• 締切済み

高麗人参について教えて下さい

「高麗紅参精 GOLD 」 という高麗人参のエキス状のものを頂いたのですが、ネットなどで検索してもイマイチ効果や飲み方が分かりません。 例えば、 お茶で割っても効果はあるのか? 二日酔いなどにも効果があるのか? なども教えて頂きたいです。身体には良いみたいなのでサプリのような感覚で毎日無理なく飲みたい、と考えています。 高麗人参について何かご存知の方は一つでも良いのでお手数ですが教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

血圧が高い人 授乳中の女性 には禁物です(韓国の人参屋さん談) 蜂蜜や黒蜜を混ぜて湯か水で薄めて飲む。 エキスなら酒、焼酎で割ってもいい。

serori2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなり、失礼しました。 血圧が高い人は禁物なんですね。父にも勧めようと考えていたのですが血圧が高いので止めておきます。。。 情報ありがとうございました。