなくなったら教えてください。

• mew-mew
回答No.3

昨日大花火をしましたスロット初心者です。 座って5~6回回したらフラッシュが来て、 「..ん?」と思って、左-右-中と押したらどんちゃんで揃いました。(^^\ 1回目は普通に570程出、「フンフン♪」と引き続き押していたら 又、フラッシュで当たり。・「おっっ!連ちゃん」で、 BIG中にリプレイ外しをしてもらったらなんと、 1ラウンドもする事なく全てのボーナス(30)を使い切ってしまい、 パンクしてしまいまいした。(ToT リプレイ外しは最終ラウンドの前にすべきですね。。 ちなみに、407出たから他の機種の大当たり1回と割り切りました。 全然アドバイスじゃないけど、誰かにこの悔しさを伝えたくて。。 ごめんなさい。

don9
質問者

お礼

くやしいこと、いっぱいありますよね。 でも私は本格的など素人なので、あんまりでると周りの人に申し訳なかったり、うまい人が隣で見てたりするとドキドキしちゃったりすることのほうが多いです! きっと私みたいなど素人が出してると、イライラするんだろうな、周りのうまい人達は・・・

回答No.2

三尺玉は、目押し不要です。全リールどこを押しても 制御が入ります。(変則打ちでも可) 左HANABIは、3連どんちゃん下枠ねらいよりも ほんのわずか遅れた程度 中HANABIは・・・うーん、HANABIがチェリーをはさんで連続であるので 見にくいことはないと思います。 BIG/REG判別でも使うので、慣れておくのもいいと思います。 あとは、rsakiさんのおっしゃるとおりです。 HANABIのそろえ方は、私の場合は、右>中>左を おすすめします。(右は、どんちゃんの直後にあるので 一番そろえにくいです) 参考までに、私は、どんちゃんしか見えませんが オオハナビだけでも生計が立ってます。 (どんちゃんはずしだけで、1月の1回のBIG平均枚数が630枚越えてます、去年も620枚越えてました) 余計なことですが 通常プレイ時、左リールは、下記のような所を狙ったほうがいいでしょう。 1.テトラがまわってないとき:3連どんちゃん真ん中あたり、もしくは、2を狙う 2.テトラがまわっているとき、HANABI中段狙い 3.通常時の逆押しはダメ   もし、リプレイを取りこぼしそうになったら   3連どんちゃんを枠内に狙う   BIG中は、HANABIを狙うが、少しはやめに押す   (HANABIビタ押しの逆です) 4.大、チェリーは、変則打ちすると、揃いません   (BIG中も)

don9
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ドンちゃんしか見えないって書いてあってなんかとってもうれしくなっちゃいました。 頑張ってみます。