-PR-

大人にきび

こんばんは。 21歳の男子です。 私はこの年になっても大人にきびがなおりません。 高校生時代も全面ではないですけど...

takana-a さんからの 回答

  • 2008-01-04 20:50:00
  • 回答No.2
takana-a レベル10

ベストアンサー率 38% (51/131)

化粧水や洗顔でスキンケアされているようですが、にきびは刺激しないのが一番です。
洗顔のしすぎも一つの原因になっていることがあります。洗顔すると顔の脂分をとりさってしまうので、1日に何回も洗うと皮膚が脂が足りないと勘違いし、過剰分泌してしまいます。
また、洗顔フォームや化粧水には合成化学物質が入っているのをご存じですか。化学物質でアレルギーになり、にきびができることもあります。一度使っている洗顔フォームや化粧水の成分を見てみましょう。パラベン(防腐剤)など毒性の強いものが入っています。
はっきり言って、洗顔後に乾燥する顔に必要なのは、自分で分泌できない水と油を補うだけで十分です。高い化粧水など買う必要はありません。
洗顔はできれば石けんで洗いましょう。石けん素地のみが成分の純石鹸で1日1回よく泡立てて洗います。乾燥するなら、水道水で潤してオリーブオイル(なければサラダ油や椿油)を数滴のばします。よけいな科学物質も入っていないし安全・安価です。
ニキビは直すのに時間がかかります。ターンオーバー(肌が生まれ変わるまで)は健康な肌でも最低1か月かかります。大人にきびは半年以上かかると思います。すぐには治らないことを理解しましょう。我慢強く待って、自分で必要な水分・脂分が分泌されるようになると、にきびなどのトラブルは自然となくなっていきますよ。

こちらのHPを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/index.html
おすすめの石鹸です。
太陽油脂・化粧せっけん
http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_list?category_id=2363
シャボン玉石けん・浴用石けん
https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ